『つながりません』のクチコミ掲示板

2012年 7月下旬 発売

AirStation WZR-D1100H/E

無線LAN親機「WZR-D1100H」と無線LAN子機「WLI-H4-D600」をセットにしたモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥31,700

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WZR-D1100H/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WZR-D1100H/Eの価格比較
  • AirStation WZR-D1100H/Eのスペック・仕様
  • AirStation WZR-D1100H/Eのレビュー
  • AirStation WZR-D1100H/Eのクチコミ
  • AirStation WZR-D1100H/Eの画像・動画
  • AirStation WZR-D1100H/Eのピックアップリスト
  • AirStation WZR-D1100H/Eのオークション

AirStation WZR-D1100H/Eバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月下旬

  • AirStation WZR-D1100H/Eの価格比較
  • AirStation WZR-D1100H/Eのスペック・仕様
  • AirStation WZR-D1100H/Eのレビュー
  • AirStation WZR-D1100H/Eのクチコミ
  • AirStation WZR-D1100H/Eの画像・動画
  • AirStation WZR-D1100H/Eのピックアップリスト
  • AirStation WZR-D1100H/Eのオークション

『つながりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WZR-D1100H/E」のクチコミ掲示板に
AirStation WZR-D1100H/Eを新規書き込みAirStation WZR-D1100H/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

つながりません

2013/03/27 16:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WZR-D1100H/E

クチコミ投稿数:16件

はじめまして。
無線LANに関してのド素人です。
WZR-D1100H/Eを購入したのですが、引っ越し後、上手く接続出来ず困っています。

ちなみに、引っ越し前は親機のみで有線接続。スマホ・タブレットを無線使用していました。

環境的には以下のようにしたいと考えています。
NTTルーター(光ネクスト)==D1100H親機
             --WLI-H4-D600子機
              ==PC
              ==PS3(無線無し、有線接続)
              ==REGZA(無線無し、有線接続)
==有線
--無線

最初からよく分からない状態でして、インターネット接続が出来ません。

どういった手順で設定すれば良いのかご教授願います。

書込番号:15945019

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/03/27 17:05(1年以上前)

まず、NTTルーターにプロパイダのユーザーIDやパスワードの設定(PPPoE設定)は行っているのですか。
行っていれば、WZR-D1100Hのルーターボタンを押し、ルーター機能OFFでインターネット接続出来ると思います。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35012702-02.pdf

書込番号:15945041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/03/27 17:46(1年以上前)

哲!さん、早速のレスありがとうございます。
最初に有線でつなぎ、NTTから渡されたCD-ROMでインターネットの設定をしました。
その後に、配線を繫ぎ換えた(ルーターとの有線を外し、子機と有線接続をした)んですが。エラーが出てうまくいかないといった状態です。
親機のルーター機能を切って、子機にPCを有線接続すれば良いという事ですよね。
いま会社なので、帰ったら試してみます。
ありがとうございます。(^−^)

書込番号:15945187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/27 17:49(1年以上前)

D1100H と D600 の間がうまくつながってないのですよね。
D1100H の AOSS ボタンと D600 の AOSS ボタンを同時に押せば認識されるのではないですか?

書込番号:15945195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/03/27 18:19(1年以上前)

主水さん、親機と子機というかそれ以前の問題っぽく感じています。
越したばかりなので、先ずはインターネットの設定と思い、無理して親機とpcを繋ぎ、きちんと設定したつもりだったんですけどね。
にしても、
ルーターをオフとなると、親機は青のインターネットのコネクタじゃなく、LANコネクタに挿すべきなのかな?( ̄▽ ̄;)すいません、本当に素人なもんで。

書込番号:15945319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42543件Goodアンサー獲得:9365件

2013/03/27 18:35(1年以上前)

> 最初に有線でつなぎ、NTTから渡されたCD-ROMでインターネットの設定をしました。

有線LAN接続したのはPCですよね。
その状態でインターネット接続のためのPPPoE設定をNTTルーターで行ったのか、
PCで行ったのかにより次にする設定内容が異なります。

NTTルーターのPPPランプまたはインターネットランプが点灯しているのなら、
NTTルーターでPPPoE設定がされているので、
WZR-D1100Hはルータモードでなく、ブリッジモードの方が良いです。

WZR-D1100Hの初期設定では、AUTOモードで適宜最適なモードに設定してくれるはずですが、
うまく行ってないようですので、強制的にブリッジモードにしてみて下さい。

WZR-D1100HのルータボタンはON/OFF/AUTOの位置にセットするのではなく、
ロータリボタンなので、ROUTERランプが消灯するようにルータボタンを何度か押下して下さい。

この状態でWZR-D1100HにPCを有線LAN接続してインターネット接続できることを確認し、
次にWLI-H4-D600をAOSSで接続してみて下さい。
これがうまく行かない場合は、WLI-H4-D600を底面のリセットボタンで
一旦設定初期化して再接続してみて下さい。

書込番号:15945384

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/03/27 18:45(1年以上前)

> NTTから渡されたCD-ROMでインターネットの設定をしました
これを使うと画面上に「フレッツ接続ツール」ができていると思うけど。
もしそうだったら複数の機器をネット接続することはできない。

・フレッツ接続ツールはアンインストール
・NTTルーターとPCをLANケーブルで接続
・NTTルーターの取説見て管理画面を開きPPPoE接続の設定を行う(プロバイダID/パスワードが必要)
・有線接続のままネット接続できればPCを外す
・WZR-D1100Hの背面スイッチでルーターオフにしてNTTルーターに接続
・PCから無線接続を行う

書込番号:15945425

ナイスクチコミ!1


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2013/03/27 18:56(1年以上前)

> 最初に有線でつなぎ、NTTから渡されたCD-ROMでインターネットの設定をしました。

このNTTルーターとPCを接続している状態で、インターネットに接続できるか確認しましょう。

書込番号:15945466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/03/27 18:56(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます(^^)
帰ったら試してみます!

書込番号:15945467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/03/27 23:03(1年以上前)

取り敢えず子機の無線でのpc接続は出来るようになりました。
細かくは後日また設定してみようと思います。
ありがとうございました(^^)

書込番号:15946622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WZR-D1100H/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WZR-D1100H/E
バッファロー

AirStation WZR-D1100H/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月下旬

AirStation WZR-D1100H/Eをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング