動画編集ソフト・動画再生ソフト > グラスバレー > EDIUS Neo 3.5
こんばんは。NEO3を使っている者ですが、どこに質問してよいか分からずここに書き込まさせていただきます。
初歩的な質問になろうかと思いますが、どなたか教えていただければ幸いです。
【動画編集を終え、それぞれのセリフがわかるように字幕をクイックタイトラーで作成しました。ここまでは良かったのですが、後で見なおして見ると合間合間に更に字幕を入れる必要が出て来ました。そこで、タイトル間に新規で作成したのですが・・・
ここからが、質問です。何度やっても貼りつけた後のタイトルが全てズレてしまうのです。せっかく言葉に合わせて作ったのに・・
既成のタイトルの場所は固定したまま、タイトル間や前に新たなタイトルを入れることは出来ないのでしょうか?もし簡単に出来るならば是非教えていただきたいです。かなりの数のタイトルを合わせながら編集したので、また新たにタイムライン調整をすることを考えると気が重くなります。】
自分ではいろいろ試みたつもりですが、どうにもなりませんでした(泣)
すいませんが、よろしくお願いします。
書込番号:15674731
0点
以前にも同じ様な質問がありますが、特に難しくないので解説します。
写真の部分をクリックすると「赤(上書き)」と「青(挿入)」に切り替わります。
現在スレ主さんは青になっていませんか?
赤にしてからタイトルを入れるとズレないで入ると思います。
これは、タイトラーだけでなく、タイムラインに並んでいものは全てに影響します。
詳しくはヘルプか、リファレンスマニュアルの192ページ「編集モードの切り替え」をご覧下さい。
リファレンスマニュアル
http://pro.grassvalley.jp/manual/pdf/edius_neo3_reference.pdf
NEO3クチコミページ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164349/#tab
書込番号:15675108
![]()
0点
隊長さん
早速の書き込みありがとうございました。
おっしゃる通りの状態でした。で、その通り操作をすると一瞬で解決しました。
2日間の悩みが一瞬でした。
困ってたので本当に助かりました。
マニュアルもしっかり探さないとダメですね。(操作の名称が専門的(?)でどこを探せばいいのかよく分かりませんでした・・)
とにかく!ありがとうございました。
今後、またこのような初歩的な質問を書いてしまうかも知れませんが、その際はまた懲りずによろしくお願いします。
書込番号:15675277
0点
動画編集は全くの初心でしょうか?
途中にファイルを入れるとズレるようにする、ズレないようにする事はどのビデオソフトで同じです。
解決して嬉しく思います。
大変なのは最初だけですので、頑張ってください。
失礼しました。
書込番号:15675332
0点
よっしふみさん、私のメインのパソコンが入院中のため、一寸想像で書きます。
あなたの説明ですといくらかの一部解釈の違いによる対処法が出てきます。
私の解釈では、既に配置しているタイトルの間に別のタイトルを入れる必要ができ、そのことにより以前からのタイトルの配置が狂うという風に解釈します。
したがって私のお勧めはTタイトルトラックを右クリックすると、「Tトラックの追加」がでてきますので、そこに新しい合間合間のせりふをいれればいいのではないでしょうか。
また、タイムライントラックの上の方に新しくVトラックを作っても一緒ですよ。
PC不調のため参考画面を載せられないのでごめんなさい。
考え方だけ書きました。
書込番号:15675403
0点
よっしふみさん、今晩は。
上の書き込みにキーボードの調子が悪く1時間掛かりました。ですが、思い違いだったのでしょうか。
単に他のタイトルに影響を与えたくないのであれば、別トラックも有力です。
・・メインのPCが帰ってこないとお手上げです。
書込番号:15675450
0点
隊長さん
動画編集は他ソフトで簡単なのをいくつか作ったことはありましたが、ド素人です・・^^;
でも、このソフト軽快だしすごく可能性を感じるので、将来的にある程度の編集ができるようになりたいと思っています。すいません、今後ともよろしくお願いします。ね
カボスで焼酎さん
こんばんは。
>私の解釈では、既に配置しているタイトルの間に別のタイトルを入れる必要ができ、そのことにより以前からのタイトルの配置が狂うという風に解釈します。
全くその通りです。
自己流で行ったのですが、それぞれのセリフが編集しやすいよう個人ごとにTトラックを追加して編集しました。で、最終的に合間に入れなければならなくなった際に、上述のようなことになった訳です。その時もトラック追加で、合間に入れるようにしてもみたのですが、ズレてしまい相談させて頂きました。
やはり、そもそもの僕のやり方がおかしかったのかも知れませんね。
書込番号:15675538
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラスバレー > EDIUS Neo 3.5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/08/13 21:08:10 | |
| 3 | 2022/09/24 20:24:41 | |
| 2 | 2021/08/12 6:39:21 | |
| 2 | 2021/06/13 16:34:30 | |
| 8 | 2020/11/07 13:30:45 | |
| 5 | 2019/12/22 20:39:46 | |
| 26 | 2019/08/04 0:25:02 | |
| 7 | 2019/03/31 18:11:39 | |
| 2 | 2018/12/10 16:06:19 | |
| 3 | 2018/11/03 18:43:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)





