『動画をDVDに取り込みたいが・・・』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,480 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『動画をDVDに取り込みたいが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画をDVDに取り込みたいが・・・

2013/04/10 10:57(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

クチコミ投稿数:11件

最近、このカメラを購入した、カメラ初心者です。
動画について、教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。

このカメラで撮った動画をパソコンに取り入れ、パソコンで見られましたが、
動画をDVDにダビングして、テレビ(レグザ)で見たいと試みたのですが、出来ません・・・

どのようにしたら、見られるのでしょうか?
どなたか、アドバイス願います。

書込番号:15999714

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/04/10 11:06(1年以上前)

のだいこさん
こんにちは。
こういうことには全然詳しくないのですが、私はMac についてくるiDVDというソフトウェアを使っています。
たしか子供のピアノの発表会の動画をこれを使ってテレビで見られるDVDにして実家に送りましたよ。
あと、ピアノの先生にもあげました。

でも、ちょっとめんどくさいです。
もっと簡単なやり方があれば、私も知りたいです。

書込番号:15999735

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2013/04/10 11:14(1年以上前)

DVDISOイメージに変換しないとDVDで再生することはできません。フリーソフトを紹介するので試してみて下さい。
http://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdflick.html

書込番号:15999751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/10 11:51(1年以上前)

私もこの機種が欲しいんですが動画型式で立ち止まってます。
5D2もMOV型式なんですが、変換ソフトでAVCHDに変えてからレコーダーに
ダビングしてるんですが画質が随分と落ちます。私のやり方もまずいんでしょうが
そもそも変換に時間がかかり、今時のコンデジ動画はAVCHDだと簡単に取り込めて
画質もビデオカメラはいらないレベルですので動画に関してはキヤノンは残念です。

書込番号:15999828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/04/10 11:52(1年以上前)

Sakana Tarouさん、
早速の返信、ありがとうございます。

私は、windows7を使用しています。
windowsには、ムービーメーカーがありますが、
これで見られるようになるのでしょうか?

一度、やってみます。

書込番号:15999833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/04/10 12:00(1年以上前)

sumi hobbyさん、
アドバイス、ありがとうございます。

無料ソフトで、出来るのなら嬉しいですね!
ダウンロードして、やってみますね^^

また、結果を報告します。

書込番号:15999849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/04/10 12:08(1年以上前)

テラお年寄りさん、
返信、ありがとうございます。

そうですね・・・
購入する前に、動画の拡張子・変換について、
調べるべきだったと反省しています。

書込番号:15999877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2013/04/10 12:39(1年以上前)

>windowsには、ムービーメーカーがありますが、これで見られるようになるのでしょうか?
ムービーメーカーは映像を加工(切り取りや追加、映像加工)して新たな映像を作るための
ソフトです。

DVDメーカというのがあると思います。これは映像(カメラ元の映像でもムービーメーカで
加工した映像でも)をDVDに書き込んでDVDプレーヤで見るメディアを作成するための
ものです。
sumi_hobbyさんの紹介されたソフトと同じようなソフトです。とりあえずはこちらを使って
DVDを1枚作ってみてテレビ(実際はレコーダのDVDドライブから再生かな)で見てみてください。


書込番号:15999952

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/04/10 12:48(1年以上前)

すみません、Macをメインに使っているのであまりお役に立てませんね。
MacのiDVDは.MOVをそのまま読み込めるので簡単なんですが、、、

Windows7でやるんだったら、
Windows Live ムービーメーカー
でMOV形式のファイルを読み込んでwmv形式で保存して、それをDVDメーカーを使ってDVDに書き込む、
っていう手順なような気がするんですが。ちがうかな??(汗)

詳しい人、よろしくお願いします。

書込番号:15999981

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/04/10 13:51(1年以上前)

>動画をDVDにダビングして、テレビ(レグザ)で見たいと試みたのですが、出来ません・・・

DVDにすると1920*1080のフルHD動画が720*480のSD動画になってしまいますが大丈夫でしょうか?

今だとBDドライブ内蔵機器がいろいろあるので(テレビに内蔵とか、BDレコーダーとか、PS3とか)
BDに焼いたほうがいいのではないでしょうか?
(ただ、パソコンがBDの書き込みに対応していないとどうしようもないですが)

もしBDに焼くのでしたらBD用のオーサリングツールを使用した方がいいです。

multiAVCHD
http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multiavchd.html

書込番号:16000140

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/10 15:24(1年以上前)

あくまで個人的な印象ですが正直なところ、無料ソフトで満足のいくものは無いです。
Sony Movie Studio Platinum と Adobe Premiere Elements の無料試用版のダウンロードを試してみてはいかがでしょう?

書込番号:16000345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件

2013/04/10 15:30(1年以上前)

SakanaTarouさんの言うようにWindows7できます。

Windows Live ムービーメーカーで編集して(編集しなくてもかまいませんが)
「ムービーの保存」をプルダウンして「DVDに書き込み」をクリックするとWindows Media ビデオファイルの書き込みに促されてファイル名を決めて保存します。(ここでファイル形式が一旦、MOV形式からwmv形式に変換されます。)
その後、DVDメーカーが自動的に立ち上がり手順に従ってDVDの書き込みができます。

ちなみにDVDメーカーを直接立ち上げてもMOV形式のファイルはサポートされていないので読み込みができません。
16:9の横長画面ですがフェニックスの一輝さんの言われる通り、あくまでもハイビジョン画質ではなくSD画質です。
でもレグザは高画質化技術を誇っているので案外に高画質で見られるかもしれませんね。

書込番号:16000360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/04/10 16:25(1年以上前)

TVで再生するだけなら
HDMIケーブルでカメラから直接接続して再生したほうが簡単では

レコーダーに取り込む場合はAVケーブルで接続すれば取り込めますが
画質はSD(DVD)画質になります。

書込番号:16000497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/04/11 10:58(1年以上前)

えっくんですさん、
アドバイス、ありがとうございます。

ムービーメーカーではなく、DVDメーカーですね・・・
探したら、パソコン内にありました!

やってみます!

書込番号:16003300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/04/11 11:02(1年以上前)

フェニックスの一輝さん、
アドバイス、ありがとうございます。

私のパソコン、BDの書き込み対応ではないようです・・・
今度、購入の時は、BD対応のパソコンにします。

書込番号:16003312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/04/11 11:06(1年以上前)

赤井主水さん、
アドバイス、ありがとうございます。

無料試用版で試して、良かったら購入すればいいのですね!
一度、やってみます。



書込番号:16003321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/04/11 11:10(1年以上前)

TamaYokoyamaさん、
アドバイス、ありがとうございます。

ムービーメーカーで、こんな方法があるのですね!
試してみますね^^

書込番号:16003334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/04/11 11:16(1年以上前)

Tomo蔵さん、
アドバイス、ありがとうございます。

このカメラで撮った動画を、知人にプレゼントしたいのです。
それには、DVDにするのが良いと・・・

書込番号:16003348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/04/11 11:52(1年以上前)

のだいこさん
「このカメラで撮った動画を、知人にプレゼントしたいのです。それには、DVDにするのが良いと・・・」とのことですが、そういう需要はけっこう多いと思いますよ。私もそうでしたので。

がんばってください。
うまくいったかどうか、ぜひ教えて下さいね。

書込番号:16003425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/12 02:02(1年以上前)

動画はテレビで見るのでAVCHD型式にしてくれたら即買いなんだが。
ソニーは静止画のピントの評判があまり良くないようで・・・
それと大きさと価格もこちらがいいな・・・

書込番号:16005987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/04/12 11:15(1年以上前)

みなさん、
アドバイス、ありがとうございました!

お陰様で、満足のいく動画をDVDにダビング出来ました。

画質・サイズ等、カメラをケーブルで繋いた状態の動画を、
DVDにすることが出来ました。
これで、自信を持って、知人にプレゼント出来ます^^

みなさんのアドバイスを参考にしながら、いろいろ、試してみました。

結果的には、私のパソコンにインストールされていた、
Corel Degital Studio for NECというソフトが、一番良かったです。
ちなみに、私のパソコンはNECの7です。

WindowsDVDメーカーでも出来ましたが、画質・サイズに不満が残りました。

フリーソフトのダウンロードですが、ノートンのセキュリティから、
警告が表示が、怖くなり、試せませんでした。
アドバイスしてくれた方、申し訳ありません。

参考になればと思い、お礼を兼ねて、書き込みました。
ありがとうございました。

書込番号:16006861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/04/12 11:22(1年以上前)

テラお年寄りさん、
上記の、私の書き込みを参考にしてみてください。

時間は掛かりますが、綺麗な映像をDVDにダビング出来ました!

このカメラ、写真が主ですが、動画も撮りまくりたいと思っています。

私と同じ年齢くらいかと?
写真を撮る目的があれば、歩きますし、健康に良いですよね^^
頑張りましょう!

書込番号:16006879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/04/12 11:29(1年以上前)

のだいこさん
よかった、よかった。
ご報告ありがとうございます。

書込番号:16006891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <884

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング