『3Dって、どれくらい飛び出しますか?』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT730

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT730 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT730とブルーレイディーガ DMR-BZT750を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション

スマートディーガ DMR-BZT730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

『3Dって、どれくらい飛び出しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT730を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

3Dって、どれくらい飛び出しますか?

2013/02/02 22:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

すいません。ここで聞くべき質問じゃないかもしれんのじゃが、ここの人は親切な人ばかりじゃから甘えさせて下さい(NHKBS受信料ではお騒がせしました)。

テレビは、パナソニックのプラズマGT5・42型です。

レンタルビデオ屋に行くと、3Dのブルーレイディスクが置いてあります。

これを見るためには、アクティブシャッター方式の3Dグラスを買わなくてはいけません。
パナソニックの純正グラスで9,000円くらいします。

本当はテレビのところで聞くべきじゃが、電機屋さんに聞いたら、「テレビやプレーヤーというより、飛び出すか飛び出さないかは、『素材』次第です」と言われました。

そこで、聞いてみたいんじゃが、実際に3Dグラスを買って、3Dを楽しんでおられる方はいらっしゃいますか?

そこそこ飛び出しますか?例によって、答えにくい質問じゃが、9,000円の価値はありますか?

特によく飛び出すソフト(映画)があったら教えてほしいです。

映画の話になって恐縮じゃが、ブルーレイもいろいろですな。「未知との遭遇」はDVDとあんまり変わらんかったなあ。ところが、カーペンターの「遊星からの物体X」のブルーレイは目が覚めるくらいきれいじゃった。じゃから、3Dもいろいろじゃろう思うて、聞かせてください。

書込番号:15708082

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3497件Goodアンサー獲得:463件

2013/02/02 22:22(1年以上前)

うん、どう考えてもここよりはテレビ欄かとは思いますが、

アバターの3Dは凄かったです。小さな妖精?だのがヒライラ舞っているシーンがあるのですが、手を伸ばせは触れそうに感じました。
アクティブシャッター方式の3Dグラスは確かに値が張りますが、立体感に優れたものと認識しています。
それと個人差はあるでしょうが、概ね2時間前後続くの映画は目が疲れます。

書込番号:15708199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件 武蔵野メディア研究所(MML) 

2013/02/02 22:48(1年以上前)

3Dのテレビもメガネも持っていませんが。

言葉尻的で済みませんが、昔は、見世物的な「飛び出す」が多かったと思いますが、最近は、臨場感を出すための「奥行き感」いわば「引っ込んで見える」「遠くに見える」が多いと聞いています。

可能であれば店頭で視聴されてはいかがでしょうか。

書込番号:15708391

ナイスクチコミ!0


S5VWDさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/03 02:04(1年以上前)

アバターを劇場で見たときは結構映像的には感心したのですが(内容は×)
その後パナのキャンペーンでもらったアバター&パイレーツ&カリビアンを見てがっかり、
奥行きのある欠き割りの羅列!
画面から飛び出してくる演出はおもしろいですけどね、ソフトは友達に譲りました、
3D TV 放送なども見ましたがやっぱり欠き割り…
エレショーで見た4K テレビのほうがよっぽど立体的に見える、
期待してる人にはわるいですけどたいしたものじゃないです、
家電店の店頭で充分確認できます。

書込番号:15709321 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/02/03 15:20(1年以上前)

3Dテレビによって見え方は異なりますので、
テレビの当該機種のカテゴリーで聞きましょう。

書込番号:15711502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2013/02/03 15:35(1年以上前)

「目が疲れます」に同意の一票。 もぅ、歳かな・・・

書込番号:15711556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2013/02/03 17:19(1年以上前)

いやいや、すいません。質問の場所が違うのに、みなさん、ありがとうございました。
感謝申し上げます。
率直な感想をお書きいただいたS5VWDさんをgood answerに決定しました。

テレビのところで改めて質問しました。

書込番号:15711956

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/02/03 21:31(1年以上前)

ちなみに、IMAX 3D でアバターほか見た時は、別に疲れませんでした。
XPAND とかはかなり疲れましたけど。

書込番号:15713307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画の重複バグ 11 2019/11/06 21:38:55
外付けUSB-HDDについて 1 2019/02/20 11:35:47
推奨のUSB-HDDについて。 7 2017/12/14 12:32:35
録画一覧が拓かない 0 2017/09/24 7:48:27
推奨以外のUSB-HDDについて 3 2016/02/05 9:29:02
HDVの取り込み 3 2015/07/05 22:20:59
フルチューンて何? 0 2014/12/15 20:07:39
安くも無いかな? 0 2014/07/10 13:54:19
ディスクトレイを強制的に出す方法はありますか? 5 2014/07/05 18:46:18
時刻のずれの修正 7 2014/05/07 19:45:43

「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミを見る(全 1529件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT730
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT730をお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング