『本当にGeforce GTX750 Ti で問題ないですか?』のクチコミ掲示板

2012年12月下旬 発売

PIX-DT260

最大15倍のダブル録画が可能な3波対応チューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT260のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT260の価格比較
  • PIX-DT260のスペック・仕様
  • PIX-DT260のレビュー
  • PIX-DT260のクチコミ
  • PIX-DT260の画像・動画
  • PIX-DT260のピックアップリスト
  • PIX-DT260のオークション

PIX-DT260ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月下旬

  • PIX-DT260の価格比較
  • PIX-DT260のスペック・仕様
  • PIX-DT260のレビュー
  • PIX-DT260のクチコミ
  • PIX-DT260の画像・動画
  • PIX-DT260のピックアップリスト
  • PIX-DT260のオークション

『本当にGeforce GTX750 Ti で問題ないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT260」のクチコミ掲示板に
PIX-DT260を新規書き込みPIX-DT260をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本当にGeforce GTX750 Ti で問題ないですか?

2014/11/13 08:57(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT260

クチコミ投稿数:166件

大分前の話で恐縮ですが、去年の5月1日にピクセラのホームページ上で公開されたSTATIONTVXで「Geforce GTX750 Ti で
映像が乱れる問題を修正した」となっていたのですが、私が去年7月頃、DLしてELSAのGeforce GTX750 Ti S.A.Cでトライしたところ、なんのなんの映像乱れまくり、時々画面が全く灰色状態(全面ノイズ)になってしまい、ピクセラサポートに相談したところ、例によって、「そういう問題がまだ発生しているという苦情は受けておりません、たまたまお使いのグラフィックボードとの相性問題かと思われます」との御回答。しょうがなく、Geforce GTX650 S.A.Cを使っています。それでもたまにフリーズすることがあるのですが、750Tiよりずっとましで使っています。再インストールしたり、同時にDLしたThreeD tool.exeなど無効にしたり、トライしたのですが750Tiではダメなので、GTX650を使い続けています。せっかくELSAのGeforce GTX750 Ti S.A.Cを持っても使えないのが、なんとなく癪なので、どなたか同じ問題を解決された方いらっしゃいましたら教えて頂きたく、よろしくお願い致します。

書込番号:18162470

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40366件Goodアンサー獲得:5684件

2014/11/13 10:07(1年以上前)

症状からして、モニターがHDCPに対応していないのではないかと思いますが。
モニターは何を? 接続端子の種類は?


あと。改行は適度に。非常に読み辛いです。

書込番号:18162609

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6063件Goodアンサー獲得:466件 PIX-DT260のオーナーPIX-DT260の満足度3

2014/11/13 12:53(1年以上前)

使用されているOSおよびグラフィックスドライバーのバージョン。
およびグラフィックスドライバーはNVIDIAからダウンロードしたものなのか。
ELSAのカスタム(OEM)なのか。記述された方が解決策が早く見つかるかもしれません。

書込番号:18163089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2014/11/13 15:15(1年以上前)

KAZU0002さん次世代スーパービジョンさん、有り難うございます。お答えいたします。

●モニターは何を? 接続端子の種類は?
モニターは当初、三菱のRDT234WLM(BK)を使い、その後機種変更し、現在はIO DATAのブルーライト低減機能付きLCD-MF243EBR-Bを使っております。両方ともHDCP対応は確認済で、両方DVI-Dを使用です。両方同じ症状が出ました。

●使用されているOSおよびグラフィックスドライバーのバージョンは?
OSはWindows7 Home Premium 64Bit、グラフィックスドライバーのバージョンはELSAのホームページで公開されているヴァージョン337.88 WHQLです。最初は製品添付のCDのドライバーを使用しておりましたが、同じ症状が出ておりましたので、上記ELSAのホームページで公開している中では最新ヴァージョンを使用しましたが、同じ症状でした。

もっともnVidiaではもっと新しいヴァージョン(β版含み)があるかと思いますが、それは試しておりません。

はい、改行気を付けました。
何か解決策ございますか?よろしくお願い致します。

書込番号:18163392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:29件

2014/11/14 07:25(1年以上前)

kakcomnic2010さん、こんにちは

11/13付でStationTV Xの最新アップデータ[1.01.0908.2]が公開されています。
それをお試しになってはいかがでしょうか。

また、GeForceのディスプレイドライバーは現在[344.65WHQL]が最新です。
それもアップデートしてみてはいかがでしょうか。

直るといいですね。

書込番号:18165718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2014/11/14 10:15(1年以上前)

NVIDIAドライバダウンロード
http://www.nvidia.co.jp/Download/Find.aspx?lang=jp
のWebページで
『製品シリーズ』の項目を選んで『製品ファミリー』の中から搭載GPUチップを選び、
『オペレーティングシステム』から使用OSを選び、
『言語』を選んで『検索』ボタンをクリックすれば、
最新のドライバから歴代のドライバまで選択できる。

GeForce Game Ready Driver WHQL 344.65 10.11.2014
の『GeForce Game Ready Driver』の部分をクリックすると、
http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/79552/jp
GeForce Game Ready Driver バージョン: 344.65 WHQL リリース日: 2014.11.10 のWebページに飛ぶから、
『ダウンロード』の部分をクリックして『ダウンロードの同意』もしくは『同意しない』の表示がでるから、
『ダウンロードの同意』をクリックしてドライバのダウンロードができる。


さて、タスクバーの通知領域にNVIDIAのアイコンがあるなら、
右クリックして『更新プログラムの確認』をクリックしてみては。
『NVIDIA GeFouce Experience』が開いて、『ドライバ』タグをクリックすれば、
『更新プログラムの確認(U)』をクリックすれば最新のドライバの確認が出来るハズ。

『NVIDIA GeFouce Experience』がGeForceのドライバと共にインストールされていたら、
画面左下部分にアップデートの通知が表示が出るハズだけど。

NVIDIAのドライバのダウンロードのWebページから最新のドライバをインストールしてみては。

しかし、NVIDIAのドライバとピクセラのドライバもしくはStationTV Xのアップデートのペースが異なるからね。
ピクセラはどうしても後手後手に成らざるを得ないのだろうけど。

書込番号:18166082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2014/11/14 18:28(1年以上前)

皆さん、色々有り難うございます。

・のりくーんさんから情報頂いた、StationTV Xの最新アップデータ[1.01.0908.2]をPIXELAのwebからダウンロードしてまずGTX-650 S.A.Cで試してみましたが、今のところ問題ないみたいです。まだGTX 750Ti S.A.Cでは試してないので、多分日曜日に試してみます。

・星屑とこんぺいとうさんと、のりくーんさんが御推奨のNVIDIAドライバダウンロード Driverバージョン: 344.65 WHQLも日曜日にGTX 750Ti S.A.Cで試してみようと思います。

それにしても、ELSAのホームページで公開されている、最新ヴァージョンは337.88 WHQLなのですが、ELSAのDriverバージョン: 344.65の公開がまだなのは、単にELSAの対応が遅い、という事なのでしょうか?
あるいは何か裏の事情があるんでしょうかね?

書込番号:18167131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2014/11/14 20:02(1年以上前)

11月13日付けで、アップデートの、案内が 新着で 発信されたようです。90メガバイト程度です。
試されたらどうですか?

 アップデートなので、 保存された後に、開いたほうが良いと、思います。

書込番号:18167405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2014/11/14 20:03(1年以上前)

 かぶりました、スイマセン。

書込番号:18167411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2014/11/19 23:46(1年以上前)

k−。。。さまへ

もしかして、初歩的な アンテナ線に 問題が 有りましたって。落ちで済むかもーー。。

 マザーボードから直接、D端子をモニターーに繋げば(車役糸ーー漢字難しいな)解決可能とb 思います(bが多すぎますね、屁が出るんよ)
痔ホースって、2万円するんだろv、それを 外してちょんまげ。

セレロン1610でも。4番組同時録画 可能だかナーー。

書込番号:18185463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2014/11/20 08:33(1年以上前)

2084さん、皆さんお早うございます。

Driverバージョン: 344.65インストールしてみました、症状改善しません。
自分としては、Geforce GTX750 Tiを持っているのに、CPU内臓グラフィックで妥協したくない身持ちがまだありますし、
ゲームをするたびに Geforce GTX750 Tiに付け替えるなんて想像したくもありません。
もしかして、初歩的なアンテナ線に問題が?については
家族が同じアンテナ線で分配器使って、LCDTV見てますので、考えられないですね?
ところで失礼ですが、2084さん、車役糸ってなんですか?
とりあえず、GTX 650X S.A.Cで使っていきます。

書込番号:18186198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:29件

2014/11/20 10:02(1年以上前)

kakcomnic2010さん、こんにちは

お使いの環境がよくわからないのですが、相性問題なのかもしれません。
本カード(チューナーカード)を挿す位置を変えてみてはいかがでしょうか。
もしPCIe x16に挿しているのならば、x1のスロットに挿してみるとか、
またその逆を試してみるとか。


書込番号:18186412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2014/11/20 11:50(1年以上前)

のりくーんさん

店頭では、Pcieスロットは下位互換なので、PCIe ×4,×8でも,×16でも動作しますよと言われましたが、実際にに挿しているのは、グラボの横のPcie×1のスロットに挿してます。ピクセラに聞いたら×1しか動作保証できませんと言われました。
ちなみにMBはASUSのP8H77MPROです。

書込番号:18186684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:29件

2014/11/20 12:27(1年以上前)

kakcomnic2010さん、こんにちは

ピクセラ社としては、ありとあらゆる環境での動作検証をしていないために、
x1しか動作保証をしていないだけで、実際には、x4でもx8でも、もちろんx16でも動作します。

お使いのマザーボードには、PCIeスロットが3つあるようですので、ほかのスロットに挿してみるのも
ありかと思います。また、マザーボードのBIOSを最新にしていないようでしたら、最新のものに
更新してみるのも手だと思います。

現在の最新BIOSは2014/5/7公開の1503です。

書込番号:18186767

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6063件Goodアンサー獲得:466件 PIX-DT260のオーナーPIX-DT260の満足度3

2014/11/20 12:27(1年以上前)

マザーボードのBIOSは最新版ですか。

Windows 7ならDirect Xが最新の状態か確認されましたか。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35

環境チェッカーの判定は?
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/stationtv_x_checker/

書込番号:18186768

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2014/11/20 13:18(1年以上前)

HDCPが成立してもNVIDIA Surround設定で不安定に陥る事は有るだろうけど、
その時は、メッセージが出るでしょうからね。(画像のメッセージとか)

なので、『 映像乱れまくり、時々画面が全く灰色状態(全面ノイズ) 』はGPUチップとの相性なのだろうか・・・。

ELSAのGeforce GTX750 Ti S.A.Cって補助電源入力端子が無いか・・・、
まさか、PIX-DT260とGTX 750 Tiとで電力を奪い合って不足?。

試しに、PIX-DT260からパラボラアンテナへの電力供給をオフにしてどうなるか試されたでしょうか。

ASUSのP8H77MPROの電力供給の端子は
1 x 24-pin EATX Power connector(s)
1 x 8-pin ATX 12V Power connector(s)
の2種類なのでしょうから、 8-pin ATX 12V が4ピン空いているとか無いですよね。

書込番号:18186948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2014/11/20 17:47(1年以上前)

星屑とこんぺいとうさん

●HDCPが成立してもNVIDIA Surround設定で不安定に陥る事は有るだろうけど、その時は、メッセージが出るでしょうからね。(画像のメッセージとか)については
→出ていません。かなり以前にRADEONを使っていた時には、出ていた記憶があります。

●ELSAのGeforce GTX750 Ti S.A.Cって補助電源入力端子が無いかについては
有りません、無いのが購入した理由の一つでした。

●まさか、PIX-DT260とGTX 750 Tiとで電力を奪い合って不足?については
ENERMAXの650W使ってますが、あり得ますか?

●試しに、PIX-DT260からパラボラアンテナへの電力供給をオフにしてどうなるか試されたでしょうか。については
やってみました。改善しません。

●ASUSのP8H77MPROの電力供給の端子、8-pin ATX 12V が4ピン空いているとか無いですよねについては
無いです、8PIN使ってます。

私が特に知りたいのは、去年、5月1日に「Geforce GTX750 Ti で映像が乱れる問題を修正した、SOFTWAREを公開した限り、理由があるはず、例えば「ユーザーからGeforce GTX750 Ti で映像が乱れる指摘があった」のでELSAで公開した。

★そうであれば、GTX 750 Tiのユーザーで、この5月1日公開のSOFTWAREで症状が改善した方がいらっしゃるはず、その方からの事実・情報を是非知りたいのです。

書込番号:18187622

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6063件Goodアンサー獲得:466件 PIX-DT260のオーナーPIX-DT260の満足度3

2014/11/20 17:57(1年以上前)

確か去年ではなく今年5月1日ですよ。
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt260/download.html

参考までに
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000120574/#17451187


書込番号:18187661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2014/11/20 19:40(1年以上前)

次世代スーパーハイビジョンさん

申し訳ございません。今年5月でした。
同じピクセラのPIX-DT230-PEOでも色々問題ありそうですね。
PC用TVチューナーの宿命ですかね、かといってピクセラ以外のメーカーではもっと問題ありそうです。

私の場合、GTX-650系であったら、問題は今のところ無いので、GTX-750-Ti S.A.Cは手放そうと思います。

PCの相性問題は本当に厄介ですね。不具合も相性問題で片付けられそうなので、次回はRADEONに戻りそうです。

書込番号:18188044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2014/11/21 22:53(1年以上前)

マザーボードにデジタル端子が付いている場合、いっそのこと グラボを、外してみては 如何ですか??

通常は マザーボードからの直付けでモニターに(テレビなど”HDMI")の繋いでも問題ありませんよー。

モニタ側でウンともスンとも言わないんでしょうか??^^注意 NECのパソコンは、シャープのフルハイビジョンに

相性が悪いです。

書込番号:18192313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2014/11/22 20:33(1年以上前)

2084さん

ですからね、「ELSAのGeforce GTX750 Ti S.A.Cで、改善したはずのSTAIONN TV X をインストールしても、映像乱れまくり(特にブロックモザイクが出て、時々画面が全く灰色状態(全面ノイズ)になってしまう」なのです。

・いっそのこと グラボを、外してみては 如何ですか??については
 今では、MBからHDMIとモニターのHDMIをコネクトしなくても、最新のわざわざ、11月公開、STAIONN TV XのVersionを インスールしたら、Geforce GTX650 S.A.Cでも正常に視聴できるのです。

私は、何度も言うように

 5月1日に「Geforce GTX750 Ti で映像が乱れる問題を修正した、SOFTWAREを公開したのには、理由があるはず、例えば 「ユーザーからGeforce GTX750 Ti で映像が乱れる指摘があった」のでELSAで公開した。

★そうであれば、GTX 750 Tiのユーザーで、この5月1日公開のSOFTWAREで症状が改善した方がいらっしゃるはず、その方からの事実・情報を是非知りたいのです。

書込番号:18195351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2014/11/23 01:33(1年以上前)

あーそういう意味だったのね、大変失礼しました、ごめんなさい、過去のをジェンブ スルーしてくーダサい。、

というより、俺 痔ホース。。。750Ti持ってないから。すいませんでした、俺って、限りなく省エネパソコンで

4番組同時録画 以外に 興味ないので、ありまして 家電の ブルーれーデコーダより 良いチューナだから使用している 単純でしょう。『45ワット以内に収まるので』

 価格コムさま、 2084削除願います、だって、意味なかった!! ホワーーン〜〜。

すれ主様 それでは、よい結果を 祈ります。解決されると 良いですね。

書込番号:18196363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2014/11/23 01:41(1年以上前)

追伸、削除前に ひとこと、当チューナーの録画番組の初期化 
 されましたか??デフォルトに 戻す意味です 。

書込番号:18196377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2014/11/23 07:11(1年以上前)

2048さん

お早うございます。

・正確に言うと、ELSA GeForce GTX 750 Ti 2GB S.A.Cです。

・削除前?、グラボ変更時に、当チューナーの録画番組の初期化はしました。

以上
★そうであれば、GTX 750 Tiのユーザーで、この5月1日公開のSOFTWAREで症状が改善した方がいらっしゃるはず、その方からの事実・情報を是非知りたいのです。

書込番号:18196638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2014/11/24 01:48(1年以上前)

すれ主様へ、これが 最後です、。グラボ以前の問題と、と 思います。とどのつまりが、故障したのじゃないですか?
 
 私、他人事と思いましたが、DT230が アップデート以後 今日初めて スカラカーーンになりました。録画番組がネー。一昨日の地震で、バグが 発生したと、思いましたがねーー。

録画番組のツールの コーーナーで、削除 指令が出ますよねーー。
 そのあとで、 チューナーの設定自動が 在りますよねー。

その時に、録画番組の保存先が出ますよねーー、””あなたは これを 見落とされていませんか”

 これが最後ですので、さよならいたしますよ、本当に 知識不足で ごめんなさいね。2万円もするグラボなど俺、買えない、せいぜい、2,000円のグラボだな。

書込番号:18200025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2014/11/24 07:31(1年以上前)

2084さん

お早うございます。

録画番組の保存先が出ますよねーー、””あなたは これを 見落とされていませんか?

については、見落としていません。

それでは、2084さん有り難うございました。結局故障ではないですか?という事ですが、
GTX-650では、問題なく視聴してますので、故障とは思いませんが?

では2084さんさよーなら。

書込番号:18200386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2014/11/24 20:36(1年以上前)

本日新情報が入りました。

私の知り合いで、ELSA GeForce GTX 750 1GB S.A.Cで使用しようとした方にも同じ症状が出たそうです。
なんですかねーーー。

Ti付だけじゃなく、ELSA GeForce GTX 750系全てにまだ、対応してないのではないでしょうか?

しつこいようですが、

幅を広げますが、★GTX 750 系統のユーザーで、この5月1日公開のSOFTWAREで症状が改善した方がいらっしゃるはず、その方からの情報を是非知りたいのですがよろしくお願い致します。問題ある無しに関わらず。

書込番号:18202906

ナイスクチコミ!0


Qartonさん
クチコミ投稿数:1件

2014/11/28 20:29(1年以上前)

グラフィックボード・ASUS GTX750TI-PH-2GD5
GeForceドライバ・344.75
でStationXTVを起動したところ、PCがハングアップして視聴不能だったので
ピクセラのサポートに電話したところ、GTX750Tiと344.75の組み合わせでは
不具合が確認されているので、ドライバーを344.65にしてくださいと言われました。

その通りにしたところ、ハングアップしなくなり、視聴できるようになりました。

書込番号:18216946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2014/11/28 22:01(1年以上前)

Quartonさん

情報有り難うございます。
そうですか、私も344.65を試してみます。
GTX750Tiをまだ売り払っていなかったもので。

PIXELAには、だったら、早く情報をホームページに出せよ、って言いたいですけどね。
でも良くPIXELAのサポートにつながりましたね。

書込番号:18217281

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6063件Goodアンサー獲得:466件 PIX-DT260のオーナーPIX-DT260の満足度3

2014/11/29 10:12(1年以上前)

NVIDIAドライバーソフトのカスタムインストールにあるクリーンインストールを試されましたか。
NVIDIAドライバーソフトをアンインストールせず再度インストール、カスタムを選択して
クリーンインストールにチェックを入れてインストールを実行する。

ちなみに拙宅ではASUS GT440(最新版ドライバー)ですが
Staition TV X(11月13日)はWindows デバックエラーと
録画データーにブロックノイズが発生、Staition TV X(9月)版に戻しました。

書込番号:18218723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2014/11/29 17:30(1年以上前)

次世代スーパービジョンさん

情報有り難うございます。
色々ありますね、試してみます。

皆さん、有り難うございます。

書込番号:18219987

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6063件Goodアンサー獲得:466件 PIX-DT260のオーナーPIX-DT260の満足度3

2014/12/24 10:46(1年以上前)

NVIDIAのドライバーが12月23日付でアップデートされていますよ。
試してみてはいかがですか。
また、340.52 バージョンに戻すことで正常に視聴できるレポートがありますよ。

書込番号:18300797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT260
ピクセラ

PIX-DT260

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月下旬

PIX-DT260をお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る