『購入相談』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式アンテナを備えたほか、バッファロー製品としては初めて通信混雑解消機能「バンドステアリング」に対応。
  • 5GHz帯・2.4GHz帯どちらかの混雑していない方へ、自動で接続を切り替える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥16,500

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

『購入相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入相談

2017/03/27 14:55(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

スレ主 Casetさん
クチコミ投稿数:16件

家に光回線を引くことになり、今週末工事です。
契約はドコモ光・GMOとくとくBBです。

GMOでこちらのルーターを無料貸し出ししてくれるそうなのですが、3年の縛りがあるので自分で購入しようと思うのですが、自分で購入した場合でもv6プラスが利用できますか?
また、その他でおすすめはありましたらお教えください。
繋ぎたいのはノートPC、スマホ(Xperia)2台です。

初心者のため通信方式など勉強中ですので、文章などおかしいかもしれませんが宜しくお願い致します。

書込番号:20771225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/03/27 15:17(1年以上前)

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/network/ipv6/

まあおそらく繋がるとは思うのですが、バッファローの動作確認にはGMOは含まれていません。当然私も保証できません。
とは言え繋ぐ先はGMOじゃなくてJPNEですからね、同じことだとは思いますけど。
他にあるとすると、リンク先に表示されてる機種と、NTTからレンタルされるホームゲートウェイなどです。

書込番号:20771281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/03/27 16:02(1年以上前)

>購入した場合でもv6プラスが利用できますか?
>また、その他でおすすめはありましたらお教えください。
>繋ぎたいのはノートPC、スマホ(Xperia)2台です。

少し前からIPアドレスの枯渇でこれからはIPv6だ!って言うようになり各社もIPv6サービスを展開しているんだけど、特にこういうのは気にしないでいいと思うよ

高速インターネット、最適な機器で高速Wi-Fiっていうけど上を見たらきりがないんだけど、今だったらac対応ってやつで、例えばもしいますでにルーター使ったことあるなら同じメーカーとか、あとはまあ評判良さそうなやつ、見た目的に良さげなやつを買っておいて困ることはないと思う

書込番号:20771371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/03/27 17:42(1年以上前)

>どうなるさん
問題なのはIPv6への対応そのものじゃないんですよ。まあ、対応してなきゃ話にならないけど、対応してないプロバイダなんて多分ないでしょう。
問題となるのは、IPv6の接続方式がPPPoEであるかIPoEであるかなんです。
PPPoEっていうのはぶっちゃけ今までのIPv4と同じ繋げ方なんですけど、IPoEだと繋げ方が違うんで、ルートが別になるんです。
で、こっちのルートが今のとこ空いていて高速接続できるんで、IPv6だけじゃなくIPv4の通信もこっちを通しちゃえ、っていうのがv6プラスです。

現状このIPv6 IPoEに対応しているプロバイダ、つまりv6プラスを提供しているプロバイダは限られるんで、こうしたプロバイダを選ぶか否かで、特に混雑時のネット速度には雲泥の差が生まれます。

書込番号:20771544

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42534件Goodアンサー獲得:9361件

2017/03/27 20:55(1年以上前)

>GMOでこちらのルーターを無料貸し出ししてくれるそうなのですが、3年の縛りがあるので自分で購入しようと思うのですが、自分で購入した場合でもv6プラスが利用できますか?

WXR-1750DHP自体にはv6プラスで接続する機能はありますが、
本当にv6プラスで接続できるかどうかは、GMO側のオペレーションに依存すると思いますので、
GMOのサポートに確認するのが確実ではないでしょうか。

書込番号:20771975

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/03/27 21:15(1年以上前)

>@ぶるーとさん
>つまりv6プラスを提供しているプロバイダは限られるんで、こうしたプロバイダを選ぶか否かで、特に混雑時のネット速度には雲泥の差が生まれます。

こういうのは分からなくもないんだけど、混雑時の速度、いわゆる遅い状態のときだとして致命的な速度低下を感じるものなのかな?と

ネット速度に限らずなんだけど、雑誌やネット情報もそうだけど今なら「○○だ!」みたいなやつを見て「○○じゃなきゃまともに動かない」みたいなこと思っちゃってる人も多いように見受けるんでそこまで神経質にならなくていいですよって意味です

もちろん内容を理解して○○じゃないとダメってそれを選ぶのは問題ないし、必要なら当然そっち選ぶべきなんだけど

書込番号:20772047

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Casetさん
クチコミ投稿数:16件

2017/03/28 08:45(1年以上前)

皆様、ご丁寧にありがとうございました。
もう一度皆様の回答を読み勉強し、決めたいと思います。

書込番号:20773168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:1591件

2017/03/29 09:49(1年以上前)

>Casetさん

こんにちは。フレッツ光マンションVDSL方式+ひかり電話+Biglobeでv6プラスを使っています。

v6プラスにしてもしなくても月々の出費が大して変わらないようなら、私はv6プラスを使うことをお勧めします。
回線の実効速度が高速かつ曜日や時間帯を問わず安定して使える可能性が、非v6プラスな場合よりも高いのは確かなので。

ところで確認ですが、
ドコモ光+GMOで「v6プラス」を使う契約をする場合って、これWXR-1750DHP(かそれ以上のWXRシリーズ製品)を自費購入しても可です、ってことは、
ドコモかGMOかのサイトのどこかに書いていたか直接問い合わせしたかで確認済みでしょうか?

ちなみに、既存のフレッツ光ユーザーがGMOに直接「v6プラス」のプロバイダ契約を申し込みする場合だと、
既にフレッツ光でギガ以上な契約か、ギガ未満+ひかり電話の契約をしていて且つv6プラス対応のホームゲートウェイ(HGW)をNTTから貸与されているなら、GMOとはプロバイダ月額契約のみ=WXR-1750DHPのレンタル契約は無しで済みますが、
しかし、ギガ未満で且つひかり電話を契約していない、又はひかり電話契約していても v6プラス非対応なHGWをNTTから貸与されているなら、WXR-1750DHPのGMOからのレンタルは必須(契約から外せない=抱き合わせ:2年縛りで¥1万の違約金あり)、だったはずです。

ドコモ光経由でGMOと契約する場合だと、この辺の扱いが違っているのかもしれず、そうと確認がとれているのならいいのですが。


これを買えばレンタル無しで済むはず、思っていたら実は「お客様の場合はレンタルは外せません」って話だったりして、と、ちょっと心配してみました。

十分ご確認をお勧めします。

書込番号:20775953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Casetさん
クチコミ投稿数:16件

2017/03/30 20:55(1年以上前)

>みーくん5963さん
ご丁寧にありがとうございました。

色々調べた結果、GMOのレンタルルーターは特別なシステム?を組み込むことでV6プラスが利用できるとのことで、我が家はギガ未満、且つひかり電話の契約はないので、自費購入ではV6プラスは利用出来ないことが分かりました。
(ちなみにGMOへの電話はなかなか繋がらず、80回以上かけました汗)

みーくん5963さん のおっしゃる通り、レンタルすると3年縛りの上、途中解約すると1万の違約金が発生するのでレンタルするのは躊躇していたのでこちらで伺った次第です。

結果ですが、V6プラスは今すぐではなく様子を見て、どうしても遅かったり安定しないようであればレンタルするか、プロバイダを変えるなりしてみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20779962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:1591件

2017/03/31 19:00(1年以上前)

>Casetさん

そうですね。
まずは開通してから、曜日や時間帯でどんなものか調べてみて、ですね。

Biglobeや@niftyとかなら、GMOみたくルーターのレンタルを強制されないでも v6プラス に出来ますから、それらも含めて検討されると良いでしょう。

書込番号:20782361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング