『microsdxc 2枚に同期の方法等』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

DP-X1 [32GB]

  • DACから出力端子までフルバランス回路設計を採用した、ハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • 通常のバランス駆動にくわえ、独自の「Active Control GND駆動」を搭載。徹底したノイズ排除で、圧縮音源やストリーミング音源も高音質再生が可能。
  • 業界最大クラスの4.7型ディスプレイを搭載するほか、「Google Play」に対応。音楽・動画ストリーミング再生やゲーム、ラジオなどのアプリも楽しめる。
最安価格(税込):

¥47,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,800¥47,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:18時間 インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○ DP-X1 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

DP-X1 [32GB]ONKYO

最安価格(税込):¥47,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月下旬

  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

『microsdxc 2枚に同期の方法等』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-X1 [32GB]」のクチコミ掲示板に
DP-X1 [32GB]を新規書き込みDP-X1 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

microsdxc 2枚に同期の方法等

2016/05/07 23:40(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ONKYO > DP-X1 [32GB]

スレ主 nostalgicさん
クチコミ投稿数:182件

こちらの機種を購入し、microsdxc(200GB)を2枚使い運用しています。

現状、itunesでcdをalacでpcのhddに保存し、そのデータをfreefilesyncでmicrosdxc1枚目に同期をかけてそのデータのうち、かな文字のアーティストのフォルダは1枚目のsdへ、アルファベット文字のアーティストのフォルダは2枚目のsdへのような形で手作業で分けておりますが少々面倒に感じております。
ある規則でフォルダを分けて複数のsdへ同期をかけられるようなソフトをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。(入れるアーティストは今後も増える可能性があるのですべてのアーティストフォルダを登録して同期をかけることはできません)
またはみなさまはどのように上記の問題をクリアされているのでしょうか。ご教授願います。

また、dp-x1自体の再生アプリですと本体とsd1とsd2のフォルダを開いてからしかそれ以降の階層に入っていけませんが、ak120のように本体とsd2枚のデータを横断してすべて見るような手段はないのでしょうか。ak120・ak240・zx2しか使ったことが無く少し煩わしさを感じたもので。

もしご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。宜しくお願い致します。

書込番号:19855917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 DP-X1 [32GB]の満足度4

2016/05/08 03:44(1年以上前)

>nostalgicさん

私は、同期ソフトで過去何回も想定外の動作を経験したため、この手のデータ転送では同期ソフトは使っていません。
所謂手コピーです。
microSD外してPCに挿し、直接読み込み・削除してます。
200GB×2枚に8,500曲入ってますが、地道にやってます。
利点は、直接PCでmicroSDコピーするので転送時間が速いことです。
差し戻した後データベースの更新が入りますが、そこは共通なので諦めています。
プレイリストも曲ファイルの位置を変えなければ、そのまま利用可能です。
フォルダ構成を工夫していますので、聴きたい曲へのアクセスも比較的速く出来ます。

ベタですが、ご参考まで。。

書込番号:19856313

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nostalgicさん
クチコミ投稿数:182件

2016/05/08 18:53(1年以上前)

>koontzさん

ご返信ありがとうございます。やはり手作業が間違いないですかね。私は随分前に使っていたiPodを使っていた時の同期ボタン一つで曲がすべて取り込まれるという状態が理想でありましたもので。
freefilesyncには除外フォルダを指定できるので、方法が無いか検討してみます。

いつも参考にさせて頂いているkoontzさんが同期ソフトで上手くいかなかったということは、同期ソフトでの運用は難しいのかもしれませんが…

ご返信ありがとうございました。

書込番号:19858073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2016/05/09 23:19(1年以上前)

かな文字用のフォルダとアルファベット用のフォルダをそれぞれ作り、その中にそれぞれのアーティストのフォルダを分けて入れておいて、SD1の同期にはかな文字用のフォルダを指定、SD2にはアルファベット用のフォルダを指定では駄目ですか?
かな文字フォルダとアルファベットフォルダに分けること自体は名前で整列させてまとめて選択するとすぐできると思います。

書込番号:19861555 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nostalgicさん
クチコミ投稿数:182件

2016/05/10 01:02(1年以上前)

>ドン・ポセイドンさん

ご返信ありがとうございます。iTunesで取り込んだもの(かな、アルファベットアーティスト混同で同一フォルダに格納されている)をそのあとフォルダなどの区分けをすることなく取り込むということが目的でした。


>koontzさん、>ドン・ポセイドンさん
当方はプレイリストもiTunesのスマートプレイリストを取り込むだけで十分なこともありやはり同期ソフトで対処することにしました。free file syncの”除外”に”かなアーティスト一覧”と”アルファベットアーティスト一覧”をそれぞれ入力した状態でSD1,SD2に同期することで目的を実行することができました。上記アーテイスト一覧を必要なタイミングでとるのは返って面倒な気もしますが・・・。ありがとうございました。

書込番号:19861794

ナイスクチコミ!0


peace3884さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:8件 DP-X1 [32GB]の満足度5

2016/05/10 11:02(1年以上前)

>nostalgicさん
初めまして。
自分も以前はiPhoneにポタアンで音楽を聴いていましたが本機に移行した者です。
iTunesのタグに応じた実ディレクトリの整理やスマートプレイリストが魅力的で、なんとかiPhoneと同レベルの同期の手軽さに出来ないものかと試行錯誤しています。

環境はWindows 7で管理をiTunesで行い、再生はfoobar2000です。
始めは以下の管理方式をとっていました。
・SD1にiSyncrというアプリを使いiTunesライブラリの非ハイレゾ(CDやダウンロード購入)をスマートプレイリストを同期
・SD2にハイレゾを入れたフォルダを丸ごと同期
これには非ハイレゾとハイレゾの両方を持っている曲が重複するケースや、ハイレゾがスマートプレイリストの対象とならないという欠点がありました。

次に管理方式を以下のように変更しました。
・DSDは自分のライブラリにおいて比較的数が少ないため、ここに関しては手動管理と割り切る
・FLACを全てALAC(M4A)に変換しiTunesのライブラリに追加
・非ハイレゾとハイレゾの両方を持っている曲の非ハイレゾをライブラリから削除
・スマートプレイリストの条件に「ビットレートが1411kbps以上」を含めることでハイレゾ音源のみのスマートプレイリストも可能
これによりDSD以外をスマートプレイリストで管理し、iSyncrで一括同期することができるようになりました。
しかしこの体制に変更した事で、従来の同期設定では1枚のSDカードに全てが同期されることになってしまいました。
これはiSyncrの同期時にSD1にはこのプレイリスト、SD2にはこのプレイリストと手動で指定することで回避可能ではありますが今一歩の状態です…。

nostalgicさんのご質問の解決策は自分も持ちあわせてない状態ですが、同じくSD1,2の振り分けに悩んでいる者の試行錯誤のいち案として何かご参考になる点があればと投稿させていただきました。

書込番号:19862448

ナイスクチコミ!1


スレ主 nostalgicさん
クチコミ投稿数:182件

2016/05/10 12:58(1年以上前)

>peace3884さん

はじめまして。ご返信ありがとうございます。
ハイレゾ音源が入った場合もスマートプレイリストのビットレート処理で何とかなりそうですね。現状、ハイレゾ音源を持ち合わせていないのですが入れたら今回教えて頂いた方法が活かせるか検討してみます。DSD音源はiTunes上で管理すらできないのですね。そこから知らなかったです(汗)。


iSyncrという同期ソフトは使ったことが無いので、使えそうな機能がないか調べてみます。iTunesのスマートプレイリスト側でアーティストの絞り込みができれば上手くいきそうな気もしますが(未検証)。


SDカードスロットを2つ持ったプレイヤーがAK100以降いくつか発売されましたが、メーカー側としても2枚入れられるメリットを最大限に活かす音楽管理ソフトも開発して欲しいものです。愚痴みたくなってしまいすいません。

書込番号:19862722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/05/13 04:50(1年以上前)

FLACを使えない時点でiTuneは捨てたけどな。
リッピング精度も低いし。
ITunesはフォルダを勝手に作るから嫌い。
手動管理が一番楽で、音源は全部NASに保管しているので、 PCには置かない。

書込番号:19870671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > DP-X1 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-X1 [32GB]
ONKYO

DP-X1 [32GB]

最安価格(税込):¥47,800発売日:2015年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

DP-X1 [32GB]をお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング