『SONYBDZ−RX100(2009年購入)からの乗り換え』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

  • HDD容量は2TB、同時録画可能番組数は6番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRG2020とブルーレイディーガ DMR-BRG2030を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

『SONYBDZ−RX100(2009年購入)からの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRG2020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRG2020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRG2020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

クチコミ投稿数:328件

SONYBDZ−RX100(2009年購入)からの乗り換えを検討していますが質問させてください。

ソニーとパナの違いと時代のも違いもありますが、

@現在の機種は録画予約40件制限というのがありましたがこの機種はそういう制限はありませんか?
Aブルーレイに焼く時1回あたり12時間以内に収める制限がありましたがいかがですか?
B最高400件までしかハードディスクに記録できない制限がありましたがいかがですか?
(※そのため編集機能で12話まとめて1つのデーターとかに編集する必要がありました)
B録画するとCMのところで自動でチャプターがつくられますが、ずれたり認識されなかったりすることありますか?
C編集機能はいかがでしょうか?
D一度に3番組同時録画なら軽い画質モードで録画可能でしょうか?SONYだと(軽いLR→そのまま画質のDR)

教えていただくと非常にありがたいです。
価格も下がってきましたのでボーナスがでたら考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:20054084

ナイスクチコミ!6


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/07/21 12:04(1年以上前)

1.
128の制限があります。
2.
HDD録画、BD焼き共に8時間の制限があります。
結合でも8時間を越える結合も出来ません。
録画時間が8時間を超えた場合、複数番組に分割されます。
分割点で、数十秒の空白(録画されない時間)が生じます。
3.
3000に制限があります。
チャプター精度は、各メーカーの中で、最低クラス(精度が悪い)です。
4.
プレイリストが作成できません。
編集方法は、好み、慣れによって評価が異なります。
フレーム(フィールド)単位でのCMカットが可能です。
5.
(1番組録画でも)AVC録画をしても、一旦DRで録画され、後にAVCに変換されます。
変換速度が約3.5倍で、従来と異なり、録画中でもエンコーダーが空いていれば
変換されます。

SONY機からの乗り換えだと、操作性が全く異なり、まごつく方もおります。
#直ぐ慣れるとは思いますが。
あと、パナ機全般の欠点として、数フレームの頭切れ/尻切れを生じることがあります。


書込番号:20054673

Goodアンサーナイスクチコミ!7


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2016/07/21 12:55(1年以上前)

yuccochanさん

お疲れ様です

2番なんですが

ソニーの場合の 12時間制限は トータル時間です
例えば 1時間タイトルX13個は ダビングできませんと 表示出て
1時間X12個で ダビング終了後 もう一度 1時間番組を ダビングしなければなりません
スレ主さんは たぶんこの煩わしさを言われてると思われます

一応 この制限はソニーの場合 BDZ-AT世代で 高速ダビングに限り 制限緩和され 1回のダビング制限30個になりましたが
(等速ダビングは 12時間までの制限は 今も・・・)


この点はいかがでしょうか?

書込番号:20054798

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/07/22 21:15(1年以上前)

VROさん、ちょろあきさん

失礼しました。
確かに質問文を読み直すと、1回のトータル時間の質問ですね。

取説の斜め読みでは、制限時間は分かりませんでしたが、
BZT710では、
BD-R には、18時間チョット
内蔵 → USB HDDでは、20時間チョット
の実績があります。
新しい機種で制限が厳しくなるのは考えにくいので、同等以上だと思われます。

番組数の制限は、99番組になります。(取説の記載)
 #裏技で、99超も可能との記事を見た覚えがありますが、記憶違いかもしれません。

書込番号:20058470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件

2016/07/24 17:28(1年以上前)

>yuccochanさん

丁寧に教えていただきありがとうございました。
価格もこなれてきてお財布と相談したいと思います。

RX−100はたまにフリーズしますがとりあえず現役です。(当時1TBの上位機種でした)
今回、買い替えを検討した理由は、
撮りたい番組が3番組かぶるときや、予約上限40件の為、録画をあきらめる必要があるためです。

正直な感想は7年経過した割に大した技術革新はないなぁと感じますね。

書込番号:20063631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件

2016/07/25 00:45(1年以上前)

>VROさん

補足ありがとうございます。
RX−100はブルーレイに焼く時12時間制限を気にしないといけないのが面倒で、
7年経てばそういう制限もゆるくなっているのかなと。

ファイル数(調べたらMAX500件でした)制限にひっかかるため、
ドラマ・アニメ等はある程度録画したら全部つなげてました。
またチャプター数の制限(1データー99か所)もあり、おおよそ5時間で区切ってました。
12時間のものなら、5時間・5時間・2時間にし一回でブルーレイにダビングできますが、
12時間を超える場合は2回に分けてダビングすると1回分作業手間が増えます。

AとBの質問の理由です。

書込番号:20064899

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020をお気に入り製品に追加する <1422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング