『分解してみました(写真有り)』のクチコミ掲示板

2016年 7月29日 発売

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短翌日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core E2-7110/1.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル の後に発売された製品HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルとHP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデルを比較する

HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデル

HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月 4日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD E2-9000e/1.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.1kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの価格比較
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのレビュー
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのクチコミ
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの画像・動画
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのオークション

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月29日

  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの価格比較
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのレビュー
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのクチコミ
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの画像・動画
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

『分解してみました(写真有り)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルを新規書き込みHP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信7

お気に入りに追加

標準

分解してみました(写真有り)

2016/08/27 15:06(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

スレ主 Mzc223-JUNさん
クチコミ投稿数:67件 HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの満足度4

裏面ねじ位置

内部全容

メモリー

HDD

SSDやメモリーの交換を検討するために分解してみました。
定型文ですが、分解するとメーカーのサポートを受けられない可能性ありです。
特に入手してまだ1日ぐらいしか経っていない人が多いと思いますので、初期不良の保証が受けられる期間ぐらいは素直に使っておいた方が良いです。
また、リカバリーディスクぐらい作っておいた方が良いです。

分解に必要なねじは2カ所ほどゴム足のしたにあります。
ねじの長さ、種類はすべて同じ物でした。
見えているねじをすべて取り外して、DVDドライブを引き抜けば殻割りに取りかかれます。

爪がしっかり噛んでいるので、カバーを開けるのは結構大変です。
左側の各ポート部から開始して、バッテリー部をマイナスドライバと指の爪を駆使して外しましたが、失敗すると壊れる可能性ありです。
バッテリー側半分、パームレスト側半分、再びバッテリー側・・・とやっていけばなんとか開きます。
(分解なんて雰囲気と勢いが全て)

価格相応のすっごいシンプルな作りです。
でもメモリースロットが2つあったり、HDDのマウンタは9mm厚に対応していたりと、アップグレード要素はそれなりにあるようです。
HDDをSSDに交換、メモリーを8GBに増強すると快適になりそうです。
(HDD:ST500LT012-1DG142、メモリー:DDR3L-12800S、が載ってます)
DVDドライブは9mm厚なので、流用予定だった12mm厚のBlu-rayは使用出来ませんでした。(特殊なパーツを使用してDVDドライブの代わりにHDDを乗せても良いかも知れません)
自慢の11acはM.2接続のタイプ、2系統のアンテナがあるのでデュアルバンドのようです。
裏蓋を開ける以上のことはやっていませんが、見た感じ2個目のM.2スロット、mSATAスロット、他に何か載りそうな箇所はありませんでした。

CPU部分にグラボらしき空きランド、FANの横にDsub15のランドがあるので、モデルによっては装備されているのかも知れません。
スピーカーが大きめなので、音は比較的良いようです。

元に戻すには裏蓋をはめてねじを締め直し、ゴム足を張り直すだけです。

書込番号:20148208

ナイスクチコミ!31


返信する
スレ主 Mzc223-JUNさん
クチコミ投稿数:67件 HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの満足度4

2016/08/30 00:02(1年以上前)

SSD

SSD装着後

メモリー交換後

メモリー増設、SSD交換してみました。

使用パーツ
・メモリー:シリコンパワー SP008GLSTU160N22DA DDR3L-1600 8GB KIT
・SSD:Intel SSD 540s

メモリーは元のHynix製の4GBを外して買ったメモリー2枚を装着。
SSDの交換は、ねじを3本ゆるめリボンケーブルに注意しながらマウンタ−ごとHDDを取り外し、ねじを4本外してSSDに交換。
作っておいたリカバリーディスクからOSを書き戻して終了となりました。
(リカバリーディスクからのOS書き戻しに3時間程度かかりました)

WinScoreの値(変更前→変更後)
プロセッサ:6.7→6.7
メモリー:5.9→6.7
グラフィック:4.6→4.5
ディスク:5.9→8.2

メモリーは3620円、SSDは迷いましたが将来の使い回しも考え少し高い8880円のIntel240GBにしました。
メモリーはこだわらなければ元のHynixは残しておいて、4GB1枚だけ追加するのも良いかも知れません。
体感速度は元のHDDとは雲泥の差なので、SSDへの交換はお勧めです。

書込番号:20155142

ナイスクチコミ!19


zero零0さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:17件

2016/08/30 01:11(1年以上前)

画像みた感じでは、2.5インチドライブを取り付ける箇所がもう一箇所あるようですが、外したHDDは予備ドライブとして取り付けられたんですか?
メインはSSD、バックアップようにHDDに出来るなら換装したいですね(*^^*)

書込番号:20155263

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6437件Goodアンサー獲得:890件

2016/08/30 01:37(1年以上前)

zero零0さん

写真でHDDの上部にみえる場所は、DVDドライブを外した跡だと思います。

Mzc223-JUNさんが↓書かれているように
>DVDドライブは9mm厚なので、流用予定だった12mm厚のBlu-rayは使用出来ませんでした。
>(特殊なパーツを使用してDVDドライブの代わりにHDDを乗せても良いかも知れません)

書込番号:20155287

ナイスクチコミ!4


zero零0さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:17件

2016/08/30 11:39(1年以上前)

>不具合勃発中さん

なるほど、DVDドライブなんですね。
HDD2個付けは無理そうですね(´・ω・`)

書込番号:20155945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:104件

2016/09/24 10:03(1年以上前)

>zero零0さん
>不具合勃発中さん
9.5mm厚ならアマゾンなどでDVDスペースにHDDなどを換装させられるものがありますね。でも9mmだとちょっと厳しいのかな。

書込番号:20232536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/01/20 16:15(1年以上前)

初投稿です、大いに参考にさせていただいています、この機種を所有しSSD換装予定です、一度他の機種 DELL(Win8)で裏蓋 並びにHDD取り出しの際 ビス1本残っている事に気が付かず 力任せに外し 壊してしまい 有料修理に出さず(見積もり料金の信頼性が低いので) 泣く泣く あきらめ 高い授業料を支払いました、質問ですが 裏面ビスを取り外した写真(裏面ネジ位置)で内蔵DVDドライブの部位が既に取り外されているようですが 取り外し法をご指導願えれば嬉しいのですが 既に交換予定のSSDを注文済みです、助けてください。>Mzc223-JUNさん

書込番号:21526158

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mzc223-JUNさん
クチコミ投稿数:67件 HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの満足度4

2018/03/19 02:25(1年以上前)

>定年たいくつ男さん

返信が遅くなってしまいましたが・・・

この機種は多数のネジと爪で固定されております。
ゴム足を外した部分のネジを含め、見えるネジを全て外し、あとはかっちり止まっている爪をなんとかして外していく方法になります。
DVDドライブはネジを外した段階で引き抜けたと記憶しています。

すでにこの機種を手放してしまったので確認は出来ないですが、ネジより爪の方で苦戦しました。

書込番号:21686698

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル
HP

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 7月29日

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1064

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング