『録画開始が遅れている点と番組表の表示設定について』のクチコミ掲示板

2017年 4月上旬 発売

OLED55C7P [55インチ]

  • 色彩能力を飛躍的に向上させる技術「True Color Accuracy」で色の再現性は2016年モデルの約6倍に向上した、4K対応有機ELテレビの2017年モデル。
  • 独自の最新技術「Active HDR」を採用し、輝度と明暗比を向上させ、今までのテレビでは再現できなかった色を映すことが可能。
  • テレビ製品では世界で初めて、立体的な音響表現を実現したサウンド規格「ドルビーアトモス」を搭載。リアルな映像へのより深い没入体験を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55C7P [55インチ] の後に発売された製品OLED55C7P [55インチ]とOLED55C8PJA [55インチ]を比較する

OLED55C8PJA [55インチ]

OLED55C8PJA [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 4月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C7P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C7P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C7P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C7P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C7P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C7P [55インチ]のオークション

OLED55C7P [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

  • OLED55C7P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C7P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C7P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C7P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C7P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C7P [55インチ]のオークション

『録画開始が遅れている点と番組表の表示設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C7P [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C7P [55インチ]を新規書き込みOLED55C7P [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]

スレ主 isms7777さん
クチコミ投稿数:2件

こちらの口コミやレビューを散々見て、昨年末に購入しまして、大変満足しているのですが、
2つほど不満というか、気になる点があるので、もし対応可能かご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

1.USBでHDDを繋いで録画しているのですが、番組開始から数秒遅れて録画されています。
これまでトルネでしか録画してこなかったので他との比較ができないのですが、そういうものでしょうか?
あるいは設定にある「高速起動+」をONにすれば回避できますでしょうか?

2.番組表に表示するチャンネルを減らすか、番組表を表示した時に開始位置を設定することは可能でしょうか?
チャンネル数が多くページングが発生しているのですが、
番組表を起動すると現在見ているチャンネルから後ろが表示されるのですが、これが結構不便で。。。
見る必要の無い放送大学とかは番組表から削除するか、
番組表を表示した時は常に1chから始まるように設定する方法は無いでしょうか?

以上です。どなたか知見をお持ちの方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

書込番号:21490967

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36338件Goodアンサー獲得:7686件

2018/01/07 21:46(1年以上前)

>isms7777さん
こんばんは。
2についてですが、番組表を表示して右上の歯車マーク押せば、チャンネル表示は5,7,9から選べます。7にしておいてプライマリチャンネルのみ表示にしておけば、殆どスクロールしなくて済むと思います。
始まるチャンネルの指定方法は私も知りませんが、あるなら知りたいですね。

書込番号:21491710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2018/01/07 22:55(1年以上前)

isms7777さん

1. 録画番組が連続していませんか?
例えば、
A 21:00−22:00 を録画
B 22:00−23:00 も録画

情報が古いのですが、LG は、Bが頭切れするそうです。
国内メーカーは、A が尻切れする。

書込番号:21491971

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2018/01/07 23:08(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>1.これまでトルネでしか録画してこなかったので他との比較ができないのですが、そういうものでしょうか?

地デジ放送には、「時刻情報(電波時計やGPSの様な情報)」も含まれていますから、「録画開始時刻がずれる」のは、
普通に考えれば「テレビ側の不具合」と思いますm(_ _)m

本来、放送されている内容は、実際の時刻よりも若干遅れます。
 <「放送事故防止」とか「エンコード時間」と「デコード時間」の問題とか...
それなのに、録画時間が更に遅れるというのは、テレビ側の不具合としか..._| ̄|○

yuccochanさんの書かれている様に、「録画が連続すると後の録画の頭が切れる」というのも
「録画機能」としては「不具合(バグ)」の様な...(^_^;
 <「先に録画している方が優先」という仕様って事ですよね..._| ̄|○


>1.あるいは設定にある「高速起動+」をONにすれば回避できますでしょうか?

???
やってみれば良いだけなのでは?
なぜ聞くのでしょうか?

設定すると「(テレビやUSB-HDDが)壊れるかも?」と思っているのでしょうか?(^_^;

繋いでいる「USB-HDD」の情報が無いので、何とも言えませんが、
確かに「電源ONから使える(読み書きできる)までに時間がかかる製品」だと、
録画開始に間に合わず、先頭部分が切れてしまう可能性も...


>2.番組表に表示するチャンネルを減らすか、番組表を表示した時に開始位置を設定することは可能でしょうか?
>  チャンネル数が多くページングが発生しているのですが、
>  番組表を起動すると現在見ているチャンネルから後ろが表示されるのですが、これが結構不便で。。。
>  見る必要の無い放送大学とかは番組表から削除するか、
>  番組表を表示した時は常に1chから始まるように設定する方法は無いでしょうか?

「番組表」は「チャンネル設定」の「スキップ指定」などで非表示に出来ると思いますが...
テレビ本体に「操作ガイド」は無いのでしょうか?

PCが有るなら、
http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w17_mr/arib/Apps/w3.5_mr_j02/j_jpn/index.html
からも見れるとは思いますが...


この製品を持っていないので、細かな操作については判りませんが、
「番組表が表示されている時に、チャンネルボタンを押すとそのチャンネルが左端や中央に表示される」
などにはならないのですか?

東芝のテレビだと、押したチャンネルが番組表の中央に来たりしますが...
 <全てのモデルか判りませんが、自分の「37Z3500」では出来ています。

ソニー(KDL-26J3000)だと、「(番組表が終了し)押したチャンネルに切り替わる」という使えない仕様ですが..._| ̄|○

書込番号:21492005

ナイスクチコミ!4


スレ主 isms7777さん
クチコミ投稿数:2件

2018/01/11 15:04(1年以上前)

>プローヴァさん
>yuccochanさん
>名無しの甚兵衛さん
遅くなりましたが、返答有難うございました。

その後色々試してみましたのでご報告します。

1.録画の開始が遅れる件について
買ったばかりでしたので細かい実証実験まで出来ていないですが、
yuccochanさんのご指摘にあった連続録画は行っておらず、
寝てる間の深夜番組や帰宅が間に合わない際の録画がメインでしたので、電源OFF状態からの録画が主でした。

高速起動をONにしたところ、まだ1番組のみですがその録画は改善しておりました。
ただ、視聴中の裏番組録画時や他の番組ではどうなるのか、などは確認できておりません。

2.番組表について
プローヴァさんに頂いた内容は既に適用済みでした。(プライマリチャネルのみで9チャンネル表示の設定でした)
ただ、まず見ることはないケーブルテレビのチャンネル数が5つほどあり、それがページングを生んでいたので、
チャンネル登録をUHFのみでやり直したところ、ケーブルテレビが一部番組表から消え、改善されました。

ただ、電源を入れ直すと番組表は全チャンネルに戻ってしまいました。。。

書込番号:21501690

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55C7P [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C7P [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

OLED55C7P [55インチ]をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング