


記事で取り上げています
http://netallica.yahoo.co.jp/news/78992
任天堂の広報は全面的に肯定はしていないみたいですが
実質、認めたみたいですね
この記事が今後の任天堂の対応を窮地に追い込まないといいですが・・・
(もう神対応をやめられないし、対応の差があると不満が出るかも?)
書込番号:9594556
0点

どうでもいい
いままでだって交換新品報告も有料で修理の報告もたくさんあった
記事になってもそれは変わらん
書込番号:9594929
0点

こんな記事が出てるなんて、神対応は本当なんですね。
幸いわたしはDSL・DSIと所持していますが、不具合が今のところないので
神対応は確認できませんが・・・
修理に出して「新品」になって戻ってきたってだけで
気持ちうれしいですよね。
まぁ中にはドット抜けが増えたなんて事もあるみたいですが
そこは運と言うことで。。。
>どうでもいい
そう思うならスルーすれば?
書込番号:9594983
0点

いままでの報告なんて
匿名でソースも示さない
いわば都市伝説ですから
そんなのは全く信用してませんけどね
(そんな人が実在したとは・・・)
記事になった時点で信用度が変わりますから
(記事になったからって100%信用する気はないけど)
少なくとも書き込みと記事では
書いている人の責任度が違うよね
書込番号:9595072
0点

朝この記事をyhooニュースのトップで見たけど、結果は書いてないのが微妙ですね、新品に変わったけど修理代金は無料でしたと書いてないし、広報も基本有償と書いて有るから逃げ道はあるわけだし。
否定はしていないけど認めても無い曖昧なところで、もし有償修理になったらあたり前なのだけど損した気分になりますね。
新品交換するのも分解して不良箇所を見つけて修理するより、新品に変えちゃった方が安上がりって事でしょうね。
「思い入れの有る機器だから修理で」ってお願いしたら有償なんじゃぁないですか?
ユーザーとしては平等なサービスをして欲しいですね、いつまでも無料で修理しますと謳って欲しいですが。
書込番号:9595304
2点

任天堂利益上げているから
こんなことしても大丈夫なのかな?
修理するより人件費もかからないし
安上がりになってたりして?
書込番号:9596730
1点

私も記事は読んでいましたけれど微妙ですわね。
スレ主さんが考えられている様なお話ではなく、部品修理の切り分け(原因特定)が大変なので新品交換等って任天堂さん以外もされていますわよ。
基本有償といってますし、後半の「やり取りの中で保証外でも無償」というお話もクレーム対応等ならあり得るお話ですわ。
この様な記事で勘違いされて無償対応条件でもないですのに要求される(クレームが増える)任天堂さんはかわいそうですの。
書込番号:9596845
1点

どこで買うか迷うさん >
人件費どう考えてもかかってますよ。
スレ主さん紹介記事内の、
ゲーム評論家の府元晶氏のコメントにある、
「壊れたDSには〜」のくだり。
ちなみに私は今年の初め、DSLを修理に出して、
明らかに新品交換でした。
(とっくに保障期間切れてて納得の有償でしたけどね)
でも、ネットワーク情報(WiFi設定)は元のDSLの内容の
ままでした…。
小さなことですが、手間掛かってますよ。
書込番号:9598278
0点

安上がりなのかなと書こうとしたのですが
規約の同意して書き込むを
クリックしてからしばらくしてミスに気がついたのですが
そのままほったらかしていました
すいません
書込番号:9598387
0点

>人件費どう考えてもかかってますよ。
全く掛からない訳ではないけど、修理するよりは掛からないと思います。
新品交換でデータ以降だけならアルバイトでもできるけど、不良箇所を見つけその部分を交換や修理となるとある程度の技術を持った人でなければ出来ない作業になります。
まぁ本体の原価が安くなければ修理の方向になるのでしょうが。
DSライトを2度修理に出した時Rボタン不良は修理でヒンジ割れは新品交換でしたね。
いずれも保証期間内でしたが修理の時は3週間、交換は1週間で帰って来ました。
書込番号:9605777
0点

本体で十分利益が出てる時点で現状の故障率では新品交換でも特に影響ないんでしょうね。
(そもそもサポート込みの価格のような気もする)
神対応というよりもそれだけ任天堂ハードの「価格・スペック・サポート」のバランスが無理なくとれているということではないでしょうか。
いい意味でも悪い意味でもパッツンパッツンの価格でスペック先走り気味なSCEには真似できない部分ではあると思います。(サポートは別腹的な^^)
ちっこい怪獣(子供)をずっと相手にしてきた会社と心得てる大人をずっと相手にしてきた会社の違いなのかもしれないです。
私の印象では
サポートありきの任天堂(客と対等)
それなりのサポートSCE(SCE主導の感はあり)
といった感じ。
書込番号:9607494
0点

修理するより新品交換のほうがコスト的に有利なのは分かりますが
それを続ければ不良品の在庫が山積みになります
その行き先が気になりますね
ここまで噂が広まるほど新品交換しているのであれば
廃棄するにしても相当な量でしょうね
まさか任天堂ともあろう会社が
自社の利益のためゴミを垂れ流す様な真似は・・・
書込番号:9624836
0点

> それを続ければ不良品の在庫が山積みになります
不良品として回収した本体は、修理して、イベントや関連施設などで
利用したり、デモ機や社内研修用に使用していると聞いたことが
ありますよ。
※↑あくまで聞いた話なので、ソースも何もありませんので、
「そういう活用方法もあるか」レベルで読んでください。(笑)
それなら修理して依頼者の手に渡せばいいって話でしょうが、
新品交換で送ったほうが、依頼者により早く手元に戻りますからね。
「それだと、シール張ったりして愛着あるDSが戻らない!」って
ことになりますが、そこがうわさになっている「神対応」。
(スレ主さん紹介記事にもありますが)
張ってあったシールは、元の本体の位置に正確に張り直してます。
それが任天堂社内で手に入らないような(何かのおまけのシールとか)
シールであっても、綺麗に張りなおされているという話が、
あちこちであるから信じられない。
ここにかかってる人件費って…と言う点が、一番凄いと思ってます。
書込番号:9626043
0点

DSiを購入した際に、購入当初から「Rボタン」に不具合があり、
購入後、2週間くらいで修理に出しましたが、
普通に修理されて、返ってきました。
必ずしも交換、ということでもなさそうですので、
その時の修理部品の在庫状況などで
判断しているのではないでしょうか。
書込番号:9640258
0点

神? 最悪な対応! 修理が出来ないから交換してるだけ。
電源系統とヒンジ割れで修理に出したが壊れていない液晶まで含まれ、見積り額は2万4千円ほど。
液晶は壊れていないし修理依頼していないのだから、電源だけ直すよう指示したが
「完全な状態でないと返せない」と言われ、結局何もせず送り返してもらった。
すぐ確認したが、やはり液晶は正常であった。
サービスセンターには素人以下の人間しか居ないようだ。
子供が欲しがらなきゃ任天堂製品は絶対買わないんだが。。。
書込番号:9640717
0点

rouhika.kkkさん・・・御苦労さま
自分で書いてて内容がおかしい事に気がつかないのかな・・・?
書込番号:9641659
3点


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