
このページのスレッド一覧(全42554スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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3 | 1 | 2025年10月20日 21:12 |
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1 | 0 | 2025年10月20日 18:51 |
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0 | 3 | 2025年10月20日 20:10 |
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0 | 1 | 2025年10月20日 18:15 |
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39 | 12 | 2025年10月21日 06:51 |
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1 | 3 | 2025年10月20日 03:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]
2024年6月にビックカメラで本製品を購入しましたが、使用開始直後から問題が発生しました。
■故障の内容
・すすぎ時に洗剤の泡が大量発生
すすぎ工程の最後で洗剤が吹き出てきて、泡がドアや洗濯槽内に残ったまま終了してしまいます。洗剤を入れていない状態や自動投入装置を外した状態でも泡が出てきたため、洗剤が内部に蓄積されている可能性があると考えられます。11時間かけて槽洗浄を実行し、すすぎのみの運転を6回繰り返しても改善されませんでした。
・洗濯物に大量のホコリが付着
以前使用していたPanasonic製品では毎回フィルターにホコリが溜まっていたのに対し、本製品ではほとんど溜まらず、洗濯物にホコリがつくようになりました。フィルター構造に問題があるのか、ホコリが機内に蓄積している懸念もあります。
■サポート対応の問題
不具合発生後、日立の修理サービスに複数回依頼しましたが、対応は非常に不誠実でした。
・初回はソフトウェアのアップデートのみで改善せず
・その後も「洗剤を変えてみてください」「11時間槽洗浄してください」などの指示のみで、根本的な対応はされず
・担当者が「社内で確認する」と言ったきり連絡が来ない、電話やメールを何度もしても返答なし
・最終的には「原因不明のため返品返金対応を」との連絡が来たが、それ以降も音沙汰なし
■販売店(日立販売員)の対応
・サービスとの連絡がつかず販売店に行くと、日立の販売員3名がそれぞれ異なる説明をし、統一された対応がなかった
・不具合動画を見せた際には「これは以前にもあった既知の不具合」と言われ、現場とサービス部門で情報が共有されていない印象を受けました
・3回来てくれた設置業者の方だけが、親身にこちらの話を聞き解決策を考えてくれました
■こちらの対応
・洗剤変更、槽洗浄、排水管の高圧洗浄(数万円かかりました)など、指示された対策はすべて実行
※サービスの方もこちらの使い方や設置方法に問題ないことを確認
・結局「商品の不良」と判断され、3回交換の末、返品・返金して別メーカー(SHARP)製品に買い替え
ここまでに4ヶ月かかりました
■まとめ
本製品に関しては、「泡残り」「ホコリ付着」といった機能上の不具合だけでなく、「不誠実かつ一貫性のないサポート対応」「販売員間の情報不統一」という問題にも直面しました。製品の個体不良だった可能性は否定しませんが、それ以上にアフターサービスと企業対応に大きな課題を感じました。
これから購入を検討される方は、製品そのものの性能だけでなく、不具合時のサポート体制も含めて慎重に検討されることを強くおすすめします。
2点



クレジットカード > TOYOTA TS CUBIC CARD レギュラー
AQUA購入の際に、現金一括払いよりTS CUBIC Card払いにするとお得との事でカードの入会手続きを実施。
カードが送付されて来たので MY TS CUBICにログインしてみると、支払い口座が設定されていないとのメッセージが…
口座振替登録完了のメールが来ていたので、電話窓口にその旨伝えると、"こちらでは判らないのでカード会社に連絡下さい"
の一点張り・・・
TS CUBICから口座振替登録完了メールが送られ、ログインしたら支払い口座未設定のメッセージ。 …これってカード会社の問題なの?
トラブル対応窓口最悪で自分の会社の問題も把握出来ない様な会社のカードは使えないと思い、即退会した。
1点



キーボード > ロジクール > K250 K250GR [グラファイト]
k230を愛用していて、その後継モデルがBluetooth対応だったので購入。
macにも対応しているせいか?、fn+ファンクションキーを押さないと本来のファンクションキーの動作をしないキーがあります。
カタカナ変換(f7)をよく使うので、大変不便です。
商品説明にも、説明書にも、fnキーを押しながら、ということは書いてなかった。
仕方なく使っていますが、最初から知っていれば購入しませんでした。
その他は満足しています。
書込番号:26320792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>fn+ファンクションキーを押さないと本来のファンクションキーの動作をしないキーがあります。
LogicoolOptions という設定ソフト入れれば設定を変えられますよ
書込番号:26320893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
会社支給のPCで使用しているんですよね……
そのソフトをインストールしていいか確認します。
書込番号:26320898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBW2100
購入したのは2023年6月なので、2年と4ヵ月ほど使用しています。
今まで普通にできていたBD-REへのダビングが、できなくなりました。
ダビングしようとしても「このディスクは操作できません」が表示されました。
他のBD-REや市販のBDでも同じ現象となります。
ただし、DVDやCDは読み込めて、普通に使用できます。
念のため、リセットやプラグの抜き差しをしてみたが変わらず。
ネットで調べてみたら、これがおそらくBDのピックアップレンズの故障というやつみたいです。
5年保証には加入しているので、無償で修理可能とは思いますが、それにしても早くないですかね?故障するのが。
ハズレだったかな・・・
0点

延長保証で無償で修理ならば、まだ良いのでは
使えない期間があるのは困るでしょうが
もっとも延長保証は大手家電量販店ごとに異なるから、約款の内容に依るでしょう。ケーズデンキ以外で購入は負担はあるかもしれません。購入はディスカウントでも修理はメーカ希望小売価格が基準です
レコーダのブルーレイの読み書き不能は、やや宿命
良質なブランク・メディア入手は困難になりつつある
配布目的だったり、車内後席・パソコン等で視聴等には光学ディスクはあるにせよ
コレクションには不向きではないかと思います
レコーダからオリジナル削除は拙いかもしれません
ムーブバックは出来ないかもしれません
ブルーレイ・ドライブは修理しても良いけれど、使っても使わなくても、また2年後に故障するかもしれないことは想定してだと思います
ピックアップ、あるいはピックアップ系に個体差があるのであれは、修理で長く使えることはあると思います。修理する意味はあると思います
書込番号:26320828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-55Z90A [55インチ]
fireTVというものを、きちんと理解しないまま、これまでのテレビと同じような感覚で購入してしまいました。
デザインも良くて、有機ELの引き締まった黒も好きですが、1番メインに考えていたDIGAとの連携…これがとても不安定で困り果てています。
お部屋ジャンプリンクという名称とは違い、「ホームネットワーク」という所からDIGAを検索しに行くのですが、見つからないことがしばしば。
それでも根気よく再起動したり、時間をおいたら繋がっていたのに、ここ数日、何をやってもダメ。
wifi環境は、良好でその他の古いPanasonic製テレビでは、お部屋ジャンプリンクして繋がるんです。
明らかに、DIGAではなく、このZ90Aの問題です。
この先、システムのアップデートなどを待てば解決するんでしょうか?
この問題をPanasonic側に切実に伝えるには メールなどを送り続けるのがいいですか?
この機能を使いたくて、わざわざDIGAも新しいモノを買い足したのに、 もぉ悲しすぎます。
どうすれば繋がりやすくなるのか ご存知の方がいらっしゃったら どうか教えてください。
書込番号:26320164 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ここはな日和さん
ご愁傷さまです。
再起動方法は下記の手順に従いましたか?
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/42663/~/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%EF%BC%88%E3%83%93%E3%82%A8%E3%83%A9%EF%BC%89%E3%82%92%E5%86%8D%E8%B5%B7%E5%8B%95%EF%BC%88%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%89%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF#section01
上記で改善しない場合、ルーターの電源抜き差し(再起動)はやられてみましたか?
ネット動画配信にスムーズに対応するために、世界シェアの低い日本メーカーとしては、大手OSの傘下に入らざるを得ないのは最早止められない流れですが、ソニーのandroidほどではないにせよ、パナソニックのfire OSもまだまだissueが少なからずあるように見えますね。
書込番号:26320460
1点

>ここはな日和さん
一番簡単なのは最近の汎用OSを使用したTVは最低2〜3ヶ月に一度は
電源コードを抜いて暫く(10分程度)放置
その後に不具合箇所を確認して下さい。
もうFAQレベルの回答です。
書込番号:26320497 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ここはな日和さん
FireOSは不安定なので諦めましょう
書込番号:26320562 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>プローヴァさん
お返事ありがとうございます。
テレビ、DIGA、ルーターの再起動
全て試してみました。
Panasonicのお問い合わせから電話して
状態を伝えましたが
「ルーター側の問題では無いですか?
解決しないようなら、通信会社に
連絡してください」とのこと。。。
ルーター側の問題であるなら
他のテレビ(Panasonic製
※FIRE TVではありません)や
他の機器 Alexaなどにも影響でるのでは?
Z90Aのホームネットワークだけ干渉するのはなぜ??
(Z90AのWiFiは きちんと繋がっていてprimeビデオなども観れます)
もぉ ストレスしかない。
買って4ヶ月めですが、修理案件なのかも分からずです(;;)
書込番号:26320566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>よこchinさん
お返事ありがとうございます。
電源抜きましたが、10秒ほどで戻してました。
20分ほど置いてみるの試してみます^^
書込番号:26320569 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ここはな日和さん
基本、お客様相談云々はマニュアル通りの回答をするだけで、仕様等の質問はOKですが、不具合対応に関してはあまり頼りになりません。
ストレスをため込む前に、お早めにサービスに連絡して点検を受けた方がいいと思いますよ。
正直なところ何が原因かは症状だけからはわかりませんし、修理案件かどうかなどユーザーに分かる道理はありません。
他に同様のクチコミも見受けられませんので、Z90Aやfire OS全体の問題というより、スレ主さんの個体の問題の可能性も捨てきれません。
書込番号:26320683
2点

お部屋ジャンプリンクでは、DiXiM Play アプリというもう一つの選択肢があります。
Panasonic VIERA - Fire TV 搭載モデル (2024年モデル以降)ならインストール出来るようです。
購入しなくても1分間のお試し視聴が可能なので、何らか動作の判断材料に使えるかも知れません。
再生しなくてもディーガの検索までは出来るはずです。
https://www.digion.com/sites/diximplay/fire/
書込番号:26320778
4点

DIGAのアクセス許可は自動になっていますか。
Vieraは先月ソフトのアップデートありましたが
最新版になっていると思いますが確認を。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/firetv/info.html#24
書込番号:26321092
3点

>プローヴァさん
問合せ先が違ってたのですね。
サービスの方へ連絡してみます。
ありがとうございます。
書込番号:26321188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひまJINさん
そういうアプリがあるのですね!
知らなかったです。
お試しやってみます。
ありがとうございます。
書込番号:26321192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>次世代スーパーハイビジョンさん
アップデートも確認しました。
最新です…という表記が出ます。
4ヶ月前に購入設置してから、たまに
繋がらない時もありましたが
DIGA録画バングはずっと視聴できていたのに
1週間前から全くダメになりました。
逆に、システムのアップデートで
不具合起きたのかと 思ったりしています。
書込番号:26321194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ノートパソコン > ASUS > ROG Xbox Ally X RC73XA-Z2E24G1T [ブラック]
凄く楽しみにしていたハードなのですが、dbdをプレイした所、発電機のスキルチェックで数回に1度入力遅延が起き、グレイト付近で押したのに滑ってギリギリ成功になったり失敗になったりします。遅延が起きない時はピタッと止まります。
コンマ数秒の遅延がよく発生するとエンジョイ勢でもdbdはゲームにならないレベルですし、気づきにくいだけで他のゲームでも発生してるならそれも問題かと思います。
dbdお持ちの方、ぜひ試してみていただけないでしょうか?
Armoury Crateをタスクキルしたり、グラフィック品質下げたり、垂直同期などの設定をオフにしたりは試し済みで、いずれも解決しませんでした。
書込番号:26320042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

関係あるかもしれない情報です。
https://forums.bhvr.com/dead-by-daylight/discussion/447089/variable-input-lag-only-for-skill-checks
https://www.pcgamer.com/hardware/gaming-laptops/asus-rog-says-it-is-actively-investigating-gaming-laptop-stuttering-issues-after-a-user-apparently-identified-a-cascade-of-firmware-design-failures
書込番号:26320051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ROGのゲーミングノートではBIOS起因で30-60秒ごとに入力遅延などの問題が発生するみたいですね。
ハンドヘルドとは言え同じメーカー、シリーズですし似たようなBIOSの可能性高そうなのでこれが原因なのかな。。
https://www.tomshardware.com/laptops/asus-ships-beta-bios-to-fix-stuttering-rog-laptops
書込番号:26320080 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

世代が前のものになりますが入力遅延を起こしている動画を見つけたのでのせておきます。
この動画の12:34のスキルチェックで画面右下に手が映っていて、明らかにスキルチェック成功範囲内で押したのに反応せずスキルチェックに失敗しています。
上に載せたBIOSレベルの原因で起きているなら前機種・本機種を含む全rog allyで発生しているのではないかと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=HiT_798fBO0
書込番号:26320329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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