このページのスレッド一覧(全42962スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 33 | 5 | 2025年12月6日 09:56 | |
| 0 | 0 | 2025年12月6日 09:53 | |
| 26 | 32 | 2025年12月6日 09:47 | |
| 0 | 3 | 2025年12月6日 09:46 | |
| 58 | 15 | 2025年12月6日 09:40 | |
| 0 | 1 | 2025年12月6日 08:42 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > Noble Audio > FoKus Mystique NOB-FOKUSMST-B
この製品を発売直後に購入、約7万円でした。
そして約2年半経過して左耳が全く充電できなくなって修理依頼。
保証期間は切れているので当然有償でよいと思っていました。
Noble社からの回答の概要は次の通り。
・TWSは修理できないので不具合が生じれば交換対応になる
・この製品は現行機種ではなく、現行でなくとも後継機があればそれと交換になるが後継機がないので交換不可
つまり対応できないからそのまま返すとのこと、、、
約7万円の製品が約2年半しか経っていないのに使い物にならなくなったということですよね?
NobleのTWSは高額帯ほど販売期間が短いです。
保証期間、つまり購入後1年経過して故障したらそれまでになるということなので購入検討される際は十分にご注意ください。
私は音質については気に入っていましたがNobleのTWSは二度と購入しません!
1点
なお下位モデルでもよいので交換してもらえないか?との交渉もダメでした!
書込番号:26356859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Nobleに限らずほとんどのメーカーのワイヤレスイヤホンは修理不可です。長く使いたかったら保証期間が長い製品や公式ショップで延長保証を追加できるモデルを選ぶ必要があります。
Huaweiは有償修理を受け付けていますが、これもL/R/ケースのうちの不具合のあるパーツの交換となる様です。
https://consumer.huawei.com/jp/support/sparepart-price/
書込番号:26356919
13点
TWSは使い捨てです。高額だからって言うのは
関係ありません。そういうつもりで買いましょう。
書込番号:26356927
18点
TWSに限らず多くのイヤホンが修理せず交換なのは把握しています。
しかしSONY他国内メーカーの場合、経験上終売後も交換対応できるようにメーカーには在庫を残しており5年程度は対応していただけるということとの比較です。
イヤホン・ヘッドホンではない一般的な家電なら例えばパナソニックでは、洗濯機7年、冷蔵庫9年、エアコン10年など決めておられます。
Nobleはその期間が短いことの注意喚起でした。
書込番号:26357023
1点
故障して廃棄することを鑑みると捨ててもいいかっていう価格帯以内の物を買ったほうがという気になります。
べりとは思います。せめてバッテリー交換のしやすいものってあるのかないのか ?
書込番号:26357103
0点
SCD-185Pを半年くらい前に購入しました。
使い勝手や能力は値段以上の価値はあると感じました。
注意すべきは、この種のというべきかアイリス製品というべきか?激安店や通販で購入するケースが多いかと思います。
通販などは購入履歴が取れるのかもしれませんが、激安店ではレシート兼保証書を絶対の取っておきましょう。
購入して間のなく内蔵バッテリーが充電できなくなり、販売店やアイリスの故障受付に連絡したところけんもほろろでした。
説明書には保証書がついているのでですが、記載がないケースが多いと思います。
アイリスではバカ者扱いされ、続いて購入価格の2−3倍くらいの修理代がかかる旨Mailが届きました。
バッテリのトラブルなのですが、UPSなどではBATTに関しては3年保証が当たり前です。
たかが1万円
何十倍か損した気持ちでした。
0点
プリメインアンプ > DENON > PMA-2500NE
思えば。。。
値上りが発表されたPMA−2500NE。。。
DENON。PMA−2500NEと。
ソウルノート。A-1が発売の時期は、ほぼ一緒。
PMA−2500NEは、何もしないで定価33万円に上がり。
A-1ver2は、音質のブラッシュアップして定価308000円。
販売当初の値段の差とほぼかわりません。
DENONさんは、マイナーチェンジをせずに、
発売からそのまんま10万円のアップ(涙)
既に、世代の古いDAC部分の搭載を止めて、
バランスアナログボリュームにして、バランス入力を
搭載してプリ部分の改善を行うとか。独立路線の
マイナーチェンジぐらいして欲しかったです。
DENONのブランドイメージが少し悪くなりました(涙)
書込番号:26350080 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ですが、現実的な話として。。
ノイズ対策、歪み対策が良い方にいけばいいです。
別に全否定していませんが。シンプルの方が味付けのない音かな。
書込番号:26355110
1点
>次世代スーパーハイビジョンさん
早速、ご回答ありがとうございました!
特別な事情がなければ、アンバランスも良さそうですね
あとは、OPアンプですが、DACチップのOPアンプと、
その後の増幅回路って、改良できないのでしょうか??
DACチップ出力後の増幅にOPアンプを使わないとか、
各社さん工夫されているような
なぜ、次世代スーパーハイビジョンさんのお話に、
こんなに反応してしまうかというと。。
> そもそもDACなんてそんなに進歩しませんよ。
> 改良の余地があるのはOPアンプぐらい。
DACの進化は、アンプなどに負けてないと感じるのです
ここ1-2年、試聴したものだけでも。。
そう感じるのは、私だけなのかな (^-^)?
書込番号:26355137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>説明が難しいのかもしれませんが、バランス信号を
>作り出すことで、音は悪くなるのでしょうか
言っている事が矛盾していると思われるが
HOT側とCOLD側が完璧に同期しているので
音が悪くなる原因にはならないと思う。
書込番号:26355141
1点
>Google AI と24時間戦いますか?
意図がわかりませんが。?
補足や訂正ありがとうございます。
書込番号:26355148
0点
OPアンプって本当に種類が多いですよね。
しかしながら、自作に詳しい方の発言の中で、
OPアンプには、ディスクリートアンプには、
超えられない音質の壁があるそうです。
特に音の分離感は、どうしてもOPアンプは、限界を
感じてしまうと。
やはり、DACのアンプ部は、ディスクリートが基本
で、音に拘りを持つならDAC内蔵では無く
単体どうしが好ましい。
私もPMA−2500NEのDACを使用した時の、音場が狭く
抜けきらない音は、好みでは、無かった。
A-110。PMA−3000NEとDACの進化が売りですが。
やはり、PMA−2500NEは、古い設計のDACは、
省いてアナログ専用機にして欲しかったです。
書込番号:26355205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DACについては、ワンチップ式とディスクリート式
の2極化され。どちらも、新たな新製品が出ていますね。
大きな音の進化は、ディスクリート式で達成されつつ
有りますね。特に、音の1つ1つのエネルギー感が
ワンチップ式では、どうしても出せない境地が有る
と感じています。
一方、ワンチップ式も、新たな世代に進化して、
透明感、繊細性能等は、ディスクリートに劣らぬ
性能が有ると思います。
今のところ、DACは、新しいチャレンジ進化が続いて
いますね。
書込番号:26355216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>謙一廊!さん
> やはり、PMA−2500NEは、古い設計のDACは、省いてアナログ専用機にして欲しかったです。
> 今のところ、DACは、新しいチャレンジ進化が続いて
いますね。
同感です (^-^) 画期的なDAC、出ないかな??
10万円台以下で ^_^;
書込番号:26355230 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>次世代スーパーハイビジョンさん
>OPアンプで増幅している。改良の余地があるのはOPアンプぐらい。
ん?
余地とは増幅しないようにする余地がある、なら話はわかりますけど?
原音を増幅してるんなら原音じゃないのでは?
オペアンプ→増幅してる=原音じゃない
なので原音じゃないのを推奨しているのと同義と読み取りましたが?
>記録されているデジタル信号がアンバランス信号。
それは違うでしょ?
デジタル信号はアンバランスもバランスもない
(ご自分で01と書いてるのに?)
記録されたデジタル新号をDACがアンバランスに変換てるだけなものはいっぱいあるでしょうが
バランス出力に対応した機器はちゃんと
デュアルDAC構成で左右のチャンネルそれぞれに独立したDACチップを割り当てたり
1つのDACチップ内でバランス出力を生成したりすることで、
左右の音の分離を高め、ノイズを低減するバランス信号を出すんです
書込番号:26355249
0点
>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
惜しい
質問をしている貴方が全文を理解してないので
AIの最終の答えが間違っている
>また、考えようによってはデジタル信号がアンバランスなのでアナログもアンバランスの方が原音忠実って事にもなる。
↑
これ入れんと?
書込番号:26355291
0点
DACと、そのアナログ部については、
BDP−LX88のワンチップ式DACと。
吟味されたOPアンプのバランス出力の音と。
SA−12oseのディスクリートDACと。
ディスクリートアンバランス出力の音とで。
SA−12oseのアンバランス出力の方が音が全ての項目
で良かったです。
ソウルノートのDACは、ワンチップ式DACの一部しか
使用せず。デジタルフィルターも使用せず。
必要最低限の高品位な抵抗と、シンプルなアナログ
フィルターだけで。ある意味、究極のシンプル
ディスクリート方式ですね。
しかしながら、アナログ部には、
ディスクリート無帰還バランス方式。
絶対的に音の為にここは、コストを掛けて
決してアナログ部は、妥協しない。
今は、高価で、手が出せないですが
加藤さん25万円位で、出して欲しいな。。。
書込番号:26355326 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
アレ?
えらいおかしな答えになってますよ
貴方の質問の仕方が断定で書くとAIはソレを忖度して返答してくるんじゃ無いですかね?
>デジタル信号がアンバランス
は
本当ですか?
と
疑問系で聞かないと!
書込番号:26355345
0点
>謙一廊!さん
あこがれのディスクリート♪
D-1もD-2も、ver.2は変更箇所が少ないので、
もっと原価に近づけると思うのです。。
安くしてほしいですね!
書込番号:26355516 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
ごめんなさい
今度は
私が間違いましたね
デュアルDACによるバランス信号でバランス接続したなら
また違う回答があるのでは?
DACからアンプまでの接続はバランス信号で長くとっても問題なく
アンプからスピーカーまで最短の方が有効では?
そうなるとDAC付きパワードスピーカーが1番?
と疑問がでますが
同一躯体もまた干渉があるかも?
書込番号:26355740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2025/12/06 01:40
dacチップからの出力は微小な信号なのでバランスで出してバッファに送るときに作動合成してノイズをキャンセルさせています。
最近のDACはチップ内に複数のDACを配置して並列させることで出力を上げていますね。
モードによって複数のDACを並列で処理して2chにすることと、サラウンド用に独立して複数のchをデコードすることもできます。
カタログにSN比という数字がでてきますが、DACチップそのもののSNはものすごく高くて、ノイズの入り込む余地ってのは無いのですが、信号の伝達部においては設計にもよりますがチップ内部ほどにはSNを稼げないのでバランス出力にしてノイズを打ち消すことでチップのSNを担保するというのが「バランス出力」を使う理由になります。
ESSのチップは電流出力なので、経路の中にI/V変換というひと手間が入るのですが、少し前のAKMのチップは電圧出力なのでこの手間がありませんでした。ただ、技術的もしくは科学的な見地ではなく、経験知的に電流出力の方が元データとアナログに変換した信号の誤差が少ないので高級チップは電流出力になっています。
このI/V変換は、OPアンプが使われていることが多いのですが、ESSやAKMのハイエンドチップになると並列数が多く、OPアンプが扱える電流量を超えてしまうので高級機材になると昔ながらの回路、いわゆるディスクリート回路で組まれています。
その後、いわゆる「バッファアンプ」で信号を増幅して後ろの機材に渡しています。このバッファ部もほとんどの場合はOPアンプが使われるのですが、ディスクリートで組まれた機種もあります。
なお、I/V変換はOPアンプの性能の中にスルーレートという性能があるのですが、ハイレゾといわれる精密情報を処理するにはこの性能が高いOPアンプを使う必要がありますが、DACチップの最高性能を出そうとするとOPアンプの性能限界を超えてしまう事もあるのでディスクリート回路が好まれます。
ディスクリートとは集密されていない回路という意味なんですが、最近はオーディオのような小さな増幅に使う素子が枯渇していてOPアンプを使っていても、複数のOPアンプを使う場合にはディスクリートと表現する場合もあるのがわかりにくいですね。
なお、OPアンプの中には高スルーレートな製品も存在し、オーディオよりも帯域が高いビデオ信号を扱うための製品やデジタル通信用の製品もあって、必ずしもディスクリートに劣るわけではないのですが、高性能OPアンプは動作がデリケートで倍率を少し高めにしてあげたり、電源電圧を高めてスイング幅を持たせる必要があり、そのためには回路側の工夫が必要になります。特に電源部の揺らぎはできるだけ少なくし、GNDレイアウトがきちんとしている必要性等が求められるので、安易なOPアンプ交換はあまり好ましくない。
ここに書き込みをしている皆様は主にソウルノートのファンなんですが、このあたり加藤さんはきちんとFB等で解説しているのですがファンでありながら何を読んでいるのか疑問です。
むしろ、こんな無記名の無責任な所であれこれするのなら、FBにアカウントを作って直接加藤さんに質問することをお勧めします。
書込番号:26356926
3点
>ぐりむんさん
> 複数のOPアンプを使う場合にはディスクリートと表現する場合もあるのがわかりにくいですね。
たくさん、お勉強させていただきました!
> このあたり加藤さんはきちんとFB等で解説しているのですがファンでありながら何を読んでいるのか疑問です。
大変おはずかしいです。。
わりと、読み込んでいたつもりだったのですが ^_^;
回答いただけるかたや内容、個人データの取扱などで、
私はこちらに投稿しています
みなさんもそれぞれ、思うところがあると思います
必要に応じて、Soulnoteに直接送りますね
今回はご丁寧にありがとうございました (^-^)
書込番号:26357002 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
色々とPMA−2500NEの値上げに苦言を申しましたが。
実売20万円半ばで購入出来るプリメインアンプの
中では、
PMA−2500NE。ヤマハA-S1200。
ソウルノートA-1ver2。
この3機種は、有る部分50万円前後のワンランク上の
価格帯のプリメインアンプ達と対向出来る
非常にコストパフォーマンスが高い名機だと思います。
PMA−2500NEは、生産終了してもおかしく無い製品
ですが、DENONとしても。
その人気故に、値上げしても売れる!!
と判断したのでしょうね。
中高域の透明繊細は、現在となっては、劣りますが
低域の駆動力は、下手な50万円のプリメインアンプ
を超えてしまいますから。
価格を超えて高域の透明感繊細性。
低域の駆動力のバランスの良いA-S1200。
高性能なバランスボリュームを搭載して、
圧倒的な静かで透明繊細な世界を演出出来る。
A-1ver2。
低域の駆動力は、オリジナルよりも向上したとは
言え、PMA−2500NEには、まだ及びません。
書込番号:26357098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
拡散希望!!
xrj55a80lのテレビを購入し1年半程で電源がつかなくなりました。
ヤマダ電機経由で出張修理依頼。
ソニー修理窓口より修理訪問日の連絡あり。
訪問日当日、訪問時間を1時間過ぎても作業者が来ない。
ソニーに電話するとオペレーターが作業者へ引き継ぎを忘れていたとの事。(この時点であり得ない)
別日設定し作業者が来るなり、画面内部が割れているとの指摘。ぶつけたりした記憶は一切無い事伝えるも外圧が加わらないとこの様な故障にならないの一点張り。ヤマダの保証も使えず全額自腹ですとの事。
私自身全く身に覚えなし。
納得できない故伝え、その日は終わり。
後日、修理センター上席より電話連絡あり。
再三ぶつけたりしてない故伝えるも、お客様皆さんそうおっしゃると、こちらに過失があると決めつけ。
納得できないと何度も伝えると最後は一方的にさようなら!と言われ電話を切られました。
そこから音沙汰ありません。
ソニーの対応がひど過ぎます。
品質も対応相応なのだと実感しました。
泣き寝入りで、買い替えするしか無いのでしょうか。
書込番号:26346634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
質問の答えでは無いけれど火災保険は使えませんか
テレビの破損で、保険金を受け取れる契約の火災保険はあります。火災保険を契約されているなら約款を確認されてみて
書き込んでいて申し訳ないけれど、ソニーの対応に反撃する策は分かりません
書込番号:26346659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
力が加わらなければパネルガラスは割れることはないということが前提のようなのでメーカーも力が加わったと判断したのだと思います。ただ割れているといわれているパネルを現場で自身の目で確認されたのかどうか。テレビのガラスってアルミサッシのガラスを見ると太い枠で持ちこたえている感はあるので薄いベゼルで大丈夫なのかという疑念が付きまといますね。とにかく薄くてサッシ枠の1/4あるかどうかくらいだし。
時間がたっているので何とも言えませんがガラスに小さなクラックが入っていてそれが広がった可能性もありますが割れ方の状況次第とも思います。
メーカーが保証外といっている以上あきらめるしかないと思います。
買い替えはソニー以外にしたほうがという感じがします。
最後はさようならはないんじゃないかと思います。ソニーのテレビはもうさよならですと言っているようなものです。当たっているかも ??
関連はないですが、ユーチューブに同じ型で数社のテレビのパネル自体のコード等を比較しているチャンネルでもあれば参考にはなるような気がしますが。
自力で修理する人には役に立つと思いますが。
書込番号:26346906
0点
現物確認してます。
外傷なく、中のパネルが割れていました。
全く記憶無いのですが、お客過失の一点張り。
話にもなりません。
修理センターの対応は、話途中でさようならと確実に言ってました。しかも上席の男です。
後日問い詰めると、以後気をつけますとの事。
思い返せば、故障で迷惑かけてますの一言もなく、態度からお客が悪いという前提で話に来てるので、そういう対応になったのかと思います。
いずれにせよ、お客対応も低レベル。修理対応も低レベルなのは確実です。
書込番号:26357097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5M2 ボディ
AVCHDは15年くらい前に
撮った動画を誰でも簡単に
レコーダーに取り込める
ソニーとパナソニックの共同開発の動画形式
の規格
今有る、動画形式も
未来には無くなってると思う
メーカーはそれを繰り返して来ました
今、ライブラリしてる動画は
20年先、50年先に観る事ができるのか?
なんだか無理ぽく予想します
ずっと残りそうなのは
銀塩プリントの静止画のみ
書込番号:24156217 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
こんにちは。
FHDは終了。4K使ってください、ってことなんでしょうね。
うちはFHDでも不満ないのでAVCHDが便利なんですけどね・・・。
書込番号:24156227
5点
>のるぶさん
ビデオカメラだと自宅で見たりするのでAVCHDが良いのかも知れませんが、GH5M2はYouTuber向けに絞ったのではないですかね。
GH6も開発発表されましたし、AVCHD採用はビデオカメラだけになるかも知れませんね。
ビデオカメラも採用されなくなる可能性は否定出来ませんが。
書込番号:24156228 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>20年先、50年先に観る事ができるのか?
なんだか無理ぽく予想します
PCがあればソフトで変換するなりで見れると思うけどな。
50年先、イルゴは消えてのは間違いないだろうな。
書込番号:24156232 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>のるぶさん
G100 も搭載してませんし、スマホでも見れるように縦表示も付けてますから、SNS との連携を考えて不要としてると思いますよ
書込番号:24156248
2点
こんばんは
AVCHD って一部を除いて 60i で大型テレビ向きでないし、web 向きでもない中途半端な仕様だと思います。
60P で動きもの録ってもビットレートが低くて圧縮ノイズが多いし。
50Mbps と比べると全然違います。
静止に近いものを録るなら断然4Kでしょう。
ソニーαもAVCHDは省かれてます。
って、ライセンス料とかってどうなんですかね?
使いたい人だけライセンス購入だとどれだけ需要があるのか?
書込番号:24156283 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アートフォトグラファー53
以前は2時間のメディアが残せないのはどうのって言っていたよね?
AVCHD は2時間を一層の安いBDに残せるよ。
書込番号:24156285 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>アートフォトグラファー53
>20年先、50年先に観る事ができるのか?
>なんだか無理ぽく予想します
皆が知っていることの解説は不要だよ。
半世紀前でもテレシネ (フィルム⇒VTR) があって進めていた。
同様におこなっていくのでレンダリング・プレイバックは可能。心配無用。
あんたの資料がどうなるかは知らん。
書込番号:24156348
6点
パナでAVCHD搭載機種で最後に発売されたのが、m4/3ではG99(2019年)、フルではS1H(2019年)ですね。
同じくソニーでAVCHD搭載機種で最後に発売されたのが、1インチではZV-1、APSCではα6600、フルではα7V(但し60iのみ)ですね。
噂に挙がっているAPSCのZV××××はどうなるんでしょうか。
AVCHDプログレッシブ形式(60p)の動画は、パナのレコーダー・ディーガに保存すると、自動で日付ごとにファイリングしてくれるのでとても助かっています。おもいでばこのように使っています。
MP4もディーガに保存できるのですが、ファイル毎の管理になります。
また、MOV形式は再生しても音声が出ません。
動画も撮るカメラはパナかソニーを選んできました。
最近、iPhoneで撮った動画をディーガでAVCHDと同じように管理・再生するやり方を覚えたので、AVCHD搭載のミラーレスの必要性が下がりつつあります。
書込番号:24156431
3点
すみません、訂正させてください。
【誤】α7V
【正】α7RW
書込番号:24156605
1点
実質メンテナンスされていない規格(フルHDを超える解像度は放置)。
youtubeは「mts」や「 .m2ts」のアップロードをサポートしていませんし、ひと手間掛かるわけで、
録画する方に、今となっては積んでおくメリットがあまりないような。
書込番号:24161147
0点
>子どもと散歩さん
> AVCHDプログレッシブ形式(60p)の動画は、パナのレコーダー・ディーガに保存すると、自動で日付ごとにファイリングしてくれるのでとても助かっています。おもいでばこのように使っています。
MP4もディーガに保存できるのですが、ファイル毎の管理になります。
最近、LUMIX G8 から G9 PROU に買い替え、一番ショックだったのがこれです。まさかまとめてファイリングして一括再生が出来なくなるとは・・・
写真撮影も動画撮影もより綺麗になると思い、G8を売却して買い替えました。しかし、子供たちの活動記録をレコーダーに落として楽しむ我が家では、AVCHD法式がまだまだ必要でした涙
その、iPhoneの動画をAVCHD方式と同じようにレコーダーに落とす?やり方をご教示願いますでしょうか。よろしくお願いいたします。
はぁぁ G8 か G99 あたりを買い戻すかな。。それともハンディカムあたりを買うか。悩む。
書込番号:26348348 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは。
何年振りかにログインしました(笑
iPhoneで撮った動画をDIGAで管理しています。
やりかたを思い出して、またご連絡しますね。数日お待ちください。
書込番号:26356109
1点
iPhoneの動画の設定は1080p60fps、高効率にしています。
他の設定はデフォルトにしています。
iPhoneで撮った動画は、iMOVIEで編集して、書き出しています。
その後、PCへ接続し、動画ファイルをPCへ保存します。
USBメモリを使って、DIGAへ取り込みます。
これで私はできています。
つたない回答で恐縮です。他に疑問点があれば、訊いてください。
書込番号:26357078
1点
>子どもと散歩さん
分かりやすいご説明、ありがとうございます! なるほど。そのやり方がありましたか!
ハードではなく、こちら側(私自身)をアップデートしていけば、楽しみ方が増しますね! 感謝。
書込番号:26357091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > MRO-TT5
MRO-TT5で、ドアの閉まりが悪くなり、レンジが停止するため、長らくテープを活用して、閉まりを補強していました。
しかし、セリアで発見した商品で、簡単解決しました。とてもリーズナブルに、快適になるので、とてもオススメです!
書込番号:26357055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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