このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 3 | 2025年12月6日 09:46 | |
| 1 | 0 | 2025年9月20日 19:13 | |
| 4 | 2 | 2025年3月16日 21:53 | |
| 5 | 4 | 2024年9月25日 17:49 | |
| 134 | 14 | 2022年12月18日 13:40 | |
| 27 | 1 | 2022年11月20日 00:39 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
拡散希望!!
xrj55a80lのテレビを購入し1年半程で電源がつかなくなりました。
ヤマダ電機経由で出張修理依頼。
ソニー修理窓口より修理訪問日の連絡あり。
訪問日当日、訪問時間を1時間過ぎても作業者が来ない。
ソニーに電話するとオペレーターが作業者へ引き継ぎを忘れていたとの事。(この時点であり得ない)
別日設定し作業者が来るなり、画面内部が割れているとの指摘。ぶつけたりした記憶は一切無い事伝えるも外圧が加わらないとこの様な故障にならないの一点張り。ヤマダの保証も使えず全額自腹ですとの事。
私自身全く身に覚えなし。
納得できない故伝え、その日は終わり。
後日、修理センター上席より電話連絡あり。
再三ぶつけたりしてない故伝えるも、お客様皆さんそうおっしゃると、こちらに過失があると決めつけ。
納得できないと何度も伝えると最後は一方的にさようなら!と言われ電話を切られました。
そこから音沙汰ありません。
ソニーの対応がひど過ぎます。
品質も対応相応なのだと実感しました。
泣き寝入りで、買い替えするしか無いのでしょうか。
書込番号:26346634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
質問の答えでは無いけれど火災保険は使えませんか
テレビの破損で、保険金を受け取れる契約の火災保険はあります。火災保険を契約されているなら約款を確認されてみて
書き込んでいて申し訳ないけれど、ソニーの対応に反撃する策は分かりません
書込番号:26346659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
力が加わらなければパネルガラスは割れることはないということが前提のようなのでメーカーも力が加わったと判断したのだと思います。ただ割れているといわれているパネルを現場で自身の目で確認されたのかどうか。テレビのガラスってアルミサッシのガラスを見ると太い枠で持ちこたえている感はあるので薄いベゼルで大丈夫なのかという疑念が付きまといますね。とにかく薄くてサッシ枠の1/4あるかどうかくらいだし。
時間がたっているので何とも言えませんがガラスに小さなクラックが入っていてそれが広がった可能性もありますが割れ方の状況次第とも思います。
メーカーが保証外といっている以上あきらめるしかないと思います。
買い替えはソニー以外にしたほうがという感じがします。
最後はさようならはないんじゃないかと思います。ソニーのテレビはもうさよならですと言っているようなものです。当たっているかも ??
関連はないですが、ユーチューブに同じ型で数社のテレビのパネル自体のコード等を比較しているチャンネルでもあれば参考にはなるような気がしますが。
自力で修理する人には役に立つと思いますが。
書込番号:26346906
1点
現物確認してます。
外傷なく、中のパネルが割れていました。
全く記憶無いのですが、お客過失の一点張り。
話にもなりません。
修理センターの対応は、話途中でさようならと確実に言ってました。しかも上席の男です。
後日問い詰めると、以後気をつけますとの事。
思い返せば、故障で迷惑かけてますの一言もなく、態度からお客が悪いという前提で話に来てるので、そういう対応になったのかと思います。
いずれにせよ、お客対応も低レベル。修理対応も低レベルなのは確実です。
書込番号:26357097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヤマダウエブコムでレグザ65買いました。
配送業者に唖然です。自宅前堂々と真ん中に駐車。端に寄せるように言ったが、返事だけで無視し作業開始。ここからが信じられない行為の連続。助手がトラックから何のためらいもなく角落とし。挨拶もなしにリビングへ。取説無視した取り出し方から始まり運転手と喧嘩中なのか? 一言も会話しない。スタンドつけたら
リビングの窓をバシ!と叩きつけるように閉めて消えました。
雑な扱いのせいで、画面とフレームの隙間に緩衝材の粉が詰まってました。作業確認のチェックとタブレット渡されたが、汚いなし、画面割れで何をチェックすればいいか分からない。
幸いテレビはなんともありませんが、これ事実です。こんな配送初めてでした。皆さん 気を付けて下さい。ヤマダデンキ。
書込番号:26295298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
TOSHIBAの47Z3という形名なのですが昔のものなのでパスワードを何にしたのか忘れました。東芝のサポートに連絡したところまともな回答がなかったのでどうすれば良いでしょうか?
書込番号:26112902 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
東芝に修理依頼すれば良いんじゃ無いですか!
修理依頼できない何かがあるんですか?
それと質門なら【質】でスレ立てしましょう。
(-_-)
書込番号:26112918
2点
>Rionerumessi2525さん
初期化して出荷状態に戻しましょう。
書込番号:26112947
1点
6、7年前にREGZA49型g20xを購入。先日、度重なるブラックアウトの症状により、ついに買換えとなりました。故障当初に書き込み等を調べたら5年程度で同様の症状が多々見受けられました。(リコール対象だった事を後で知りましたが、期限切れでした。)しかし、当時、東芝に確認したところ、「そのような事例は確認されていません」との回答。当然、リコール対象期間は終了しており、有償での修理案内。不満爆発です!もう二度とREGZAは買う事は無い!リコールをもっと大々的に通知する事もできたはず。一流の技術者が揃ってるならもっとしっかりした製品を作れ!と言いたい!とにかく、一言物申したくこの場に書き込みを行なった次第です。
書込番号:25689468 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>おーいKAZさん
>6、7年前にREGZA49型g20xを購入
これ位が普通だと思いますよ、埃っぽい部屋とかだともっと早く壊れたりとかも
10年持たすにはそれなりに理由が有るはずですよ
書込番号:25689491
1点
コメントありがとうございます。
今のテレビはそういう物なのでしょうか?これまで使用してきたテレビはほぼ故障はありませんでした。高額になった割に早く故障する・・・。埃等はどの家庭でもあり得ることで、難しいとは思いますが、故障しにくい製品が欲しいものです。しかし、REGZAには同様の故障が多い様に感じます。
書込番号:25689511 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
我が家のREGZA Z1は2010年製造ですからもう14年目ですが、一向に故障しないので買い替えできず困ってます。σ(^_^;)
この頃の日本製品と数年前のものでは、丈夫さに違いがあってもおかしくはないかもしれませんね。
近年のものはもっとダメかもしれませんよ?
書込番号:25690085
0点
何処の会社のテレビ買っても同じです、自分は全く映らない所から買った時に戻すで直りました、チューナー受信レベルゼロからです、東芝だからでは有りません、ソニーでもパナソニックでも同じ事は有ります。ちなみにハイセンスの75インチ液晶テレビにも同じ表示有るので、この説明書きました、リモコンの操作だけで直ります。
書込番号:25904002
0点
店員にテレビ不調の症状話したらテレビ本体の故障と言った。
配線やアンテナを調べてみたいと言ったらその可能性は無く、間違い無くテレビ本体の寿命との事、はっきりと断言するので信じて新品を買った。
ところが新品セットしたらまったく映らない!
電話で店員と話ししたら
『じゃあアンテナか配線ですね』
と、謝罪もせずに当たり前のように工事の費用の話しを始めた。
しかも工事費は絶対安くしてくれないとの事、
頭にきて返品し、元のテレビ返してもらった。
配線工事もケーズデンキにたのんだ。
もう二度とコジマ電気は行かない!
書込番号:25039294 スマートフォンサイトからの書き込み
45点
家電量販店の店員に期待しすぎなんですよね〜(^0^;)
人によるでしょうけど、電気製品なんて全く興味のない派遣のアルバイトさんもたくさん働いてるだろうから、その前提で相談しないと。
私は量販店の店員の言うことなんて、全くアテにしません。
クルマのディーラーの営業も同じですけどね〜
電気製品のことで本気で相談したければ、街の電気店が良いですよ。
今となってはパナソニックのお店くらいしかないかもしれませんが・・・
アトム電器さんとかも頼りになると思いますよ。
https://www.atom-denki.co.jp/
書込番号:25039532
11点
なるほど凄くひどい事がわかったので絶対コジマ電気だけは信用しません
書込番号:25039855 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
ケーズもヤマダも変わりませんよ〜σ(^_^;)
繰り返しますが、人次第です。
それを見極めないと。
目を見て少し話を聞いたら、その人が本当に詳しいかどうかなんてすぐに分かりません?
書込番号:25039903 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
いや
違いますよ
人材の不手際は会社の作業指導に問題ありだよ、
絶対会社が甘いんですよ
書込番号:25040293 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>店員にテレビ不調の症状話したらテレビ本体の故障と言った。
>配線やアンテナを調べてみたいと言ったらその可能性は無く、
>間違い無くテレビ本体の寿命との事、はっきりと断言するので信じて新品を買った。
煽るつもりないけどここから間違っているよ。メーカーの修理に相談すべきだろう。
書込番号:25046712
10点
はいっ
経済産業省に届け出済みです
記録されてますよ〜(^_^)/
ぜひとも問い合わせてみてくださあ〜い!
書込番号:25047115 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
なるほど
初めてまともなコメントいただきました
ただ店員さんが売れさえすればそれで後は構わない
という態度は本当です。アフターケアも傲慢だったのは真実です
配送設置の方たちはひじょうに良くしてくれて感謝してる上、この方達や実際アンテナ配線の点検修理してくれたケーズデンキさんが私の言うとおりの症状はテレビ本体はまったく問題ないと、証人の方たちです
御理解いただけない方たちが話をややこしくしてることだけは一応コメントさせていただきます
書込番号:25047284 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ただ店員さんが売れさえすればそれで後は構わない
>という態度は本当です。アフターケアも傲慢だったのは真実です
傲慢は別として量販店は販売だけですよ。殆どの量販店は別窓口。店員に聞くのは野暮ですよ。
殆ど修理はメーカーのサービスステーションから販売店の依頼を受けて訪問していますよ。
一部自社の子会社サービス会社で修理するところもあります。
書込番号:25048587
8点
そんなことみんな思うわけありませんよ
僕と同じ行動取る人が多いの当たり前です
量販店がそのへん把握するべきなの当たり前ですよ
書込番号:25048841 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
カキコミした別スレが削除になったので、こちらへカキコミ。
小山子縞さん
>頭にきて返品し、元のテレビ返してもらった。
スレ主さんへの思った様にならなかった対応ですが、元のテレビを返してもらえたのは良かったですね。本来は処分されていたでしょう。
で、結局そのテレビは今もお使いでしょうが、どこのメーカーの何て言う機種なんですかね。そのテレビが5年以上経つテレビなら、その店員もテレビを疑ったのはありえたのかな?と思いました。
お住まいの地域は分かりませんが、地上アナログ放送が終了してVHFアンテナ単独では受信できずUHFアンテナ交換が必要だったり、ケーブルテレビへの加入とか。BS4K放送開始で対応アンテナや対応ブースター、ケーブルへの交換が必要だったり。
ここ10年ちょっとで受信環境が変わっています。
コジマの対応の経験がケーズへの依頼ができたとも言え、もし最初にケーズへ相談されたら、問題解決ができる慎重な店員に出会え、スレ主さんが満足する結果になったのか?と。
>しかも工事費は絶対安くしてくれないとの事
工事費ってサービスではなく人件費は必ずかかるので、もし安くできるなら部品代から割り引くでしょうし、テレビを買わないなら割り引きできる原資もありません。
書込番号:25056643 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます
かなりおくわしい方でいらっしゃいますね、
やはり関係者の方ですね
ただそれで素人の消費者の方々は皆おとなしく納得されますかね?
逆の方々の方がはるかに多いでしょう
素人のお相手される量販店は反省改善するべきかと、
書込番号:25057178 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
小山子縞さん
>ありがとうございます
かなりおくわしい方でいらっしゃいますね、
やはり関係者の方ですね
くわしいも何も、自身でアンテナケーブルのコネクターを加工する程度ですよ。
>ただそれで素人の消費者の方々は皆おとなしく納得されますかね?
その様な方は設置サービスを頼まれるか、接続など取説を読むことを厭わない家族に頼むかですか。
パナの様なお店が今も存続しているのは、その様な「素人の消費者」が頼りにしているから?スレ主さんの願いが叶ったら、ぜひご投稿ください。
書込番号:25057204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>小山子縞さん
世の中、家電量販店はいろいろありますから、
コジマに行かなくても代わりがあるので困らないですよね。
ところでビックカメラはセーフなんですか?
あとコジマで出入り禁止ということは、
店舗に行けないのでお互いにWIN-WINですね。
書込番号:25058263
4点
ひでたんたんさんありがとうございます
叶わないのが間違ってるかと思います
改善するべきかと思っております
書込番号:25058573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
音質、画質こだわりない為こちらのテレビを購入しましたが、購入して2ヶ月ほどでアプリが頻繁に落ちたりテレビの電源がつかず真っ暗なまま。
不良品とのことで新しいものと交換。
それもYouTubeやNetflix等アプリが頻繁に落ちる、地デジが繋がらない日もあり、なにをしてもホーム画面に戻される症状の為、問い合わせをしたところ不具合の様子を撮った動画をメールに添付し再びテレビを梱包して送れとのこと。
検証し同じ症状が確認出来れば返金対応とのことで
アプリが落ちるのは確認できたが、地デジはうつるのでこのままだと商品を返すと言われました。
他の販売サイトの口コミを見ると同じような症状の方がけっこういまして。
この会社からテレビを買った方いますか?
書込番号:24618096 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
アマゾンとかのその会社の商品を好意的に書いているのは何故か前回も同じLED TOKYOの商品を購入した人なので
おそらくLED TOKYOの関係者が書き込んだ可能性が高いです。
同じ商品ではないですが以前LED TOKYOから購入した商品に>berrywellさんに似た症状が出てLED TOKYOのサポートとやり取りに大変苦労した経験があります。
今後テレビを購入するにも他社から出た商品をお勧めします。
書込番号:25017004
8点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)