『外付けハードを付けたらウィンドウズが立ち上がりません』 の クチコミ掲示板

『外付けハードを付けたらウィンドウズが立ち上がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「外付けHDD・ハードディスク」のクチコミ掲示板に
外付けHDD・ハードディスクを新規書き込み外付けHDD・ハードディスクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。

とっても困ってます(;_;)

先日元のハードが苦しくなってきた為
『BUFFALO HD-CY1.0TU2』に買い換えました♪

フォーマットして、TurboUSBの設定も致しました。

ウィンドウズの電源を入れると(再起動でもダメでした)
『VAIO』の文字が立ち上がったまま1時間以上そのままです。

強制に修了し、ハードのUSBを外してPCを立ち上げ
立ち上がったらハードのUSBをさして見ましたら
それは反応してくれました。

ずっとハードは付けっぱなしのまま使っていたので
同じように使いたいと思っております。


よく相性がある…とは聞きますが、
ずっと外付けハードを使っていて全く問題などなかったので
今回、データは消えないだろうか…?などドキドキです。

価格.comのランキング1位のものだったので
皆さんはどんな感じでしょうか?

ハードのUSBをつけたままパソコンは立ち上がりますか?

PCとの問題があるのでしょうか?
(PCはバイオのVGC-V173B、一体型?のものです)

お聞きしたくて…

スミマセン…
お願いします。
教えていただけませんでしょうか?

書込番号:10001116

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/08/15 13:38(1年以上前)

いわゆる「USB地雷」です。
USB機器をつなげたまま起動すると起動時に止まってしまう現象で、特定の組合せで生じることがあります。
BIOSの設定の変更や更新で直ることもありますが、古いPCですし初心者には難しいです。
HDDの購入店に交換や返金が可能かどうか交渉してみてください。

書込番号:10001376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/08/15 13:56(1年以上前)

USB地雷 と回答付いてますので問題の状態は解決済みだと思います

質問の無い内容からハードって言葉の訴えたい機器はわかりますが
質問するなら自分だけに通じる言葉で質問するのはやめましょう

ハードといわれてusb接続の外付けHDDと捕らえる人は居ません、普通は他のものを思い浮かべます
もし友人に同じように質問した場合、文字を読むのとちがく直接に耳に入って来る言葉を
脳内で変換して聞くようになるので意味が伝わりにくいでしょう

書込番号:10001432

ナイスクチコミ!2


白銀姫さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:46件

2009/08/15 16:01(1年以上前)

>ずっとハードは付けっぱなしのまま使っていたので
>同じように使いたいと思っております。

ということは以前にも別の外付けHDDを使用していて接続したまま起動できたということですか?
この場合ならBIOSの設定は必要ないのでは。
このHDDを別のPCで試してみたり購入店や近くの電気屋でチェックしてみてください。

書込番号:10001872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/08/15 17:29(1年以上前)

『USB地雷』…
そんなことがあるんですね(;_;)

他のPCで試したり
やっぱりダメなら交換しに行ってきます。

楽しみにしていたものが
こんなだとガックリです。

P577Ph2mさん
白銀姫さん
教えていただいてありがとうございました♪

書込番号:10002190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング