『冷却台』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

『冷却台』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

冷却台

2009/08/17 22:13(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

クチコミ投稿数:13件

Mac歴は長いのですが初めてノートPCを買いました。(MB990J/A)

そこで気になるのが本体ウラの熱。。
かなり熱を持っているのですが4、5時間使い続けても大丈夫でしょうか?

とりあえず冷却台の購入を考えているのですが、
本体ウラを見ても密封状態ですが、冷却出来るのですか?
(すいません、冷却台の仕組みがいまいちわからないので・・)

このNew MacBookProにおすすめの冷却台などがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:10012398

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件

2009/08/17 22:49(1年以上前)

裏面が密封ですからファン式のはどこまで効果ありますかね…
Windows機で冷却板使ってますが目に見える効果はないです。

書込番号:10012686

ナイスクチコミ!1


MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件

2009/08/18 01:47(1年以上前)

ビーチムーンさん はじめまして。やっぱり沖縄はアツいですか?
かなりの熱というと、よほど負荷のかかる処理をしたか、この時期だと室内温度が高いことが原因ですね。

私は冷却台は使用していませんが、室内温度は低く、しかも冷房直下にMac達があるのでいつもアルミはひんやりです。
内蔵ファンが回ることもほとんどないですよ。いつだってHotなTime Capsuleだけを除いてですが...。

したがって、直にエアコンの冷えた風を本機の外側にあてること自体はそれなりに効果はあると思います。
ただ、室内温度が高いのにいくら冷却台の風をあてたところで、冷たい風ではないのでどれだけ効果があるか疑問です。

そもそも冷却台がなくては、通常使用に耐えられないものなど最初から欠陥品でしかないと私は思っています。
冷却台があっても、自宅はともかく、持ち運びの際にいちいちそれを持っていくわけにはいかないですからね。

熱による不具合がこれまでにないのでしたら、それほど神経質にならなくてもいいのではないでしょうか。
何より一番は室内温度を下げることと、いたわった使用をしてあげること、それに勝るものはないかと思います。

書込番号:10013621

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/08/18 02:03(1年以上前)

とりあえず自分はG4iBookで猫用に買ったはずのアルミ製の
ひんやりシートを下に敷いてました。
これは安いですが、効果は高いです。
あまり熱いのなら、このシートを2つ重ねて使えば効果も
倍増では無いかと…

書込番号:10013654

Goodアンサーナイスクチコミ!4


68Kcontaxさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/18 08:44(1年以上前)

みなさん
おはようございます。

一日中、動かしているAppleStoreでも冷却台は使用していませんから、冷却台は必要ありませんよ。

ご心配なら、Victoryさんの言われるペット用の冷却シートがよろしいかと…

書込番号:10014093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/18 10:53(1年以上前)

今までデスクトップのPowerMac G5を使ってきたので、それと比較して
MacBook Proの温度の高さ(特にCPU)が気になりました。
(ディスプレイその他いろいろと外付けしてるとよけいに温度が上がるようです)
気になって温度はいつもフリーソフトで表示させていますが、
MacBook Proの場合、底面排熱(ボディ全体で廃熱する構造)のせいか、
一度上げてしまうとなかなか下がりにくいという印象があります。

そのことが気になって、早々と冷却台を購入しました(SANWA SUPPLY TK-CLN7USV)。
USBパワーでファンが回るので本体と連動できて便利です。
あえてOFFの状態で起動して冷えるのは最大で3〜5℃といったところですが、
常にONだと急な温度上昇が抑えられるといった印象です。
G5に慣れていると、ファンが常に回ってないことが逆に不安でしたが、
そういう意味での安心感も得られました(笑)

冷却台は不要とのご意見も多いようですが、使用頻度や環境や負荷にもよると思います。
特にHDDは高温に弱いという話もありますので、私は用心するに越したことはないと思います。
(私はあえてHDD容量の少ないモデルを選び、データは外付けにしています)

大げさな冷却台でなくても、四本足で底上げして底面に扇風機で風をあてるだけでも違ってくると思います。

書込番号:10014478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2009/08/18 21:28(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます(^^) かなり参考になりました!

以外と「気にするな!」的意見が多かったので安心しました(^^;
考えてみたらAppleStoreでも冷却台なしで一日中電源ついてますよね!いちばん納得しました(^^)

購入理由はメインPCでよくFCP(ファイナルカットプロ)、動画編集をしているのですが
締め切りに間に合わない場合は職場の休み時間等を利用してやろうかなと思ったからです。
なので時間的には長時間使用することもあるので。。

まだ購入したばっかりでネットレベルですが、とてもじゃないけど膝の上に置いての使用は無理です。熱すぎ!

今後はクーラー&扇風機の効いた部屋での作業で乗り切っていこうと思います。
ぼへみあんさんが使用してる製品も注目したいと思います。

ps:MobileMeさん、よく沖縄だと分かりましたね!すげ〜。感動〜。

書込番号:10016625

ナイスクチコミ!1


MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件

2009/08/18 22:33(1年以上前)

ビーチムーンさん 勝手に沖縄って書き込んでしまいまして、申し訳ございません。
過去にそうおっしゃっていたので、つい。熱の話題でしたので、沖縄の暑さが原因かなと思いまして...。

Victoryさんのアルミ製ネコ用ひんやりシート、これ悪くないですよ。
私もうちのネコちゃんには悪いのですが、さっそく奪ってTime Capsuleのせちゃいました。

こう考えると、アルミの放熱性もなかなか効果があるようです。
したがって、アルミでできたMacBook Proもとても放熱性に優れたノートって言えるのかもしれませんね。

書込番号:10017048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/08/18 23:31(1年以上前)

>>私もうちのネコちゃんには悪いのですが、さっそく奪って…
MobileMeさんの所のニャンコには好評だったのでしょうか?
家はそっぽをむかれてしまい、もったいないと思って使ったら
思いのほか効果があったので使ってる次第です^^;

あとお店で展示されてるMacBookは、普段はアイドル状態で
CPUもHDもほとんど稼働してない状態ですので、そりゃ熱く
ないですよ…^^;
フル稼働すればG4iBookでは、やはり膝の上はきついくらいに
熱くなります。
あとバッテリの部分を避けるように置けば、熱が伝わりにくく
これも寿命にはいいと思います。

書込番号:10017461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/08/19 01:02(1年以上前)

ビーチムーンさん、ご購入おめでとうございます!!

すでに解決済みのようですが(笑)

みなさんが仰っているように、アルミニウム筐体自体も廃熱に利用しているようなのですが、
内部の空冷ファンからの排気は、本体とモニターをつなぐヒンジ部分の外側の隙間から出しているようです。
モニターを閉じると隙間も閉じる構造なので、使っていない時はホコリは入りにくいけれど、使っている時はちゃんと排気できるようにデザインされているのだと思います。

こんなところもMacだなぁ〜と思ってしまうのでした(笑)

書込番号:10018003

ナイスクチコミ!1


68Kcontaxさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/19 11:00(1年以上前)

みなさん
こんにちは

あ、やはり展示物のことと間違われてしまいましたね

ジーニアスバーやレジ用に使用されているもののことを書いたんで…f(^ー^;
言葉足りずですみません。

解決したみたいでよかったです。

書込番号:10019072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10proマシンとして生まれ変わる 3 2023/10/07 16:07:56
今更使えるものか。。。。 3 2020/03/20 15:12:39
SSD換装のための条件 5 2016/05/11 9:26:34
代替電池が3日でアメリカから到着 0 2014/06/23 20:00:32
HDD換装後のバックアップから復元 21 2014/02/18 9:00:08
メモリ交換について 20 2012/01/30 21:16:55
HDD換装について 7 2011/09/24 0:56:42
IEEE1394bについて 3 2011/07/21 2:33:56
HDD交換に必要なものについて 6 2011/06/06 11:31:43
HDD変更のアドバイスを 1 2011/05/15 17:03:30

「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミを見る(全 1719件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A
Apple

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング