『これらの用途で使えますか? (iTunes・RAW現像)』のクチコミ掲示板

2009年 8月 8日 発売

VAIO W VPCW119XJ/W

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANなどを備えた10.1型ワイド液晶搭載NetBook(ホワイト)。市場想定価格は6万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.19kg VAIO W VPCW119XJ/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO W VPCW119XJ/Wの価格比較
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのレビュー
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのクチコミ
  • VAIO W VPCW119XJ/Wの画像・動画
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのオークション

VAIO W VPCW119XJ/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 8日

  • VAIO W VPCW119XJ/Wの価格比較
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのレビュー
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのクチコミ
  • VAIO W VPCW119XJ/Wの画像・動画
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのオークション

『これらの用途で使えますか? (iTunes・RAW現像)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO W VPCW119XJ/W」のクチコミ掲示板に
VAIO W VPCW119XJ/Wを新規書き込みVAIO W VPCW119XJ/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY > VAIO W VPCW119XJ/W

クチコミ投稿数:34件

1. iTunesをダウンロードし、iPhoneと同期させて動画を取り込みたい。

2. RAWで撮ったデジカメ画像をメモリカードから取り込み、ビューワーとして使いたい。画像編集はしません。
  

海外旅行の為に以上の用途で使えるコンパクトノートを探しています。本機種で可能でしょうか?
ヨロシクお願いします。

書込番号:10013749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/08/18 05:32(1年以上前)

VAIOでiTunes使うって・・・・
ワロスwwww
画像は見れるんじゃない。カメラの画素数は?
もっと詳しく書け、タコ介www
海外行ってパクられないようにねwww
大容量のメモリーカード持ってけ。www



書込番号:10013811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/18 07:13(1年以上前)

iTunesの件ですが使えると思いますよ。
最近のVAIOはVAIO content Folder Watcherが付かなくなったので、iTunesに悪影響を及ぼす事も少ないかと。プリインストールされているソフトを見てもiTunesに悪影響は無さそうです。
でも、ビジネスではなく旅行の道具として、iTunesとiPhoneの同期の為やデジカメ画像のビューワーとしてPCを海外に持っていく事は、私は反対かな。
もし、PCに不具合が生じてリカバリなんて事になったら、せっかくの旅行の時間が台無しだし、いくらネットブックと言っても重量や容積は嵩むし、海外の航空会社って荷物に対して扱いが雑だし。
どこの国に行かれるか分かりませんが、ある程度のレベルのホテルならネット環境完備のPCは貸し出してくれるんでブログ投稿ぐらいなら問題ないし。
言葉遣いは悪いですが、[主事さん目標だしさん]のおっしゃるように大容量のメモリーカードを予算の許す限り、もしくは旅行日数に合わせて持っていく方が無難な気がします。
結局、編集は帰られてからされるんですよね。
また、VAIO自体バッテリーの持ちも悪いんで、トータル的に考えてVAIOは海外旅行携行品には向かない気がします。
あくまでも、私の主観としての意見ですので、アントワーヌさんの参考になれば幸いです。
ではでは。

書込番号:10013913

ナイスクチコミ!5


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/08/18 09:24(1年以上前)

旅行中に不具合が生じてリカバリする破目になったり(これで丸1日潰れますねw)、
リカバリは帰国後にやるとしてもただ持って歩くだけのデッドウェイトになる可能性もあります。

旅行はできるだけ身軽にしたほうがいいと思いますけどね。
主事さん目標だしさんのタコ介は余計ですが、核心突いたこと言ってると思います。

書込番号:10014181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/18 10:17(1年以上前)

ネットブックでRAW現像する人って聞いたことない…。もし、1000万画素以下なら行けるかも…。
それを超えるならやはりCORE2クラスのCPUの入ったPCじゃなきゃダメですよ。

書込番号:10014342

ナイスクチコミ!1


palcamさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/18 15:47(1年以上前)

0系新幹線さん。 現像するとは書いてないんじゃありません?
画像編集はしませんて書いてあるから、単純に取り込み>閲覧て事ですよね

1  は他の人が既に書いているので省きます。そんな用途で使ってないし。

2  は、問題なく使えますよ。

PhotoStageProってフリーのビュワーで使ってますが、動作も軽いのでマシンスペック低くても問題ありません。
このソフト、多分ビュワー状態ではRAW自体を直接見てるわけではないと思うんですが、ピントチェックや露出チェックには充分使えますよ。



書込番号:10015362

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2009/08/18 18:16(1年以上前)

忌憚の無いたくさんのご意見ありがとうございます。
使えるか否かという単純な質問だと思っていたのですが、なぜ・どのように使いたいのかといった背景まで説明すべきでしたね。すいませんでした。

まず、旅行はポルトガル約2週間です。田舎中心に行くので、ネットカフェや宿のLANには期待していません。ネット通信は一切せず、手持ち機器だけでなんとかしたいのです。また、「ストレージとして」使いたいことが主眼だと明確にしておくべきでした。昼間はまず使うこと無く、宿泊先で保存作業するだけなので、バッテリーの持ちも気にしません。

1400万画素のデジイチ+1000万画素のコンデジで、おそらく一日に4G〜6Gほど撮影します。
こんな長い旅行は今後当分無いので、今回のためだけに50G以上ものメモリーカードを買う気はありません。
同様の理由で専用のフォトストレージビューワーも見送りました。

一方で、もともとネットブックが欲しくて帰国後は国内で一般的な使い方をするつもりです。であるならば、旅行にも帰国後にも使える、ネットブックが一石二鳥ではないかと。なお、Wを選ぶのは単にSONYが好きなだけです。

また、Wi-Fi環境が期待できないので、iPhoneの動画を保存する方法がiTunesとの同期しか思いつかなかったのです。



>くさの息子ちゃんさん
iTunes使えそうですね。ありがとうございます。

>palcamさん
RAWに関する非常に貴重な情報ありがとうございます。まさに求めていた答えです。

書込番号:10015836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/08/19 21:18(1年以上前)

バッテリーが持たないから旅行には向いてないかな。
ホテルで使うならいいかも。

書込番号:10021248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/20 01:13(1年以上前)

>「ストレージとして」使いたいことが主眼だと明確にしておくべきでした。
の件ですが・・・・

何度も書くようですが、PCをストレージ代わりに使って不具合が生じた場合はどうされるんでしょうか?
故障やリカバリになったらデータはお釈迦ですよ。せっかく記録した写真がパーですよ。
購入間も無い状態で持っていくのなら、なお不安。。。
もしかしてポータブルDVDかブルーレイまで持って行かれるのですか?
このPCにはDVDデバイスは付いていませんし、結局、メモリーカードにバックアップする事になるんでは?
また、前にも書きましたが航空会社の荷物の扱いはホントに雑ですよ。
手荷物検査でも気は使ってくれませんし。
実体験!!
大事な思い出になるんですよね。
Wは帰ってくるまで逃げませんし、ストレージとして考えるのなら、やっぱり大容量メモリーカードの購入をするべきです。
Wは日本に帰ってから買って遊んでください。
大容量メモリーカード自体、値段も下がり旅行以後も無駄な買い物にはならないと思うのですが・・・・




書込番号:10022734

ナイスクチコミ!0


mabubuさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/21 01:23(1年以上前)

他の方が言われるように旅行中にパソコンの故障なども考えられそうですが、ハードケースとかに厳重に保管していればそこまで気にされることもないのでは!?
写真のデータが消えるリスクもそこまで高くないような。
最悪ハードディスクは壊れてもデータの復旧サービスを利用して金さえ払えば復旧できる可能性は高いですが、フラッシュメモリ(メモリーカード)は復旧できる可能性が低いです。
というのもフラッシュメモリで安いものに多いのですが、初めの一カ月は使えていたがいきなりデータが読み込めなくなったってこともよくあります。
高いサンディスクとかのはあまり聞きませんがよく見てるので気になって書きました。

50GBって結構でかいですね。荷物が増えますが、不安ならパソコン+外付けのポータブルハードディスクって手もありますけど。
サイズも大きい手帳くらいですし、パソコンと両方いっぺんに壊れるって可能性は低いでしょう。
安いので5000円前後から(http://kakaku.com/item/K0000005105/)あり、大容量のメモリーカード買うより安く、パソコン自体ハードディスクの容量が少ないのであっても悪くないような

あと写真ですが、私もネットブック(dynabook UX)を持ってる立場から言うと一般のコンデジで撮った写真とかでも写真の拡大などをすると結構時間かかります。
なので拡大などして写真を閲覧するのであれば高性能グラフィックを搭載した
N10Jb N10JB-HV001U(http://kakaku.com/spec/K0000043764/)
ですとか
N10Jc N10JCHV006(http://kakaku.com/item/K0000008327/)
の方が快適化もしれません。

こういう記事もありますから参考に
Atom搭載ノートPC「N10J」をモバイルフォトPCとして使ってみる
〜“フォトストレージ適性"をエプソンP-7000と比較
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/03/10/10395.html

書込番号:10027310

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/22 00:55(1年以上前)

はじめまして、こんばんわ。

私もmabubuさんのご意見に賛成です。
パソコン自体の紛失については手荷物で持ちこむくらいしか対応は無いでしょう。
しかしデータが失われるリスクはそれほど高いとは感じませんが・・・。
リカバリが必要なほどの事態にはそうそう陥らないと思うのですが。
とはいえ、この機種を持っているわけではないので参考程度に^^;
心配であるならばボータブルHDDも持っていかれてバックアップされればよいと思います。

それからビューワーとして使われる際は雰囲気を確かめる程度と思われた方がよいでしょう。
ご存じでしょうが、デジイチで撮影された素晴らしい色合いを再現するのはこの画面では不可能でしょうから。

それでは健康に気をつけて、よいご旅行を。

書込番号:10031742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 VAIO W VPCW119XJ/Wの満足度5

2009/08/23 00:44(1年以上前)

いまさらのコメントではありますが、
ここまでの皆様の意見を聞いて思ったことがあります。


Wの場合、USB端子が2つのはずです。
また、SDカードスロットとメモステDuo?のスロットがひとつずつです。

お手持ちのデジカメはどのようにデータを保存する機種なのでしょうか。
旅行中に使用しているときに、USB端子が不足しそうな気がします。
また、外付けHDDがバスパワーだったら、電力不足にならないでしょうか。

USBハブや、iPhoneや外付けHDD用のACアダプター、
場合によってはBluetoothマウスがあったほうがいいと思います。

書込番号:10036603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/08/24 01:38(1年以上前)

えーと。
W購入見送ることにしました。
そもそもネットブックを買うこと自体を見送りました。

店頭で見てきましたが、やはりまだまだ大きい・重いです。あくまで私の用途に対してはという意味です。
Pくらいの大きさなら持っていきたいけど、どうしてもポインティングデバイスが馴染めませんでした。

結局、大人しくエプソンのフォトストレージビューワーを買うことにします。
iPhoneの動画を取り込めないのが残念なのと、価格が高いのがツライところですが。

いろいろとアドバイスをいただき、ありがとうございました。


(しょーもない書込みしてくれた人は無視〜♪)




書込番号:10041738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO W VPCW119XJ/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows XP 0 2021/02/09 0:14:19
Windows8 3 2012/09/27 12:44:52
Google Crohm がうまく動かないときは 0 2011/01/01 12:21:57
バッテリーの接触 1 2010/06/24 10:24:35
これとAspire one D250 AOD250-Bw83 8 2010/04/19 22:32:56
vaio w 偽装など 教えてね 18 2010/04/20 15:11:49
このまま使用するか、他を探すか悩んでいます。 5 2010/02/19 23:51:20
購入を考えているのですが・・・ 7 2010/02/17 13:54:13
終了について 5 2010/02/05 23:15:27
メモリーカードアダプタとの相性 3 2010/02/13 5:03:10

「SONY > VAIO W VPCW119XJ/W」のクチコミを見る(全 893件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO W VPCW119XJ/W
SONY

VAIO W VPCW119XJ/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 8日

VAIO W VPCW119XJ/Wをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング