『購入から半年で3度目の故障です。交換は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 5日 発売

HDC-TM300

追っかけフォーカス/次世代光学式手ブレ補正/HD高速連写機能/SDカードスロットなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ(32GB内蔵メモリー)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:385g 撮像素子:3MOS 1/4.1型 動画有効画素数:207万画素×3 HDC-TM300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM300の価格比較
  • HDC-TM300のスペック・仕様
  • HDC-TM300のレビュー
  • HDC-TM300のクチコミ
  • HDC-TM300の画像・動画
  • HDC-TM300のピックアップリスト
  • HDC-TM300のオークション

HDC-TM300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 5日

  • HDC-TM300の価格比較
  • HDC-TM300のスペック・仕様
  • HDC-TM300のレビュー
  • HDC-TM300のクチコミ
  • HDC-TM300の画像・動画
  • HDC-TM300のピックアップリスト
  • HDC-TM300のオークション

『購入から半年で3度目の故障です。交換は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM300」のクチコミ掲示板に
HDC-TM300を新規書き込みHDC-TM300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM300

スレ主 w_akiさん
クチコミ投稿数:7件

H21年2月23日に購入してから半年弱で3度目の故障をしました。

過去の2度はレンズカバーが開閉しないという不具合で、
今回は液晶画面が映らないという不具合です。

特に乱暴な扱いをしているわけではありません。

メーカー保証で修理はお願いできるのでしょうが、
現品の交換をお願いしようと思っていますが、
そのようなことは可能なのでしょうか?
もし、ご存知の方がお見えでしたらお教え下さい。

※交換は図々しい依頼かもしれませんが、
 最初の故障は購入目的だった子供の入園式。
 今回の故障は海外旅行中となり、
 2度とこのようなことはなくしたく思ってのことです。

書込番号:10017629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/08/19 00:15(1年以上前)

w_akiさん、こんばんは!!

頻繁な不具合で大変ですね。同情致します。

普通のケースでは購入して半年ですから新品交換は無理ですが、半年で3度の故障は普通じゃありませんからねぇ。

販売店、もしくはメーカーさんの判断になるかと思いますが、そういったお気持ちを素直に伝えて交渉してみるのが良いと思います。

大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

書込番号:10017743

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 w_akiさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/19 06:25(1年以上前)

Dあきらさん、ありがとうございます。

やはり交換は難しいですか・・・

ただ、Dあきらさんのおっしゃる通り、
気持ちを素直に伝えて交渉してみます。

書込番号:10018423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/19 08:32(1年以上前)

交換は難しいと思いますが、3回めの故障であることをはっきり伝えて
修理してまらえばいいのではないでしょうか?

書込番号:10018678

ナイスクチコミ!1


oya-Gさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/20 23:25(1年以上前)

基本的に、そのための保障期間ですから交換は難しいと思いますが・・・
サポートに電話をして、大切な場面で何度もつまらない思いをしたことを
正直に伝えることが重要だと思います。

がんばってください!

書込番号:10026731

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/22 10:55(1年以上前)

>w_aki さん

決して悲観することは ありません

私なんて 8年前からのPanaビデオを買ってから一円も出さずにHDC-T300に交換してもらってますよ

約10回位の交換に なるでしょうか・・

粘り強く いかなくては いけません

私は「販売店が悪いのではなく メーカーが悪いのです」と言って交換してもらってます

そう言うことによってメーカーは クレームの少ない商品作りに頑張ってくれるでしょう

私はメーカー泣かせ!いや頑張れメーカー、無駄使いの少ないメーカーにしたいのです

書込番号:10032980

ナイスクチコミ!1


スレ主 w_akiさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/26 22:41(1年以上前)

皆さん
応援を含めた回答有難うございます。
本日、パナソニックに持ち込み、交換の依頼をしてきました。

どうなるかは物を見ての判断とのことです。

販売先は全く取り扱っていただけなかっただけに
話を聞いてくれただけでもうれしかったです。

書込番号:10054663

ナイスクチコミ!0


tune-chanさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/29 16:13(1年以上前)

商品は違いますが、故障に対して私は何度も交換したことがあります。
基本的に修理して貰うのはすきではありません。
半年で三度目の故障である事を毅然として主張すべきです。
もともとその機器が作りが悪いのでしょう。初期不良の一種と思います。
良心的な店なら必ず交換してくれると思います。
だめならメーカーと直接交渉してみては如何でしょうか。
頑張って下さい。

書込番号:10068466

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 w_akiさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/30 15:59(1年以上前)

昨日メーカーより電話がありました。

商品交換に応じてもらえるそうです。

数々のアドバイスと、応援ありがとうございました。


商品交換にかんする経緯はこうでした。

1.購入店に電話する。→あっさり×
2.メーカーHPからの故障相談窓口に電話→結局×
3.メーカー修理受付への持ち込み→あっさり○

書込番号:10073498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/01 10:32(1年以上前)

>w_aki さん

よかったですね!

あきらめずに頑張った甲斐があったんですね

メーカーは100%の商品作りは無理かも知れないけどユーザーは やはり100%を期待しています

故障があればメーカーが損をするんですからね・・

本当は販売店からの対応が きっちりしてくれてたら時間を取らずにスムーズに解決しいていたかもですね

この際 販売店の名前を出したら・・・

書込番号:10081513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM300
パナソニック

HDC-TM300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 5日

HDC-TM300をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング