『VGN-a60bに適応しますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:160GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm HM160HC (160GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HM160HC (160GB 9.5mm)の価格比較
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のレビュー
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のクチコミ
  • HM160HC (160GB 9.5mm)の画像・動画
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のオークション

HM160HC (160GB 9.5mm)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月13日

  • HM160HC (160GB 9.5mm)の価格比較
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のレビュー
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のクチコミ
  • HM160HC (160GB 9.5mm)の画像・動画
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のオークション

『VGN-a60bに適応しますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HM160HC (160GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HM160HC (160GB 9.5mm)を新規書き込みHM160HC (160GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

VGN-a60bに適応しますか

2009/08/19 15:01(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > サムスン > HM160HC (160GB 9.5mm)

VGN-a60bを長年使っていますが、1000万画素のデジカメデータの表示にイラつきを覚え、気休めかもしれませんがHDDの交換を考えています。多少なりとも速くなるのでしょうか。そもそも適応しますか。

書込番号:10019821

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 HM160HC (160GB 9.5mm)の満足度5

2009/08/19 18:25(1年以上前)

以前友人に頼まれて、同一 PCの HDD を 137GB以上のビッグドライブに乗せ変えました。
OS 以外は全く問題は在りません。

但し、スレ主様の要求には殆ど効果は見られないと判断します。
むしろメモリが、ノーマルのままならば 512MB×2=1GB にアップ後 BIOS の設定で VGA メモリの
使用量を最大に変更した方が、わずかながらでも効果は期待出来ます。

書込番号:10020515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 HM160HC (160GB 9.5mm)の満足度5

2009/08/19 19:55(1年以上前)

使用した HDD は HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)これを使い。
メモリは Sumsung SODIMM DDR1 PC2700 512MB 200pin を、使用しました。
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=58008&lf=0

書込番号:10020822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件 HM160HC (160GB 9.5mm)のオーナーHM160HC (160GB 9.5mm)の満足度5

2009/08/19 20:34(1年以上前)

さっそくありがとうございます。メモリーは512×2の1Gにしています。これを2×2の2Gにすることも考えているのですが、512が2枚とも無駄になってしまう・・・。余談ですが以前XR-7のCPUをpenV650に、HDDを5400rpmの40Gに換装してwin2000を入れたときの楽しさ(?)がどこかに残っていて、むずむずしてきています。何かしたいけどHDD交換くらいしかできないかなと思っています。

書込番号:10021025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件 HM160HC (160GB 9.5mm)のオーナーHM160HC (160GB 9.5mm)の満足度5

2009/08/19 20:35(1年以上前)

すいません。
>OS 以外は全く問題は在りません。
とは、どういうことでしょうか。

書込番号:10021035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 HM160HC (160GB 9.5mm)の満足度5

2009/08/19 20:41(1年以上前)

リカバリーソフトが邪魔で、パティーションの切割りに市販のソフトを使用して。
SP3 にアップ後 OS インストールパティーション以外をフォーマットしました。

書込番号:10021072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件 HM160HC (160GB 9.5mm)のオーナーHM160HC (160GB 9.5mm)の満足度5

2009/08/19 22:51(1年以上前)

んんん・・・。よくよく考えて見ます。いろいろとありがとうございました。

書込番号:10021910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/20 11:00(1年以上前)

写真ファイルの表示にはCPUの力がモノを言います。
PenMの最高を持ってきたほうがいいと思います。

書込番号:10023776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/21 01:39(1年以上前)

SSD化しないと変化はないかもしれません。

しかも、かなりお値段が張る物でないとプチフリも多いですし。

それのつもりがないのでしたらCPUを変えてみるくらいです。

書込番号:10027367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HM160HC (160GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HM160HC (160GB 9.5mm)
サムスン

HM160HC (160GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月13日

HM160HC (160GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)