『無線LANについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

送信・受信とも3基のアンテナを備えたUSBハードディスクポートに対応するDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

『無線LANについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANについて

2009/08/20 17:05(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

クチコミ投稿数:6件

こんにちは。ノートパソコンを買ったのをきにネット環境を整えようと考えています。
今まで家ではネットを使わずアナログ回線のまま使っていました。
今回フレッツ光を申し込み、無線LANのバッファロのWZR-HP-G300NHとコレガのCG-WLR300GNHの2機種のうち、どちらかを買おうかと思います。

素人目には違いは殆どない(価格以外)様に見えますがなにか違いはありますでしょうか?
評価をみるとコレガの機種がより簡単に設定できる様です。

パソコンは@東芝ダイナブックTXシリーズと、A無線対応していない古いMACのG4にメモリ型子機をさして2台接続する予定です。
建物は木造3階一戸建てで、2階に親機を設置し、3階と共有したいと思います。
アドバイスお願いいたします。

書込番号:10024836

ナイスクチコミ!1


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/08/20 17:24(1年以上前)

どちらも同じような内容の機種ですし、どちらでもいいと思いますが、私が買うならBUFFALOにしておきます。
理由は「なんとなく」です。
設定のしかたはどちらも似たり寄ったりで、どちらかが明らかに難しいということはないと思います。

2階に親機を置いてPCを3階で使うとのことですが、こればっかりは、やってみないと分かりません。
たぶん大丈夫だとは思いますが、電波が通じなかった場合には、親機の場所とかPCの場所とか、
家具の位置とかいろいろ試行錯誤しなければならないかもしれません、

書込番号:10024923

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ya1016さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:31件

2009/08/20 20:33(1年以上前)

木造3階一戸建てならLANケーブルを這わしたほうが幸せになれると思います。
それか光ケーブルを3Fに入れてもらうとか・・
所詮無線です。
光がもったいないですよ。。

書込番号:10025665

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sukaparaさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/20 20:57(1年以上前)

オイラも同じ機種を買おうか悩んでいました。無線やルーター機能等で大きな違いは確かにありません。価格から言ったらコレガの方がリーズナブルで良いとは思います。ただ一つ大きな違いがあります。それは簡易NAS機能です、お互いUSB HDD等を接続して簡易NASとして使用出来ますがコレガの方はフォーマットがFAT32でしか読み書きが出来ない事ですNTFSは読み込みだけです。FAT32と言う事は1つのファイルサイズが上限4GBと制限されます。バッファローはXFSに対応しているので上限はありますがほぼ問題ありません。まぁNAS機能は特に必要無いのであれば関係ありませんが。

書込番号:10025795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/08/21 09:05(1年以上前)

05さん/ありがとうございます。PCに詳しくないので設定の容易さは非常に気になりますが大きな違いがないんですね^^ 位置によって違いがでるんですね。無線設定がんばってみます。アドバスイ参考にいたします。

ya1016さん/アドバイスありがとうございます。ノートなのでなんとなく無線という勝手な思い込みをしていました。確かに3階での作業が中心でたまに2階という形になるので、3階に光ケーブルをいれて無線の親機設定を検討します。無線は光の速度が生かせないんですね。参考になります。ありがとうございます。

sukaparaさん/アドバイスありがとうございます。PCにあまり詳しくないので簡易NAS機能についても不勉強だったので参考になります。機能は無いよりあったほうが良い派なのでバッファロを購入しようかと思います。

皆様どうもありがとうございます。
機種のみならず設定場所や環境についてもアドバイスいただき大変参考になりました。意見を参考にし、バッファロを購入しようかと思います。

書込番号:10028039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング