


前回こちらでお世話になりまして今日ポータブルバッテリーをホームセンターでSG-1000を購入しました。
かなり気に入っているのですが説明書を見たところ長時間炎天下車内放置禁止と明記されていましたがサンシェードや窓を少しあける日陰におくなど対策をとれば大丈夫でしょうか?
爆発や液漏れすると書いてあったので少し怖いです。
書込番号:10036336
 0点
0点

みかんチャンマンさん こんばんは。 標準仕様に使用温度範囲を明記されてませんが、50度C超えるような事は避けたいですね。
ポータブル電源 SG-1000
http://www.f-plan.co.jp/battery/sg1000.html
書込番号:10036448

 0点
0点

返信ありがとうございます。
五十度は昼間は車内温度間違いなくいくと思います、、、。
九月はじめに京都に一人旅でいこうと計画中です。車を京都駅付近の有料駐車場にながいこと預けバスで巡ろうとかんがえていたのですが最悪持ち歩きます(苦)
それかコインロッカーに、、、怪しまれるかもです(笑)
何かよい方法あったら教えていただけないでしょうか?
書込番号:10036554
 0点
0点

京都市西京区に住んでますが移動は徒歩か自転車の年金生活です H i
地下駐車場
http://www.google.com/search?hl=ja&source=hp&q=%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%B8%82%E3%80%80%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja&aq=f&oq=
パソコンから見てください。
http://www.jr-odekake.net/eki/map.php?id=0610116
多少の高温ですぐ壊れる事は無いと思います。
書込番号:10037288
 0点
0点

こんにちは。
これにされたんですね!!
私は「環境温度要注意アイテム」を車に持ち込む時は
「保冷バッグ」
に入れています。 ビデオカメラとか。
それで直射日光が当らないように足元に置くとか、
バスタオルを掛けておくといったところでしょうか。
密閉型のバッテリーという事で、ちょっと気になりますね。
でも、保冷バッグは強力なので、大丈夫だと思いますよ。
安いのでも十分だと思います。
書込番号:10038697
 1点
1点

なるほど。
ありがとうございます。
クーラーボックスを使用し床におきタオルをかぶせ地下駐車場に止めて観光を楽しみたいとおもいます。
皆さんの意見大変参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:10039275
 0点
0点

??
クーラーボックスではないですよ。内側が銀色のアルミシートのバッグです。
まあ、クーラーボックスをお持ちでしたら問題ありませんが・・・・。
ばっちぃー(?)くなるのが嫌(私なら) なので、専用でバッグを。 どーぞ!
書込番号:10039314
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他のカー用品」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   日刊自動車新聞 用品大賞 2025 | 3 | 2025/07/06 0:11:58 | 
|   タイヤを黒く。 | 2 | 2025/05/03 7:10:27 | 
|   メルカリとヤフオクでの購入 | 14 | 2025/04/23 17:19:30 | 
|   オートソック | 2 | 2025/02/07 17:19:50 | 
|   30アルファード用車内スマホホルダーについて | 0 | 2024/11/30 17:18:30 | 
|   ガソリン携行缶が臭う対策 | 18 | 2025/05/05 18:54:13 | 
|   他人の事故処理で非常用の機材が役に立ちました | 0 | 2024/10/27 19:01:08 | 
|   燃料ポンプリコール対象車へ停止表示器材等を提供 | 7 | 2024/08/06 22:53:50 | 
|   N Box Custom JF3座席シート等について | 1 | 2024/07/16 17:53:27 | 
|   JAF値上げ | 5 | 2024/05/27 11:12:56 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)


 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 






 
 
 
