『デジカメ買換えたら、画像が再生出来なくなりました』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):¥25,000 (前週価格なし) 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『デジカメ買換えたら、画像が再生出来なくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > リコー > CX1

クチコミ投稿数:9件

こんにちは。

CASIO(EX-Z500)から、CX1に買い替えました。
SDカードに保存していた画像が、CX1では真っ黒な液晶画面に「表示できないファイルです」と表示され再生出来ません。(CX1で撮った画像は表示されます)

ただサムネイル表示にすると画像が映ります。

どうしたら以前の画像も表示される様になるのか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:10037984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:31件

2009/08/23 11:28(1年以上前)

メーカー間では再生互換が無いものと思っていたほうが良いです

書込番号:10038063

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/23 11:30(1年以上前)

もしかすると、ファイル名をCX1と同じような(番号は別)名前に変えると見れるかも?

書込番号:10038073

ナイスクチコミ!0


cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/23 12:33(1年以上前)

ゆっきー123さん

私はCasioのEX-Z55を持っているのですが、試にこのカメラで使っているSDカードをCX1に差し込み、画像を見ようとしましたが”このカードは初期化がされていません。初期化をしてください”との表示が出ます。再生互換が無いものと思われます。

書込番号:10038338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/23 13:14(1年以上前)

私もEXLIM Z300を持っていたことがあるので試してみましたが
再生できませんでした。
ちなみに、Canonの画像も不可でした。
SonyとFuji(古いリコーも)は再生できました。
*機種によっても異なるかもしれませんが
あと、スキャンした画像も再生できませんでした。

再生できなかったCanonとCASIOのファイル名をリコー機に合わせてみたんですが
同様に再生ができませんでした。

書込番号:10038501

ナイスクチコミ!0


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 CX1のオーナーCX1の満足度5 icemic@blog 

2009/08/23 18:57(1年以上前)

わたしも綺麗で大きな液晶画面を活かそうと、お気に入りの写真を入れてみたのですが、
オリンパス、サンヨーのデジカメで撮ったものは再生できましたが、縦に撮ったものは
再生できませんでした。ニコンで撮ったものはサムネイルだけしか表示されません。

それとCX1で撮ったものでも、PCで修正したりすると再生できなかったりします。

キヤノンで撮ったものは、サムネイルは表示できないけど、写真は再生できたりしました。


ファイル名や収納フォルダ名は関係なさそうですが、基本的にCX1で撮ったもので、本体以外で
修正してない画像しか再生不可と思っていた方が良さそうです。

書込番号:10039683

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/09/12 19:04(1年以上前)

お返事遅くなりましたが、この現象はどうする事も出来ないみたいですね。諦めます。次回からデジカメ購入する時には、ちゃんと再生出来るかどうか確認してから購入します。回答して頂いた方全てとても参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

書込番号:10141868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込):¥25,000発売日:2009年 3月13日 価格.comの安さの理由は?

CX1をお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング