『2部屋でBS放送を見るには』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『2部屋でBS放送を見るには』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

2部屋でBS放送を見るには

2009/08/23 13:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

クチコミ投稿数:55件

現在、37Z8000(USBハードディスクのみ接続)をリビングで、26C3000を寝室で視聴しています。

 地デジは問題なく視聴できるのですが、BSを視聴する場合、リビングのテレビをつけている時には寝室のテレビでもBSは視聴できるのですが、リビングのテレビの電源(リモコン)を切った時には寝室のテレビでBSが視聴できません。

 リビングのテレビの電源を切った状態でも、寝室のテレビでBSが視聴できるようにする簡単な方法はありませんか?

 ちなみにリビング及び寝室のテレビとも壁のアンテナ端子から分波器を使って直接テレビの入力端子に接続しています。また、BSデジタル用アンテナ電源供給設定は「供給する」になっています(「取説」では、「供給する」に設定した場合でも、本機の電源が「切」または「待機」のときは、番組情報の取得中や予約した番組の録画中、およびダウンロード中などの場合以外はアンテナ電源が供給されません。とあります)。

 よろしくお願いします。

書込番号:10038608

ナイスクチコミ!0


返信する
erp7さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:37件

2009/08/23 14:17(1年以上前)

BSデジタル用アンテナから「分配器」でリビング及び寝室に分配していると思います。
その「分配器」が「全端子電流(DC15V)通過型」でなく
「IN-OUT(1端子)電流通過型」になっている可能性が高いです。

 →その場合、「全端子電流(DC15V)通過型」分配器に変える必要があります。

<参考>
 下記URLの「Q2」に該当すると思います。

 http://www.maspro.co.jp/contact/pro/pro_02.html

書込番号:10038704

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/08/23 16:34(1年以上前)

>また、BSデジタル用アンテナ電源供給設定は「供給する」になっています
これは、37Z8000と26C3000のどちらですか?
それとも、両方とも同じ設定にしていると言うことでしょうか?

両方「給電」設定しているのに、寝室では観れないとなると、
erp7さんの仰るように、「分配器」に原因が有ると思われます。

書込番号:10039168

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/08/23 19:29(1年以上前)

分配器による電源カットが原因の様ですね。
最近のテレビやレコーダーのBS用電源回路はその機器を使用している時だけ通電状態を維持する機器が多い様です。
この場合、分配器を全端子電流通過タイプに交換されるかBS用に専用の電源ユニット(ブースタを含む)を使用すれば
問題ありませんが分配器は、天井裏や屋外軒下の様な場合によっては特殊な場所に付いていたり分配数の関係で
全端子電流通過型が存在しない場合も有ります。
ご自分でやられるのなら別売のBS用電源ユニットDC15Xタイプ(屋内用地上BS両対応のブースター等)を購入し
リビングのテレビのBSケーブルに接続後、テレビのBS電源設定をオフにしてやれば問題ありません。

書込番号:10039820

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2009/08/23 22:22(1年以上前)

erp7さん、名無しの甚兵衛さん、配線クネクネさん 

早速の回答ありがとうございました。

erp7さんの参考例、大変わかりやすかったです。
名無しの甚兵衛さん、両方とも「供給する」になっています。
やはり「分配器」が原因ですか。
配線クネクネさんの解説、大変勉強になりました。アドバイスのありましたBS用電源ユニットDC15Xタイプ(屋内用地上BS両対応のブースター等)の購入を検討したいと思います。

お三方のアドバイス大変参考になりました。本当にありがとうございました。

書込番号:10040681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/08/24 21:18(1年以上前)

ひげオヤジ8さん こんばんわ
電源ユニットですがもし金額的に高い(1万以上)場合は安物でかまいませんのでDC15X出力の電源分離型地上波用の
ブースターを購入して電源部分のユニットをご利用になれば金額的にも安く上げることができます。
それなら安ければ新品で¥5000前後で済むと思いますが後、アンテナケーブルが1本必要になるので注意してください。

書込番号:10044786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/08/24 22:43(1年以上前)

配線クネクネさん 

新たな情報ありがとうございます。
「分配器」に比べて「BS用電源ユニット」少し高いですよね。
時間がある時に、ダメもとで天井裏の「分配器」を捜索してみようかなと思っています。
簡単に見つからなければ、配線クネクネさんのアドバイスも含めて「電源ユニット」の購入を検討してみます。
いろいろとありがとうございました。 

書込番号:10045422

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/08/25 01:04(1年以上前)

朗報です(^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029090/SortID=10045519/?b1
こちらのクチコミより、ひげオヤジ8さんの問題が解消できるようです(^_^;

http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#Z8000

何も買わずに済みそうですよ!(^_^)v

書込番号:10046306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/08/25 22:39(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん 

情報ありがとうございます。
実は、ここに質問をしたのは、以前はリビングのテレビを消した状態でも寝室のBSが視聴できていたのに、ある日突然視聴できなくなったのがきっかけでした。
情報にあるとおり、以前は「リモコンで電源を切った場合に、BSアンテナに電源が供給され続ける」ために寝室でもBSが視聴できていたのですね。

それと、以前はリモコンで電源を切った後でもテレビの裏側上部が熱くなっていたのが、最近熱くなっていないことも不思議に思っていました。

いろいろと理由がわかりました。貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:10049935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング