『初めてビデオを購入します。助けてください。』のクチコミ掲示板

2009年 8月10日 発売

HDR-CX520V

3方向手ブレ補正機能や裏面照射型CMOS「Exmor R」を搭載したメモリーハンディカム(64GB)。市場想定価格は13万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX520Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX520Vの価格比較
  • HDR-CX520Vのスペック・仕様
  • HDR-CX520Vのレビュー
  • HDR-CX520Vのクチコミ
  • HDR-CX520Vの画像・動画
  • HDR-CX520Vのピックアップリスト
  • HDR-CX520Vのオークション

HDR-CX520VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月10日

  • HDR-CX520Vの価格比較
  • HDR-CX520Vのスペック・仕様
  • HDR-CX520Vのレビュー
  • HDR-CX520Vのクチコミ
  • HDR-CX520Vの画像・動画
  • HDR-CX520Vのピックアップリスト
  • HDR-CX520Vのオークション

『初めてビデオを購入します。助けてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX520V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX520Vを新規書き込みHDR-CX520Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX520V

クチコミ投稿数:86件 HDR-CX520VのオーナーHDR-CX520Vの満足度5

同様の質問をググったのですが、あまりにも無知すぎて自分には理解できなかったので、スレ汚しとは思いますが過去のものと同じような質問にお付き合いいただけますでしょうか?
 今回初めてデジタルビデオカメラを購入するに当たり、こちらのサイトを参考にHDR-CX500VかHDR-CX520Vの2機種に候補を絞りました。しかし、自分の環境で本当に使用できるのかが分からず、こちらの板をググったりしたのですが、無知すぎて理解できませんでした。誠に申し訳ありませんが、具体的に挙げた以下の私の環境で使用できるものかどうかについて、ご教授願えますでしょうか?

【環境】
・インテルMac+iLife'09
・EeePC901X(Intel Atom 1.6GHz+120GB外付けHDD)
・ブルーレイディスクレコーダーはなく、Panasonic DIGA DMR-EH70Vのみ

ブルーレイディスクレコーダーを購入するまで、上記のPC環境でバックアップしたいのですが、

【質問】
・ハイビジョンスペックで撮影した画像をMac上で管理できますか?
(無理な場合、画質を落とせば管理できますか?)
・Macが駄目ならEeePC上で付属ソフトPMBを使って映像を管理できますか?
・どちらを使っても映像管理ができない場合、一時的にどちらかのPCのHDDに画像データとして保存、
今後ブルーレイディスクレコーダーを購入したらHDDからビデオカメラ本体にデータを戻してディスク作製、
という使い方はできますか?
・どれも無理であれば、将来ブルーレイディスクレコーダーを購入したときのために
データをバックアップしておく他の方法はありますか?

 同じような質問をして皆様のお手を煩わせておりますが、なにとぞよろしくご教授頂けますよう、お願い致します。

書込番号:10048062

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/08/25 15:42(1年以上前)

インテルMacの機種とスペックを教えて下さい。

書込番号:10048143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/25 19:19(1年以上前)

EeePCは分からないのでインテルMacに絞りますが、
iLife'09がまともに動く環境ならそれなりのことはできると思います。

それなりというと…
・撮影データのバックアップ(容量不足なら外付けHDDで)
・撮影データの閲覧、試聴(VLCなどのソフトで。たぶんカクります)
・iMovieでの編集(編集後はSD DVDか、パソコン試聴/DLNA用に書き出し)

このくらいでしょうか。

書込番号:10048794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件 HDR-CX520VのオーナーHDR-CX520Vの満足度5

2009/08/26 11:22(1年以上前)

>tora32さん
CPUはIntel Core 2 Duo 2.93GHz、OSはOS X10.5.8、HDD 600GBです。

>Macメインの両刀使いさん
大変詳しく、ありがとうございます。iMovieでの編集はSD DVDに限られてしまうのでしょうか?ハイビジョン画質で撮影した映像をそのままのクオリティで編集、保存することは無理なのでしょうか?ディスクへの書き込みは、今後ブルーレイレコーダーを購入後にMac上で編集したデータをメモステ経由でビデオカメラ本体に戻し、ブルーレイディスクレコーダーとつないで行おうと考えていたのですが…

書込番号:10051843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2009/08/26 12:59(1年以上前)

今、Macが手元にないのですが、メニュー>共有から、1920*1080のmov書き出しができたんじゃないかな。その後AVCHD DVD/Blu-rayに焼きたいなら、Toast一択です(お金があればFinal cutでもBD焼き可)。まあデータのまま持っていれば、次期iLifeがBDをサポートするように思いますが。

書込番号:10052180

ナイスクチコミ!0


casteroneさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/26 13:10(1年以上前)

>【質問】
>・ハイビジョンスペックで撮影した画像をMac上で管理できますか?


こちらの方がiMovie 09でAVCHDデータの保存について書かれていますので、ご参考に。

http://mono-logue.air-nifty.com/monolog/2009/02/imovie09avchd-a.html

Macでビデオを編集するいろいろな情報はこちらが詳しいです。

http://www.macdtv.com/index.html

その中のAVCHD関係のページはこちら

http://www.macdtv.com/InfoCenter/FrontPage/AVCHD.html

上記サイトのほか、Appleのサポートページにある、iMovieのページもお読みください。

書込番号:10052223

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/26 13:18(1年以上前)

いえ、iMovieはHD画質での取込み、編集、書出しに対応しています。
ただし、DVDへの書出しはSD画質です。
パソコンでの試聴用やDLNA用に書き出す場合は、HD画質のままです。

Blu-ray記録には専用のドライブやソフト(Toast 10 Proなど)が必要です。

編集した映像をAVCHD形式でカメラに書き戻す、というのは分かりません。
たぶんですが、iMovieやFinal Cutなどの編集ソフトではできないと思います。

編集した映像をHD品質のままTVに映すには、MacそのものをTVに繋ぐか、Apple TVを用意するか、DLNA対応機器を揃えるか、メディアプレーヤ(LaCinema Rugged HDとか)を買うか、前述のBlu-rayか、といった中から選ぶことになると思います。

書込番号:10052243

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件 HDR-CX520VのオーナーHDR-CX520Vの満足度5

2009/08/28 09:40(1年以上前)

大変詳しいご説明、ありがとうございました。
またMacとの連携で何か情報がありましたらお願いします。

書込番号:10061621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件 HDR-CX520VのオーナーHDR-CX520Vの満足度5

2009/08/30 12:49(1年以上前)

ようやく本機を購入したので、早速自前のMacでAVCHDの保存について検証してみました。
インテルMacについては、この板で詳しく教えて頂いたので、
G5 iMac(2GHz)での保存、カメラ本体への戻しについてご報告します。
ディスクモードのUSB接続で通常のUSBメモリとしてカメラ本体が認識されるので、
AVCHDファイルを丸ごとHDDにコピー、カメラ本体の内蔵メモリを初期化してから
Macに保存していたAVCHDファイルだけをカメラ本体の内蔵メモリに戻してみました。
「〜情報が破損しているので修復する」旨のメッセージが出た後修復作業が始まり、
カメラ本体でMacに保存した動画を完全に再生できるようになりました。

書込番号:10072882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件 HDR-CX520VのオーナーHDR-CX520Vの満足度5

2009/08/31 13:48(1年以上前)

 さらに自己レスです。
 所有するEeePC901Xに付属のPMBをインストールし、カメラからAVCHDデータをPCのSSDに保管できることを確認しました。さらにカメラ本体への戻しも問題なくできます。さすがに動画の再生はカクカクですが、旅先でのバックアップ程度なら十分使えそうです。
 インストールはフリーズしているのかと心配になるくらい時間がかかりましたが、動作は割と快適です。ただし、EeePCなので、PMBのインストールはDドライブ、さらにはCドライブの容量を空けるためにWindowsの大幅ダイエットが必要です。

書込番号:10077340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX520V
SONY

HDR-CX520V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月10日

HDR-CX520Vをお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング