『発売日に手に入れたい!』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『発売日に手に入れたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

発売日に手に入れたい!

2009/08/28 02:33(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

スレ主 際玉さん
クチコミ投稿数:49件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

旧型から買い替えを決めました
買い替えの際により意識した点は上から順に

・低発熱・消費電力による静音化
・ビットストリーム出力対応
・アナログスティックをグリグリ回して早送り
・薄型化(奥行きは増えた)
・ボタン式電源ボタンの採用
・電源ボタンを一瞬押せば電源off
・USBやHDDに格納したMP3音源の88.2KHzもしくは176.4KHzへのアップコンバート

といったとこでしょうか。
部品点数も少なくなってるので耐久性の面でも有利でしょうし
未確認ですが消費電力も80W程度のようです。
各ゲームのインストール時間も多少短くなったことからBDの読み込み速度の向上
もしくはHDDの転送速度が向上したのかも知れません。
前者が要因ならBDビデオを読み込むまでの時間短縮が期待できますし
後者では読み込み速度の速いSSDへの換装も効果を示すかもしれませんね

なんにしても発売日に手に入れたいもので
9月2日の夜からヨドバシに並ぼうと思っています。
より確実に発売日に手に入れる方法はこれ以外ないでしょうか?

書込番号:10060959

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/28 03:28(1年以上前)

こんばんは♪

近所の淀で予約出来ませんでしたでしょうか?

一番確実なのは店員さんに確認して予約できれば予約。

当日店頭販売のみなら並ぶですかねぇ(^-^)

書込番号:10061050

Goodアンサーナイスクチコミ!2


drakkyoさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/28 04:47(1年以上前)

私が20日にヨドバシのネットで予約した時は「発売日にお届け」となってましたよ!!
店舗では、横浜店で、25日の時点では予約受付中でしたよ。でも受け渡し日は確認してませんが。
今は違うんですかねぇ。。

書込番号:10061109

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:54件

2009/08/28 05:49(1年以上前)

>未確認ですが消費電力も80W程度のようです。
?、有り得ません。
未確認で嘘を記載しないで下さい。

書込番号:10061146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/28 06:18(1年以上前)

消費電力はPS3の稼動状況(負荷)によって可変します。
(メーカー公表の消費電力はあくまでも最大値)
起動直後で、何もしない状態なら80Wもありえると思いますが…。

書込番号:10061170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:54件

2009/08/28 06:57(1年以上前)

クラビィクラメスケイルスさん、おはようございます。
確かに。
例えば、待機消費電力の数wを「待機消費電力」と記載せず、実際の稼動消費電力と誤解を招いてもよい訳ですね。
失礼いたしました。
勉強になります。

書込番号:10061231

ナイスクチコミ!2


スレ主 際玉さん
クチコミ投稿数:49件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/08/28 10:43(1年以上前)

誤解を招くような書き込みをしてしまい失礼しました。
自分もゲーム中やBD再生中に80W前後で稼動するとは思ってないです。

予約の件ですが、近くにあるTSUTAYAで当日受け取れることになりました。
ヨドバシ町田に問い合わせたところ、予約に関しては問題なく販売できるが
当日販売できるPS3本体の入荷数がまったく決まっていないとのことでした。

書込番号:10061836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/08/28 11:33(1年以上前)

ゲームやBD再生中なら120wくらいでしょうかね?

書込番号:10062015

ナイスクチコミ!0


newfunkさん
クチコミ投稿数:154件

2009/08/28 13:23(1年以上前)

>アナログスティックをグリグリ回して早送り

これはシステムアップデートのバージョン3.00の機能なので
現行機にも同じ機能が提供されます。
新型機ONLYではありません。

書込番号:10062460

ナイスクチコミ!0


kiqueueさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/28 15:22(1年以上前)

際玉さん、クラビィクラメスケイルスさん、パンダのこった。さん

どうやらSONYは、その有り得ないことをやってのけたようですよ。

http://news.cnet.com/8301-17938_105-10318727-1.html

書込番号:10062855

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:54件

2009/08/28 16:08(1年以上前)

kiqueueさん、こんにちは。
なんの事を云われているのか解りかねますので、改めて教えて頂けませんか?(携帯から記載のアド先にいけないので)
何卒お願い致します。

書込番号:10062988

ナイスクチコミ!0


スレ主 際玉さん
クチコミ投稿数:49件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/08/28 16:40(1年以上前)

>kiqueueさん 

このソースが本当なら、PS3はどんな使い方をしても100W未満で済んでしまいますね
まさかBD再生でジャスト80Wだなんて…
Cellが発熱の大部分を占めているとは聞いてましたが、
45nmプロセスの効果は本当にすごいですね

>newfunkさん 

・アナログスティックをグリグリ回して早送り
・USBやHDDに格納したMP3音源の88.2KHzもしくは176.4KHzへのアップコンバート

上の二つは3.0で提供される機能でした。すいません。
旧型使用者の自分にとってもFW3.0は大歓迎です

書込番号:10063090

ナイスクチコミ!0


kiqueueさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/28 18:51(1年以上前)

>パンダのこった。さん 

申し訳ありません。携帯電話への配慮が欠けていました。
リンク先はcnetによる新型と初期型60G、SamsungのBDプレイヤーの消費電力を比較した記事です。
この記事によると、新型はアイドル時で75W、BD再生時で81W、ゲームプレイ時で96Wとなっており、新型はかなりの低消費電力化を達成しているようです。

>際玉さん

本当にこの結果はすごいですね。
私も旧型使用者(記事の比較対象となっている60G)なのですが、この記事を見て、AVアンプの更新とSACDプレイヤーの導入を真剣に考えることにしました。

書込番号:10063569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:54件

2009/08/28 19:15(1年以上前)

kiqueueさん、ありがとうございます。
その様な内容だったんですね。
ちなみに旧型の消費電力はどの様になっているのでしょう?
際玉さん、失礼いたしました。
この様な実証記事があるとも知らず、大変ぶしつけな発言をしてしまい、本当にすみませんでした。

書込番号:10063661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:54件

2009/08/28 19:27(1年以上前)

クラビィクラメスケイルスさん。
大変大人げない事しました。
申し訳ございませんでした。

書込番号:10063710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング