『ムービーを買おうと思っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ムービーを買おうと思っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ムービーを買おうと思っています。

2009/08/28 17:41(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:18件

今年、2歳になる娘がいます。今度、運動会があるので、ムービー(ビデオカメラ)を買おうと思っています。 今は、SONYのデジカメしか持っていません。パソコンもありません。テレビもまだ地デジでは無くて、ブラウン管?です。 先日、ケーズデンキに行った時に、SONYの新しいムービーHDR-CX500V Sを進められました。シルバーのでした。あと、SONYブルーレイを進められました。BDZ-A750です。SONYのブルーレイは新しいのが出るらしく安くなっていました。二つで19万円と言われましたが、高いでしょうか?ブルーレイがあれば地デジ対応のテレビじゃなくても、これからもテレビを見られると言われましたが大丈夫なのでしょうか…何も分からないので…今まではデジカメで撮影した記録をカメラ屋さんでCDにしてもらっていただけでした…ブルーレイを買うのとライターという物を買うのとどっちがいいですか?分けわから無くてすみません

書込番号:10063324

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/08/28 17:48(1年以上前)

それ二つ、安いところで買えばそれぞれ8万円ちょっとくらいですね。
合わせて約17万円。
19万円と言われたのなら、高いです。

>ブルーレイがあれば地デジ対応のテレビじゃなくても、これからもテレビを見られる

ブルーレイがあれば、じゃなくて、地デジチューナーがあれば、ですね。
地デジチューナーがあれば今までのテレビでも見れますよ。

書込番号:10063352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/28 17:49(1年以上前)

>地デジ対応のテレビじゃなくても、これからもテレビを見られると言われましたが大丈夫なのでしょうか

地デジは地デジ対応のTVでないと、
地上デジタルチューナーを付ければ一応見ること出来ますが。

そんなことを言う店員の居る所では買わない方が無難かも。

書込番号:10063358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/08/28 19:54(1年以上前)

先ず、ビデオ編集やここの価格等の情報得るのにパソコンは買ったほうがいいと思います。相談にものれますし(只説明書を視れば、すぐ解る事は相談しないでくださいね)。
最近は、5万円あればバソコンを買うことが出来ますのでネットブックとビデオカメラをセットで購入することをお薦めします。
個人的なお薦め
PC:IdeaPad S12 (9/5発売で外付けDVDドライブを別に購入しないといけませんが)
カメラ:Xacti DMX-CG10

この組み合わせですと10万円で購入できます。

書込番号:10063831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/08/28 20:26(1年以上前)

皆さんありがとうございました!明日、ケーズデンキに返事をする予定でしたので、断りたいと思います!もう少し知識を付けて買いたいと思います!

書込番号:10063969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2009/09/04 15:18(1年以上前)

優先順位からいくと

1.ハイビジョンテレビ
2.ハイビジョンビデオ
3.ブルーレイレコーダー
4.PC

3.4は、スキルがあり編集までできるのなら逆かもしれません。

それから、AVCHD編集は、 なるだけハイスペックのPC が必要でネットブックのような中途半端なPCでは、使い物になりません。

書込番号:10098592

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
正方形のセンサー 0 2025/11/19 21:49:30
OSMO ACTION 6 2 2025/11/19 19:37:57
SONYさんに要望したいよな 0 2025/11/18 23:36:01
ケースによってはフルサイズは最低条件 0 2025/11/18 23:20:32
アマゾンとヨドバシが同一価格63360円。 4 2025/11/18 18:42:55
OSMO POCKET 4 2 2025/11/18 11:14:45
後継機は発売されないのでしょうか? 0 2025/11/17 11:21:19
【独り言】良さげではあるが 2 2025/11/17 6:07:06
全モデルの場合 0 2025/11/16 15:04:17
HDR-AX2000からの乗り換え 4 2025/11/16 16:38:20

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385546件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング