『「表示できないファイルです」の画像について』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『「表示できないファイルです」の画像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > リコー > CX1

スレ主 JW8846さん
クチコミ投稿数:3件

初めてお世話になります。

現在旅行中で、リコーのCX1で写真を撮影しています。本日、カメラ背面の画像モニターでこれまでに撮影した写真を確認していたところ、いくつかの画像が真っ暗になっていて、「表示できないファイルです。」と表示されます。

カメラで画像の読み取りができなくなっているだけでしょうか?それとも、ファイルが破損してしまっている可能性もあるのでしょうか?
見られなくなったファイルも、昨日までは画像モニター上できれいに見られていたので、ファイルが壊れているのではないと思うのですが・・・。

また、もし破損している場合は、復元する方法はあるのでしょうか。

なお、SDカードは2GBのものを使用し、N2592(5M)の画像サイズで800枚程度まで撮影しています。

書込番号:10099516

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/04 20:07(1年以上前)

デジカメで見れるのならカード又はリーダーの異常だと思いますが、デジカメでも見られなければ
画像が壊れている可能性もあると思います。
こういうので、確認してみてはいかがでしょうか?

http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/gazou-fukkatsu-2/

書込番号:10099702

Goodアンサーナイスクチコミ!1


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/04 21:01(1年以上前)

JW8846さん、こんばんは。

以前にもそういった症状に陥られたかたがいらっしゃいました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000021091/SortID=9662798/

そのかたはPCでは問題なく表示されるそうです。だからといってJW8846さんも大丈夫という保証はありませんが。
ご旅行中とのことですので、念のため別のSDカードで続けられたほうがいいかもしれませんね。
あ、新規ご購入の際は最初にCX1でのフォーマットをお忘れなく、老婆心ながら。
よいご旅行を。

書込番号:10099984

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JW8846さん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/04 23:30(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

じじかめさんへ
ありがとうございます。
かなり信頼性の高いサービスみたいですね!
PCに移してみて表示できないようであれば、是非利用してみたいと思います。

FutureCatさんへ
ありがとうございます。
同じ症状の方はやはりおられるんですね。
SDカードは早速予備のものに変更しました。
今後もこのようなケースが出てくるようであれば、メーカーにも問い合わせてみたいと思います。

書込番号:10101025

ナイスクチコミ!0


taketyoroさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 CX1のオーナーCX1の満足度5

2009/09/06 08:45(1年以上前)

私も同じ症状で驚いたことがありました。
(PCでは確認できるが、デジカメに戻したときに表示できないと出ている)
よくよく調べてみると、表示できない写真は、
カメラを縦に撮影したもので、
PC上で写真を見たときに、90度回転させていました。
上記の操作を行った写真のみ、表示できないと出ていた為、人為的なものと判断したのですが、
JW8846さんは、どうですか?

書込番号:10108206

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 JW8846さん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/28 01:44(1年以上前)

taketyoroさんへ

コメントありがとうございます。
返信が遅くなりましてすみませんでした。
画像は、旅行から帰ってパソコンに移してみたところ、
taketyoroさんと同じように無事に見ることができました。
ですが、私の場合は一度もパソコンに移していなかったので、
画像をPC上で操作したことが原因ではないようです。
もう一度同じ症状が出た場合は、もう少し調べて見たいと思います。

書込番号:10225163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング