『ウインドウズ7のアプリケーションについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ウインドウズ7のアプリケーションについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ウインドウズ7のアプリケーションについて

2009/09/07 14:08(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:46件

今ビスタを使っているのですが今度ウインドウズ7のアップグレード版を買ってウインドウズ7にしようと思っています。

今一太郎やATOKが入っているのですが、アップグレードした場合、そのようなアプリケーションは消えてしまうのでしょうか?

どなたかパソコンに詳しい方ご教授ください。

書込番号:10114646

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/09/07 14:16(1年以上前)

こんにちは、モリモリタモリさん

アップグレードインストールでは環境の引継ぎが可能です。
ただ、ソフトウェアがWindows7に対応していない場合は正常に動作しないでしょう。
もしくはアップグレード前にアンインストールをすることになるかもしれません。

書込番号:10114670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2009/09/07 14:20(1年以上前)

そうですか
ソフトウェアの問題なんですね。('∇'

ありがとございます。

書込番号:10114684

ナイスクチコミ!0


お目覚さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/07 14:22(1年以上前)

アップグレード前にHDイメージ作成ツールで現在の環境をそっくり保存しておくことをお勧めします。
イメージ作成ツールも VISTA->Win7アップデートが必要なものも出てくるでしょう。うっかり市販品を今買うと、Win7で不具合が出るなんてこともあり得ますね。

Win7アップグレードは慌てないで、色んな情報が出て周辺が落ちついてからが良いでしょう。慌てると、ろくなことはありません。

書込番号:10114695

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/07 14:24(1年以上前)

Windows 7 は Vista で動いてるソフトならほとんどの確立で動くと思いますよ〜

書込番号:10114702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/09/07 14:26(1年以上前)

お目覚さんありがとうございます
そうですよね

急いで買う必要なんてないですよね

落ち着いてよく考えることにしました

書込番号:10114706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/09/07 14:28(1年以上前)

★★★Three Starsさんもありがとうございます。

大体は動くんですね。一応バックアップとってからにしときます。

書込番号:10114713

ナイスクチコミ!0


お目覚さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/07 14:35(1年以上前)

私は未確認ですが、TrueImage Home 11が Win7 RCで 完全には動かないという報告が数日前あったと思います。新OSで完全に動くかどうかは、プログラムの作り次第なので、試さないと分かりません。

書込番号:10114739

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件

2009/09/07 19:22(1年以上前)

お使いのパソコンがメーカー製の場合 ホームページに対応情報が掲載されていることもあります。各ソフトについても確認なさることをお勧めします。

書込番号:10115859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/09/07 19:59(1年以上前)

モリモリタモリさん こんにちは。

β版ですが、Windows7 Upgrade Advisorというツールがマイクロソフトから提供されています。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/05/08/win7_upgrade_advisor.html

VISTAの時も、似たようなツールが提供されたんですが、遅れて日本語版が出たので、今後正式版で対応されるかもしれませんね。

書込番号:10116058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


法律家さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/20 14:02(1年以上前)

一太郎、ATOKに限定して言えば、Windows7 RC(64bit版と32bit版の両方)で、問題なく作動しています。
環境の移行については確認してないので、何とも言えません。

※一太郎2009、ATOK2009を使用した結果です。

書込番号:10183053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング