『IXY220ISと、どちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

IXY DIGITAL 930 IS

タッチパネル式の3.0型「クリアライブ液晶T」モニターや広角24mm対応光学5倍ズームレンズなどを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥59,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (2製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション

IXY DIGITAL 930 ISCANON

最安価格(税込):¥59,800 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月 3日

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

『IXY220ISと、どちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 930 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 930 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IXY220ISと、どちらがいいでしょうか?

2009/09/08 00:50(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

クチコミ投稿数:4件

約4年ぶりにデジカメの買い替えをするにあたり、以下機種の中で購入を迷っています。
私ごとで申し訳ないのですが、旅行に行く来週までに購入したく、皆さんのご意見お聞かせいただけますでしょうか?

《候補》
@CANON IXY 930IS
ACANON IXY 220IS
(現在使用しているデジカメはCANON・IXY60です。)

上記2機種はほとんど同じような仕様かと思いますが、みなさんはどちらの方がオススメでしょうか?

動画や写真の写りに何か違いはありますか?

私が認識している点としましては、焦点距離とズームの違いが写真の写り具合に多少差がでてくるのではないかと思っているのですが、実際はどうなのでしょうか?
ヤマダ電機などで実機を触らせてもらったのですが、あまり違いがわかりませんでした。
写真にした際の違いや、動画での違いなど、ご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけたらと思います。

ちなみに、使用頻度順としましては、以下の通りです。
@室内での人物撮影
A旅行先での風景や人物や動物を撮影
B動画
Cレストランでお料理を撮影
D夜景を撮影

デザインや大きさ・重さなどは、どちらも気にいっています。
最近までは、パナソニックのLUMIX・TZ7も候補にあげていたのですが、やはり今まで愛用しているデジカメと同じメーカーの方が安心かと思い、IXYの方に決めようかと思っているところです。

今回大切にしているのは、以下点です。
・写真の写り具合。(趣味である旅行先での風景を撮る機会も多いですが、人物を撮る機会が一番多いので、ぶれずに、綺麗にとれること。また暗い部屋や夜景など、どんなシチュエーションでもできれば綺麗(無難)に写るもの。)

・趣味である旅行先での思い出を綺麗に残したいので、できれば動画を綺麗に残したい。
(ちなみに、旅行先では1日につきだいたい150枚〜200枚程撮影し、その他に動画は数分を2,3回撮っています。)
(220ISの方は、防水ケースを買えば、海やプールの中でも撮れるので(水中モード)、そこら辺も少し気になっています。)

皆さんのご意見聞かせてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:10118231

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2009/09/08 10:04(1年以上前)

私も両機のどちらかで迷っているIXY50ユーザーです。(最近IXY40〜60からの買い替えスレをよく見る気がしますね)

両機の大きな違いは930ISは広角24oでかなり広範囲を撮れる事。(220ISも28oなのでIXY60の35mmに比べたらかなり広くなります)
930ISはタッチスクリーン式の液晶モニターで、ピントを合わせたい場所を触れば、そこにピントが合います。しかもサーボAFが人物の顔以外でも作動するので、店頭で触った感じでは便利そうでした。

>焦点距離とズームの違いが写真の写り具合に多少差がでてくるのではないかと思っているのですが、実際はどうなのでしょうか?
どちらも同じCCDで同じDIGIC4を搭載しているので、基本的な画質の傾向は同じだと思います。
ただ広角24oと28oでは、構図という面では当然違いが出てくると思います。
またレンズの周辺部では画像が甘くなりがちですし、広角レンズは周辺部で多かれ少なかれ歪みが発生するので、その辺りも拘るならチェックされた方が良いと思います。
また、ストロボ撮影範囲が220ISの方が広く対応しているようなので、その辺りでも写りに差が出ることもあると思います。

以下私の店頭で触っただけの感想です。
930IS:
・タッチ式のサーボAFが良さそう。特に人物の顔以外でも作動するので、AiAFに任せられなさそうな場合や横を向いた人物などにも対応できそう。
・液晶モニターは3型といってもワイド比率なので4:3表示させると約2.45型相当しかないが、個人的には必要充分かなぁ。
・ボタン類の操作性が510ISに比べて随分、良くなったなぁ。
・上面のモード切替スイッチがちゃち、しかも真ん中の「カメラマーク」モードで止めにくい。

220IS:
・広角28oに対応したことで、ソツのない感じになった。
・フラットなデザインに拘りすぎて、操作性が今一歩かなぁ。
・IXYらしい金属感をどうにか感じられる。
・もうちょっと女性受けするカラーがあっても良いだろうに。
・電池がIXY60と同じだから、予備として使える。

両機に共通してIXY60(とこの頃のIXY)と比べて思うこと。
・連写が相当遅いこと。
・FUNK.ボタンでの操作が悪くなった。(ボタンを押す回数が増えた)
・万が一の為のファインダーがない。
・他、良くなった所は多数。





書込番号:10119267

Goodアンサーナイスクチコミ!0


longarchさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/09 14:25(1年以上前)

キヤノンだと歪み以上に流れることが多いですね

書込番号:10125186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/11 02:22(1年以上前)

夜景や暗めの室内は
930の方が圧倒的に強い
あとはデザインとか好みです
焦点距離が違うので
写る範囲が930の方が広いです

書込番号:10133522

Goodアンサーナイスクチコミ!0


aqua-diceさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/12 00:05(1年以上前)

サーボAFはいざ写したい時に本当に使うのか・・・
画面をタッチする余裕なんてあるのか・・・って感じです。

930はソニーを真似してタッチパネルにしたのはいいですが、
画面の層が深くなった分(タッチセンターなどを必要とするため)
画面の画質が220に比べ落ちている(綺麗でない)ように感じました(店頭で実機を見て)
キャノンはずっとファインダーがあったのに・・・。最近のデジカメはファインダーがなくなりました。なので撮影をするときや撮った写真を見たりするので画面が少しでも綺麗な220がいいかなぁと思いました。
広角も28mmありますし、十分ではないでしょうか。

書込番号:10137930

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/10/18 21:36(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます!
参考にさせていただきました。

書込番号:10330979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディズニーランドの夜のパレード撮影 10 2013/03/21 15:53:02
動画編集で音がでません 3 2012/08/01 15:54:44
初めてのCANONコンデジ 8 2012/06/22 1:15:40
トータルでは最低です 12 2012/06/21 8:09:49
IXYとは縁を切ります 1 2012/04/06 17:39:34
故障が多発!お勧めできません。 7 2012/02/26 19:04:27
910ISを買いたいのですが 6 2011/05/29 22:00:10
テレビに映せますか 2 2011/01/04 23:35:00
 買った! 6 2011/01/19 20:49:57
930 IS と 10S 3 2010/11/28 23:15:30

「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミを見る(全 1224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 930 IS
CANON

IXY DIGITAL 930 IS

最安価格(税込):¥59,800発売日:2009年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

IXY DIGITAL 930 ISをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング