『CrossFireとCrossFireXの違いと。』 の クチコミ掲示板

『CrossFireとCrossFireXの違いと。』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

CrossFireとCrossFireXの違いと。

2009/09/08 18:34(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 dgpeさん
クチコミ投稿数:14件

CrossFireとCrossFireXは何か違いがあるのでしょうか?

またASUS CommandoのようなIntelP965チップセット搭載マザーボードやその他のCrossFire対応チップセット搭載マザーボードでCrossFireX対応ビデオカード2枚挿しで使用した場合、CrossFireとして認識するのでしょうか?

一応、過去ログのほうで調べてみましたがイマイチよく分からなかったので質問してみました。

パソコンについては詳しくないので上手く説明も出来ていませんが、知っている方が居ましたらご教授のほどよろしくお願いします。


書込番号:10120930

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/09/08 19:15(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/CrossFire_(ATI)
Wikipediaより

CrossFireはグラボ二枚を繋ぐもの、CrossFireXはグラボ二枚とオンボードの内臓グラフィックとするもの

>またASUS CommandoのようなIntelP965チップセット搭載マザーボードやその他のCrossFire対応チップセット搭載マザーボードでCrossFireX対応ビデオカード2枚挿しで使用した場合、CrossFireとして認識するのでしょうか?

ちゃんと繋げば動作するはずですよ
ただ、まったく違うグラボ同士とかは知りませんよ

書込番号:10121071

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dgpeさん
クチコミ投稿数:14件

2009/09/08 20:38(1年以上前)

kanekyoさん返信ありがとうございます。

CrossFireとCrossFireXの違いがよく分かりました。

Cross Fire対応マザーボードでCrossFireX対応ビデオカード2枚挿しで使用した場合、CrossFireとして認識するという事も分かってとても助かりました。

CrossFireする場合は同じGPUコア・同じメーカーで構成しようと思っています。

書込番号:10121456

ナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2009/09/09 22:33(1年以上前)

CrossFireXとオンボードグラフィックとは関係ないですよ。
通常2枚のグラフィックボードによるものをCrossFire、3枚以上のグラフィックボード
によるものがCrossFireXと呼んでいるようです。
オンボードグラフィックとグラフィックボードにようものは、ハイブリッドCrossFire
と呼ばれているものです。

書込番号:10127293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング