『そんなに静かですか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込):

¥19,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):¥19,800 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『そんなに静かですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

そんなに静かですか?

2009/09/10 21:39(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

スレ主 Vaiceさん
クチコミ投稿数:21件

80Gから新型に買いかえたのですがみなさんとてもファンの動作音が
静かだと言っているのをよく見かけるのですが自分のはそんなに静かに思えません
むしろ前の80Gの方がとても静かだったです
新型はすぐに一定の所まで回転数がすぐあがるし、高音ぽい耳につく音質になっていると思うのですがみなさんのもそうなのでしょうか?
とても気になるので書き込みさせていただきました よろしくお願いします

書込番号:10131881

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/10 21:47(1年以上前)

とてもがどの位かわかりませんが、少し位は私のも音がしますが気になりません。
あまりにもうるさいようだと変ですが多分仕様でしょう。 どうしても気になるようでしたらSONYのサポートセンターにご連絡するといいですよ。(多分仕様ですと言われる確率が高いと思います。)

書込番号:10131926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/09/10 21:55(1年以上前)

まぁ音は主観的なものだしね。
線路の真横に住んでる人は
電車の音に気付かないし。

初期型より静かなのは間違いない。

書込番号:10131979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/09/10 22:16(1年以上前)

なんで買う前に売っちゃうんだろな〜,

所で我輩 今回の新モデルっ↓

旧型よりはスリム

HDDが120ギガ

値下げ

以外に先代から劇的な機能アップされていると言う印象が無いから,元々PS3(40/80ギガ)
持っている人はムリしてまで新型に買い替える必要が無いと思っているんだけどムリ
してまで買い替える価値はあるんじゃろか?。

書込番号:10132130

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2009/09/10 22:27(1年以上前)

>やっぱりRDは最高で最強さん
私もわざわざ買い替えるほどでは・・・というたちです。
まぁ1万の値下げでソフト分の金の余裕も出来、購入するというPS3一年生組が多いでしょうね。
既存のユーザーの買い替えメリットは・・・
省スペース化、月々の電気代の削減、指紋が付き難い
・・・くらいでしょうか?
違う簡体へのデータ移行も制限がありますし、同じPS3なので驚くような変更はないですから。
今回のデザインが好きだったり、何かと新しいもの好きや、新しい方が安心という方かな?
買い換えされるのは。

書込番号:10132220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/10 23:28(1年以上前)

静かさは、初期型(60G/20G)と比較すると違いを感じるでしょう
80Gだとかなり静かになっているので違いは感じないかもしませんね

>既存のユーザーの買い替えメリットは・・・

ブラビアリンクとビットストリーム出力が大きいでしょう

書込番号:10132694

ナイスクチコミ!0


れOんさん
クチコミ投稿数:2件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/09/10 23:37(1年以上前)

自分は60GBからの買い替えですが
主な理由としてはやっぱり音ですかね。

せっかくいい音を鳴らしてもうるさくて耳障りでしたし。

他にもビットストリーム対応もかなりうれしいです!

買ってから予想外にうれしいのがやっぱりHDMIリンクですね。
ちゃんとアンプを通してレグザリンクに対応しているので
PS3の電源を入れるだけで入力切替やアンプの音声切替も自動的にやってくれますし
逆にテレビの電源落とせば連動もしてくれます。(もちろん設定で連動させなくてもいい)

いままではいちいち手動で切り替えていたのでもうこれ無しには戻れません笑
便利すぎます。

あとレグザのリモコンでXMBの基本的な操作もできるのでリモコンもいらないです。

PS2やSACD使わない自分にとって不満を解消しつつさらに便利になったので買い換えてほんと満足してます。

書込番号:10132754

ナイスクチコミ!4


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2009/09/10 23:48(1年以上前)

>フークワさん
>ブラビアリンクとビットストリーム出力が大きいでしょう

あ〜、そういえばありましたね、すみません。
私はテレビと接続はしていませんし、そこまで良い音響設備でもないので忘れてました。笑

書込番号:10132829

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vaiceさん
クチコミ投稿数:21件

2009/09/10 23:58(1年以上前)

60Gから考えれば新型はかなり静かなのはわかるのですが無音とか言っている人とかを見ちゃうと ?って感じですw
起動時の時のままなら無音に近いのですが自分のはXMBの画面のままですぐにファンの回転数が一定まで徐々に上がるので大丈夫なのかな?と思ってしまうんですよね(部屋は涼しいのに)

自分も買いかえをきめたのはブラビアリンクです
これはかなり便利ですよ!

書込番号:10132901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/11 00:36(1年以上前)

>あ〜、そういえばありましたね、すみません。
kaoru1014さん 謝らないでください(^^)
補足と自分が思ったこと、書き込んだまでなんで

>私はテレビと接続はしていませんし・・・
自分のTVもリンク機能ありません(T_T)
リンク機能そのもが、できる前の機種なもので(^^ゞ

Vaiceさん
無音は、大げさな表現でしょうね(^^♪

設置にもよります
ラックに入れて、トビラ閉めたりして、密閉空間だと廃熱悪くなったり、
熱ごもりでファンの回転はあがります(室温に関係なく)

気になるようなら、販売店、サポートに相談してみてはいかがですか?

映画観てるときに、ファンの音は耳障りですからね(-_-)

書込番号:10133114

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/11 00:46(1年以上前)

訂正 

廃熱×
排熱○   でした
   
脱字も、所々に・・・  煤i; ̄□ ̄A アセアセ

書込番号:10133183

ナイスクチコミ!0


mera78さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/09/11 07:05(1年以上前)

自分はラックに収納、吸気口、排気口周辺のスペースは大きくとり、ラックの前面はガラス扉をしめたままで、背面は開放、なんて感じの使い方をしてますが、音は全く気にならないです。
数時間ゲームしても気にならず、扉をあけて近づいて耳をすませばファンがまわっている音にようやく気付く、といった感じ。
音の感じ方は人それぞれというのはあるにしても、スレ主さんの状況とは大きく違いそう。
XMB画面にしてるだけでファンノイズが大きくなっていくのが明らかにわかる、というのはおかしいんじゃないかとも思うのですが。
80GBではそのあたりの問題がなかったのなら、初期不良の可能性もあるのでは?交換も視野にサポセンに一度相談してみられてはどうでしょうか?

書込番号:10133865

Goodアンサーナイスクチコミ!2


commonboyさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/11 10:12(1年以上前)

我が家では60GBモデルを所有していましたが、プライベートルーム用に新型を購入しました。

その比較ですが、60GBモデルは長時間の使用でかなりファンの音が大きくなりますが、新型は特にファンの音が大きくなるということはない様です。筐体は60GBモデル・新型共にかなり熱くなります。

ただ、比較対象の問題ですけど、60GBモデルより静かと感じますが、メーカー製PCやDVDレコーダーに比べると明らかにファンの音は大きいです。
まあ、うるさいと感じるかどうかは個人差がありますし、置き場所を考えれば音は気にならないかもしれません(60GBモデルは見えない場所に置いてもファンの音が響きます(^^;)。

それから、ブラビアリンク(HDMI制御)は思った以上に便利です。(^^)

書込番号:10134340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/11 13:00(1年以上前)

それは初期不良の可能性があるかもしれませんね。
自分も初期不良で電源を入れると、物凄い音でファンが回りだし、
挙句の果てには電源が切れる状態でした。
新品交換となった後は「本当に動いてるの?」って言うぐらい静かになりました。
是非ソニーへお問い合わせすることをお勧めします。

書込番号:10134901

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Vaiceさん
クチコミ投稿数:21件

2009/09/11 13:49(1年以上前)

ソニーのサポセンに電話した所「仕様範囲内だと思いますがご心配なら・・・」とおきまりの返事しか返ってこないので思いきってもう一台買っちゃいました!
そしたら前のやつのファンの騒音が嘘のように買いなおしたほうはとても静かです
これならみなさんがとても静かだと言ってる事になっとくです
これでやっと安心してゲームで遊べます

書き込んでいただいたみなさま色々とどうもありがとうございました!

書込番号:10135047

ナイスクチコミ!1


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2009/09/11 13:59(1年以上前)

え〜。笑
リッチですね。笑
まぁ何はともあれおめでとうございます。
快適なPS3ライフを!

書込番号:10135082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/11 15:48(1年以上前)

壊れたら買い替えたらよかったのに。
自分のは、ファンがうるさいのかどうかわかりませんが、熱の影響で本体が伸縮してたまにパキパキ音がしますよ。

書込番号:10135476

ナイスクチコミ!2


scully555さん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/11 16:34(1年以上前)

Vaiceさん。

自分のPS3も、すぐに一定の所まで回転数がすぐあがり高音ぽい耳につく音質で参ってます。何処かのホームページで分解写真を見たことがありますが、ハードディスクとファンに仕様があるみたいです。
ちなみに、買い替えした方は中国製ですか?

書込番号:10135622

ナイスクチコミ!2


sky0007さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/11 19:11(1年以上前)

はじめまして(>_<)
私も起動後一定の所まで回転数がすぐあがり「ブワァ〜ン」って感じ音がしてます。
ですがMGOを1日やってもフリーズや強制終了など一切ないです。
ただのFANの違いによるものじゃないですかね??

書込番号:10136185

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vaiceさん
クチコミ投稿数:21件

2009/09/11 20:32(1年以上前)

scully555さん

一応お答えしときますね
最初のファンがうるさかったのは日本製で買いかえた方は中国製でした

書込番号:10136527

ナイスクチコミ!0


scully555さん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/11 20:56(1年以上前)

Vaiceさん。

返信ありがとうございます。
自分のPS3も日本製でした。

中国製に買い換えたいです。。。

書込番号:10136657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング