『新機種にするか、当機種にするか』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

iPod touch MB531J/A (16GB)

3.5型タッチスリーン液晶/音量コントロールボタン/内蔵スピーカーを搭載したポータブルオーディオプレーヤー(16GB)。価格は35,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 iPod touch MB531J/A (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MB531J/A (16GB)の価格比較
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のレビュー
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のクチコミ
  • iPod touch MB531J/A (16GB)の画像・動画
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のオークション

iPod touch MB531J/A (16GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • iPod touch MB531J/A (16GB)の価格比較
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のレビュー
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のクチコミ
  • iPod touch MB531J/A (16GB)の画像・動画
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のオークション

『新機種にするか、当機種にするか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MB531J/A (16GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MB531J/A (16GB)を新規書き込みiPod touch MB531J/A (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

新機種にするか、当機種にするか

2009/09/17 00:09(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB531J/A (16GB)

スレ主 24 CTUさん
クチコミ投稿数:104件

iPod touch を購入したいのですが、容量的には、16GBあれば良いと思っています。

第2世代の16GBモデル(当モデル)を買おうかと思っているのですが、
今後を考えた場合、先日発表になった新モデル32GBにしないと後悔すると思いますか?

スピードが、体感できるほど違うかにも寄るのかもしれませんが、
そもそも、第2世代は、そこまで動作が遅いものですか?

ゲーム、動画がカクカクしたり、スピードに不便を感じることがありますか?

その他、価格差を考えても、スピード以外にも第3世代にした方が良いという点が
あれば是非教えて下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:10165529

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/09/17 01:22(1年以上前)

iPhone3Gほど遅くはないが、3GSは別次元。

新機種は中身は3GSと同じくらい速いようなので、音楽以外の機能をよく使うなら絶対に新機種にした方がいい。

これから、どんどん高性能を要求するアプリが増えることが予想されるので。

書込番号:10165925

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:29件

2009/09/17 01:50(1年以上前)

ASCII.jp 本当に速い! 動画で見る新iPod touchの実力
http://ascii.jp/elem/000/000/460/460014/
YouTubeに行けば比較動画が他にもアップされています。

MP3プレーヤーとしてなら2ndでも十分です。

書込番号:10166025

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch MB531J/A (16GB)のオーナーiPod touch MB531J/A (16GB)の満足度5

2009/09/17 09:23(1年以上前)

第2世代の16GBがいくらなのかわかりませんが、OSを最新のものにアップデートするのに600円かかります。
そう考えるとそれほど値段の差はないのではないかと思います。
あとどれぐらい使うかにもよりますが、何年か使うつもりであれば、今は16GBで足りても将来的に不足するかもれません。(毎年買い換えるなら別ですが…)
あと新型には無線ユニットが802.11n対応、FMチューナー機能も内蔵されているということで、購入当初は開放されていないため使うことができませんが、将来的にOSのアップグレードで開放されるかもしれません。(絶対開放されるかはわかりませんが…。)
http://japanese.engadget.com/2009/09/14/ipod-touch-802-11n/

私は第2世代16GBを発売当初に買いましたが、今の値段だったら64GBを購入していたと思います。(本当に安くなりました)
結構今は手狭になっています。

書込番号:10166775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 24 CTUさん
クチコミ投稿数:104件

2009/09/17 09:55(1年以上前)

皆さん、有難うございます。

やはり、皆さんのご意見を伺い、スピード・機能の向上が
魅力的だと思いましたので、

将来を考えて、新モデルを購入したいと思います。

書込番号:10166862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MB531J/A (16GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
拡張子 4 2011/02/05 11:08:26
本体から音が出なくなりました(OS4.2) 2 2010/12/05 22:35:41
無線LANでネットにつながりません。 3 2010/10/25 8:49:07
OS4.0.2 3 2010/08/17 7:36:41
OS4 フリーズ 4 2010/07/27 21:32:21
OS4 Safariが良く落ちます。 5 2010/07/12 22:09:30
OS4.0にアップしました。 5 2010/06/28 21:48:46
Gmailの連絡先が同期できない 3 2010/06/19 23:45:18
パソコンを買い換えました・・・ 3 2010/06/19 23:16:50
そろそろバッテリ交換 1 2010/05/31 22:57:04

「Apple > iPod touch MB531J/A (16GB)」のクチコミを見る(全 1286件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MB531J/A (16GB)
Apple

iPod touch MB531J/A (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

iPod touch MB531J/A (16GB)をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング