『排熱について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込):

¥19,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):¥19,800 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『排熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

排熱について

2009/09/17 15:36(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

クチコミ投稿数:37件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度4

現在横向きでプレイしているのですがどうも熱が気になってしまいます。
底の熱の籠りも気になります。
買って間もなくなので神経質になっているのかも・・・

やはり横向きより縦にしたほうがいいのでしょうか?
みなさんはどのような熱対策してますか?

書込番号:10168046

ナイスクチコミ!2


返信する
dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度4

2009/09/17 16:20(1年以上前)

キーワード「排熱」で検索すると、たくさんありますよ。

書込番号:10168192

ナイスクチコミ!2


N:eloさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/09/17 23:11(1年以上前)

このモデルは横置き前提で設計されてるそうなので横置きでも大丈夫だと思いますよ。

背面に十分なスペースを確保しておけば十分です。それでも心配なら網やすのこに載せれば安心。
床面が格子状になっているスチールラックに置くならなにもしなくて十分そうですね。

書込番号:10170249

ナイスクチコミ!0


@あさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/18 00:35(1年以上前)

この機種は底面に熱を持つので、横置きにすると底面の風通しが悪くなるので必然的に熱くなります。
私は縦置きにしたほうが両面ともに風通しが良くなると思い、縦置きスタンドを買いました。
置き場所に困ったというのが一番の理由ですがw

書込番号:10170811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度4

2009/09/18 01:24(1年以上前)

DIJITANさん
検索してみます!

N:ELOさん
背面にスペースがないため下に網などを敷くなどの対策をします!

@あさん
スタンド買おうかな・・・。
確かに置くところを考えないといけないですね。


書込番号:10171039

ナイスクチコミ!0


N:eloさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/09/18 12:22(1年以上前)

>背面にスペースがないため
そこに置いちゃだめです('A`)壁から20cmは離してください

新形PS3は前面給気後方排気となっているので、背面をふさぐと排熱がうまくいかず
本体内部が高温になってしまい結果的に寿命が縮まってしまいます

後ろを塞いでしまうのであれば縦置きだろうが下に網を敷こうが関係ありません

書込番号:10172372

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度4

2009/09/18 12:49(1年以上前)

あら不思議?寒い時には逆に向けるとセラミックヒーターになるよ!

書込番号:10172460

ナイスクチコミ!0


akosugaさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/09/18 13:17(1年以上前)

自分は前面・背面オープンのラックに入れて横置きしていますが底が熱くなるのでこのインシュレーターを使って少しでも熱がこもらないようにしています。
高さがあまり無いので効果がどれほどあるかわかりませんがヨドバシで1090円と手ごろだったので購入しました。
http://www.audio-technica.co.jp/products/cartridge/at6091.html

書込番号:10172562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度4

2009/09/21 00:19(1年以上前)

N:elo さん
背面には20cmの余裕がありました!
下になにか敷いてみます!

バニーGさん
マジで不思議ですね笑!

akosugaさん
なかなかいい商品ですね!
効果はどうでしょうか?

書込番号:10185860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/23 17:17(1年以上前)

横からすみません
最近の排熱では
プラの筐体もヒートシンクと化しています
金属に比べて熱伝導は低いですが
基板上の熱を空気の対流だけでなく
積極的に伝えて冷やそうとしています
プラが解ける温度では使えませんが・・・
筐体接触時の安全性についても
プラは熱伝導が低いので高温でも暑く感じませんし
UL規格でも金属の40度に対してプラは60度くらいだった気がします
プラのコップと金属のコップで試せばわかります

書込番号:10200318

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング