『どちらの性能が上でしょうか?』のクチコミ掲示板

Lenovo G550 295826J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron 900/2.2GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.7kg Lenovo G550 295826Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 295826Jの価格比較
  • Lenovo G550 295826Jのスペック・仕様
  • Lenovo G550 295826Jのレビュー
  • Lenovo G550 295826Jのクチコミ
  • Lenovo G550 295826Jの画像・動画
  • Lenovo G550 295826Jのピックアップリスト
  • Lenovo G550 295826Jのオークション

Lenovo G550 295826JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 7日

  • Lenovo G550 295826Jの価格比較
  • Lenovo G550 295826Jのスペック・仕様
  • Lenovo G550 295826Jのレビュー
  • Lenovo G550 295826Jのクチコミ
  • Lenovo G550 295826Jの画像・動画
  • Lenovo G550 295826Jのピックアップリスト
  • Lenovo G550 295826Jのオークション

『どちらの性能が上でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 295826J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 295826Jを新規書き込みLenovo G550 295826Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらの性能が上でしょうか?

2009/09/17 16:39(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 295826J

スレ主 人情侍さん
クチコミ投稿数:97件

この度、家で使用しているデスクトップパソコン
(約5年前に購入)
機種:NECの「PC-VL570AD」の本体が故障してしまい、
修理に5万程度必要なことから買い替えを検討していたところ、
このような値段でノートが買えることに驚きました。
Lenovo G550 295826Jにはソフトが入ってないのは承知しております。
一体性能自体はどちらが上になるのでしょうか?
使用目的は、インターネット、子供の写真整理、年賀状印刷、といったごく普通の用途に
使う予定です。

どなたかご存知の方おられますでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:10168257

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/09/17 17:10(1年以上前)


同じくらいのデスクトップを買うのが一番いいのではないでしょうか?

同じ値段のノートよりはデスクトップのが性能が上です

5万円あたりでCore2Duoモデルがあるし

書込番号:10168364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/17 17:14(1年以上前)

拡張性をとディスプレイの縦解像度を除けば
ほぼすべての点でこのPCの方が上でしょう。
仰る用途なら快適に作業できると思われます。

書込番号:10168378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/17 17:41(1年以上前)

さてここからは若干横道にそれますので、読み飛ばしていただいても結構です。

壊れたPC-VL570ADに付属のモニタ(F17R31?)が余っていると思われますので
それを有効活用できるようするというのもいいのでは?
F17R31はDVI-I端子のみのようなので、本機とは直接は接続できません。
多少追銭になりますがDVI-I端子もしくはHDMI端子付きのノートにして
デュアルモニタ環境にするというのはどうでしょう。
最近のノートPCにありがちな縦解像度の不足を補えて快適です。

あるいはkanekyoさんの仰るように、同程度の値段のデスクトップにすると言うのも
コストパフォーマンスの良いやり方かと思います。

ご参考まで。

書込番号:10168478

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/09/17 17:51(1年以上前)

PC-VL570ADと比較して、こちらのPCの方が高性能です。
予算は、どの位でしょうか?5万円以上ならデスクトップの方が、良いと思います。

書込番号:10168509

ナイスクチコミ!0


スレ主 人情侍さん
クチコミ投稿数:97件

2009/09/17 22:54(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。

ちなみに追銭してLenovo G550 295827J にした場合は、買いなのでしょうか?
それとも、べってるさんのおっしゃるとおり、
モニターを生かしたデスクトップ型にした方が買いなのでしょうか?

ご意見宜しくお願い致します。

書込番号:10170110

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/09/17 23:03(1年以上前)

モニターを生かしたデスクトップの方が、良いと思います。

書込番号:10170187

ナイスクチコミ!0


スレ主 人情侍さん
クチコミ投稿数:97件

2009/09/18 10:01(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。
tora32さんのご意見は、やはり同じ値段を出すなら
デスクトップの方が高性能な機種が買えるということでしょうか?
ちなみに普通にレンタルDVDを見る程度ならこのG550 295826Jでも可能
でしょうか?
なにぶん素人なもので、宜しくお願い致します。


書込番号:10171985

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/09/18 10:05(1年以上前)

G550 295826Jは、DVDを見る位なら十分な性能です。

書込番号:10172003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/09/18 10:36(1年以上前)


そうね、用途的にはG550で十分使えますね、宅内移動も楽ですし、世の中全般がDT機からノートへ移行しつつあります、この価格なら余り深刻に考えずにこの度はノートにしてみてはいかがでしょうか、PCの購入はこれが最後ではありませんから、色々経験してみるのも良いと思います。

書込番号:10172086

ナイスクチコミ!2


スレ主 人情侍さん
クチコミ投稿数:97件

2009/09/18 11:17(1年以上前)

たびたびの質問ですいません。
今現在、今まで使用していたデスクトップに比べ、コンパクトで持ち運べるノート型が気になっています。
このG550 295826Jと上位機種の27Jが有りますが、今ならWindows7を見据えて27Jにするべきでしょうか?それとも私のような使用目的であれば26J+ビスタで十分なのでしょうか?ちなみに近い将来子供のビデオ動画編集程度はやってみたいと考えております。
宜しくお願いします。

書込番号:10172181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/09/18 11:32(1年以上前)


>ビデオ動画編集程度

程度とありますがこれはPCにとっって重労働です、DT機のほうが良いです。
子供のビデオ動画編集は結構時間がかかります、ノートではしんどい。

書込番号:10172225

ナイスクチコミ!0


koki7さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/19 19:19(1年以上前)

使用用途ではデスクトップPCのほうが望ましいです。どうしてもというなら自分の出せる範囲の金額で高性能なのーとPCを買ったほうがいいと思います。まぁデスクのほうが安上がりで高性能なものが買えると思いますが。ここで自作PCに挑戦なんていいかも。

書込番号:10178996

ナイスクチコミ!0


スレ主 人情侍さん
クチコミ投稿数:97件

2009/09/19 21:10(1年以上前)

本日、電気屋を数件下見にいってまいりました。
予算の都合上、5万以内で探しているのですが、26Jや27Jと比べてやや性能の良い
モニター無しのデスクトップ選びはなかなか難しいものですね。勧めのメーカーや製品はございますでしょうか?ちなみに家で余っているモニターの接続方法が15ピンでなくてそれ以上にピンが有るのですが、アダプター等を経由させれば15ピンにも対応できるのでしょうか?ややっこしい質問ですが宜しくお願い致します。

書込番号:10179598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/20 00:05(1年以上前)

人情侍さん 

下記のNECのHPにて確認した上でのアドバイスになりますが・・・

本体

http://121ware.com/product/pc/200409/valuestar/vsl/spec/index02.html

モニタ

http://121ware.com/product/pc/200409/valuestar/common/display/index.html

新規購入のパソコンでモニタ出力端子にDVI-I端子があればそのまま接続できます。
無ければ・・・グラフィックボートを追加してDVI-I端子を増やして使用すれば良いかと。グラフィックボード単体でも安い機種もあるので・・・

グラフィックボートを追加してあるショップ製パソコンでこの様な物がありました。

http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=109826

書込番号:10180657

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 人情侍さん
クチコミ投稿数:97件

2009/09/20 01:27(1年以上前)

amatake-amatakeさん
早々のアドバイスありがとうございました。
さっそくこの連休中に電気屋へ行ってみようと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:10181063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G550 295826J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XP用ドライバについて 4 2011/01/07 5:34:47
バッテリーについて 6 2011/07/28 19:49:43
メモリ増設について 3 2010/09/07 10:27:51
DVD2層? 3 2010/03/15 22:00:50
WINDOWS7? 9 2010/03/12 20:59:19
Bluetoothについて 4 2010/03/07 22:56:42
起動時の・・・・・・ 1 2009/11/28 6:41:46
音量調節 1 2009/11/09 23:58:32
You Tube 3 2009/10/31 15:39:11
ブルースクリーン頻発 3 2009/12/08 3:20:19

「Lenovo > Lenovo G550 295826J」のクチコミを見る(全 649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 295826J
Lenovo

Lenovo G550 295826J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 7日

Lenovo G550 295826Jをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング