『B-CASカードについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『B-CASカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラズマテレビ」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビを新規書き込みプラズマテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

B-CASカードについて

2009/09/17 23:28(1年以上前)


プラズマテレビ

スレ主 ep919220さん
クチコミ投稿数:4件

やっと、アナログTVから、デジタルTVへ買い替えました
それと同時に、ブルーレイレコーダーも購入し、WOWOWにおためし加入をしました。
で、そのときにTVのB-CASIDを登録したのですが、WOWOWの番組を録画しようすると
レコーダー側が登録できてないので、録画できません。と表示がででるのです。

で、TVとレコーダーのカードを入れ替えると、録画できるようになったのですが、
当たり前ですが、TVではWOWOWが視聴できなくなったのです。
リアルタイムで視聴する場合、みなさんレコーダー側に入力を切り替えて、視聴してるのでしょうか?
それとも、もっと良い方法があるのでしょうか?

ちなみに、TVは、パナソニック TH-P42G1
  レコーダーは、パナソニック BW570です。

書込番号:10170379

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/09/17 23:45(1年以上前)

二件契約しないかぎりレコーダーに差しっぱなしだと思います。(私はそうですが)
あんまり抜き差しすると良くない(カードのICチップ接触不良?)と聞きますが。

書込番号:10170495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/09/18 07:52(1年以上前)

私の場合、テレビ(ディスプレイ)にチューナーが付いている事事態が不自然で違和感を覚えます。

テレビには、アンテナケーブル繋がなくても問題無いと思います。

書込番号:10171641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/09/18 08:06(1年以上前)

>もっと良い方法があるのでしょうか?


2契約するか、その都度B-CASを抜き差しするか、レコに入れっ放しにしてレコのチューナーで観るか以外に、
方法はありません。

ちなみに自分は、テレビにアンテナ線を繋いだ験しがなく、常時レコをチューナー代わりにしています。

書込番号:10171677

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ep919220さん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/18 20:18(1年以上前)

みなさん、教えてくれてありがとうございます。
私も、今はレコーダー側に登録済みのカードを入れて使用しようと思います。

せめて、登録済みのカードが入ったTVからは、普通に見れて、そのTVから繋がってるレコーダーくらいは、録画できるようにしてもらえたらな・・・と、素人考えですが、思います。

書込番号:10174058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/09/18 21:19(1年以上前)

もうかれこれ30年、モニターテレビ(チューナーレス)なんで、チューナー内蔵型テレビに違和感を覚えますね。

と、こんな事思ってる今日この頃です。

書込番号:10174363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プラズマテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KUROが故障しました 11 2025/12/03 12:44:09
このテレビ 今も使っている方おられますか 4 2025/08/28 22:07:20
KUROの発表 そして撤退 2 2025/08/16 14:32:22
メディアレシーバー 3 2025/08/07 21:29:58
お疲れ様でした。 0 2025/07/09 8:27:10
不具合 5 2025/07/03 22:32:15
SATAケーブルの不具合 0 2025/06/17 19:29:55
ほぼ2010年購入、2025年6月終焉。電源入り切らず 2 2025/06/05 20:22:04
どの機種へ変更しましたか。 5 2025/04/16 20:46:47
もうそろそろ18年目に突入 2 2025/08/27 9:55:54

「プラズマテレビ」のクチコミを見る(全 184876件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)