『ブロードバンドルーター(Vista 64ビット版対応)お薦めは?』 の クチコミ掲示板

『ブロードバンドルーター(Vista 64ビット版対応)お薦めは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

スレ主 yakinasuさん
クチコミ投稿数:175件

初めてブロードバンドルーターを購入しようと考えています。
パソコンはVAIOのVGN-NS52JBです。
購入候補に、価格コムで満足度上位のコレガ製品を
考えていましたが、コレガのホームページには、
64ビット版に対応していない事が書かれていました。

先に同じような質問がされている方がいらっしゃって、、
パソコンも、購入候補に挙げていらっしゃる無線LAN
ブロードバンドルーターも、全く同じでびっくりしましたが・・・。
そちらのスレでは、64ビットでも大丈夫ではないか?
というようなアドバイスが書かれていましたが、
64ビット版で対応に苦慮している私としましては、
確実に64ビット版に対応可能なルーターを購入したい
と考えております。

回線は光ファイバー(eo光)の100Mコース、ホームタイプ。
パソコンへは有線で接続し、Wiiがあるので、そちらには
無線でつないでみたいと考えております。
セキュリティー面では、どのような点に留意すればいいので
しょうか?パソコンへは有線で繋ぐので、安全なのでしょうか?
セキュリティー面で、どのような機能があればよいでしょうか?

以上のことを踏まえまして、お薦めルーターを教えていただけ
ますでしょうか?
VISTAに64ビット版があることを知らずにパソコン
を買ってしまうほど、あまり知識がありません。お手柔らかに
お願いいたします。





書込番号:10175717

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39402件Goodアンサー獲得:6948件

2009/09/19 01:04(1年以上前)

64bit32bitの区別はルータではほぼありませんy
簡単設定ツールだとか、無線LAN子機のドライバについては64bit対応か否かは調べる必要がありますが。
無線LAN子機を内蔵しているPCについては、ほぼ大丈夫です。

上記のように設定ソフトや子機のドライバで、64bit未対応が多いですね。
親機であるルータは、未対応でなく未確認が多く、使用出来るのがほとんどです。

書込番号:10175787

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/09/19 04:32(1年以上前)

>VISTAに64ビット版があることを知らずにパソコン
を買ってしまうほど

という事はVISTA64bitを購入してしまったのですね。

ではこの機種ではいかがでしょう。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g300nh/spec.html

外見だけで判断せず、機器(何にでもいえるが)を検討する際は必ず仕様(中身)を確認する癖をつけるべきです。

書込番号:10176226

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yakinasuさん
クチコミ投稿数:175件

2009/09/19 08:12(1年以上前)

パーシモン1Wさん

回答ありがとうございます。
設定ツールに対応していない場合、
サポートセンターに問い合わせする
などの対応が必要ですよね。


書込番号:10176581

ナイスクチコミ!0


スレ主 yakinasuさん
クチコミ投稿数:175件

2009/09/19 08:18(1年以上前)

sho-shoさん

回答ありがとうございます。

ご指摘の通りです。CPUやメモリばかり気にしていて
OSにそのような違いがあることまでは知りませんでした。

お薦めいただいたバッファロー社の物も
購入候補にします。

書込番号:10176604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング