『キータッチのいいノートPCは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キータッチのいいノートPCは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

キータッチのいいノートPCは?

2000/05/24 20:31(1年以上前)


ノートパソコン

B5かA4のノートを買おうと思っています。優先順位は軽さ、ハードのキャパシティですが、先日バイオを店頭で打ってみて非常に打ちにくく、ミスタイプも多くなることに気づきました。ダイナブックも多少そう言う傾向があり、NECのキーボードはタッチはいいのですが、バックスペースが小さすぎて、かなり狙って打たなくてはいけないような気がしました。
主には文章を打つ目的で使うことが多いので、一番キータッチを重要視しろというアドバイスをもらっており、今回のためしうちで自分でもそのアドバイスについて納得しました。
IBMは本体がちょっと重いようなきもして・・・
そこで、質問ですが、打ちやすいキーボードはどこのメーカーのものでしょうか?店先でちょろちょろっと使うだけではよくわからないところも多く、ぜひ皆様の感想を聞かせてください。

書込番号:10203

ナイスクチコミ!1


返信する
ともぞうさん

2000/05/24 20:40(1年以上前)

うーん・・・コレばかりは個人ごとに感触が違ってきますからねぇ。
やっぱりまいさんの納得いくまで店頭でいじり倒すのがよろしいと
僕は思います。買うつもりで触っているのだから引け目に思わず
触って確かめましょう。
僕はPanasonicのB5サイズLet's Noteを使っていますが、キータ
ッチはまーったく気にせずファンなので買っちゃった口です。購入
後も別にキータッチは気にしてません。
要するにどこに重点を置くかで納得して決めれば愛着持って使って
いけるとおもいますよ。

書込番号:10207

ナイスクチコミ!1


omiさん

2000/05/24 20:56(1年以上前)

お言葉ですが...
レッツノートはキータッチがよいことで有名ですよ。私も所持しています。あとはシンクパッドでしょうか。

書込番号:10212

ナイスクチコミ!0


息の虫さん

2000/05/24 21:02(1年以上前)

評判が一番いいのはやはりIBMでしょうね。
ボクもノートパソコンを購入する前はキータッチを検討材料にしようと思っていたのですが、気がついたらCF-M1V(松下)を買っていました。(^^;
「あ、ヤバい!」と家についてから気がついた(大間抜けですね。)のですが、自分は嫌いではないです。<M1V
キーストロークが浅めなので打ちにくいという人もいますが、これはこれでボクに合っていたということでしょう。

まいさんはご自分で店頭で打ってみたということですが、これはとてもよいことだと思います。他人の評価も気になることでしょうが、これは好き好きの問題で絶対的に「良い」「悪い」と断じられるものでもありませんので、風評に惑わされずご自分で判断されると良いかと思います。

書込番号:10215

ナイスクチコミ!0


SUNさん

2000/05/24 22:22(1年以上前)

M1Vは、金属パンタグラフ式なのでストロークはやや無いですけど
打ちやすいです。(一部のVAIOにも採用されています)
全く×(個人的に)なのは、富士通のBIBLO今のは全くだめ。

新製品のIBMは、どうでしょうか?まだ店頭で見かけないので。
(iシリーズも最近のもちょっと?と思うのですが>IBM)

書込番号:10251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング