プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1280
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE
最安価格(税込):¥19,800
(前週価格なし
)
発売日:2009年 9月 3日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
今。この新ps3の購入を検討しています。
価格は前モデルよりも大幅に安くなっているんですが・・・
延長保証をどうしようか悩んでいます。
どうしても30000円以内での購入がしたいので、なるべく安く購入したいと思っています。
現在の価格が26500円前後で無料で延長が付く店があればベストですが・・
実際。購入した皆さんは延長保証とかどうなさっていますか??
書込番号:10214669
0点
私にとっては「SONY製(SCE限定?)=壊れる」なので、当然長期保証を付けます。定価以上に高いわけでもないならば、長期保証の優れた店舗で購入します。実際、長期保証を付けて買いました。
書込番号:10214815
5点
私にとっては「SONY製品=故障知らず」なので、延長保障は付けたためしがありませんが、
スレ立てするほど故障が心配なら、付けておいた方が精神衛生上よろしいのではないでしょうか?
ポイントの付く店なら、ポイントの一部を延長保障の料金に宛てるシステムなので、
自腹の追金にならない分抵抗感も少ないと思います。
書込番号:10215083
13点
私は延長保証は入りません。
でもPS2もPS3も保証期間過ぎてから故障はしてますww
かといって延長保証に入った方が得なのか損なのかは誰にもわかりません。
書込番号:10215239
5点
pmbさん・当たり前田のおせんべいさん・d2xxxさん。
早いお返事ありがとうございます。
確かにつければ安心なんでしょうが、ポイントを利用して保証が付く販売店は
価格が29800円がほとんどで安いところが見当たりません。
>SONY製(SCE限定?)=壊れる
>SONY製品=故障知らず
っと二極になっていますが、実際。皆さんは購入してからどんな故障がありましたでしょうか・・・
書込番号:10215348
0点
絶対に故障しない製品なんてないですから、故障するかどうかなんてその時にならないとわかりません。
延長保証に入ることをお勧めします。
同じ延長保証でも、店によって大分サービスが違いますのでよく比較検討したほうがいいと思います。
個人的にはビックカメラが一番いいと思います。追金ゼロで3年間何度でも保証。
ソフマップは+2000円ですが↑に加えて破損や水濡れも保証してくれます。
ヨドバシは一度しか使えない上に修理上限額も年々減っていくという…
26500円前後で無料で延長が付く店、そんなことしたらお店は赤字です…
どうしても安く買いたい!のであれば1年保証だけで我慢するしかないですね。
ここで目先の数千円をケチって後で1万円の出費に泣くこともあるかもしれません。
書込番号:10215377
![]()
6点
旧モデル(20GB〜80GB)の板も含め、過去ログを「悪」に絞って検索すれば、故障事例が分かりますよ。
中には身勝手な「悪」評価も少なくないので、情報の取捨選択は必要ですが・・・。
ただ、そうしたところで「メーカー保障期間を過ぎて故障が起きる確率」が分かる訳ではありませんし、
事前に故障を予防する事は不可能です。
出来る事はせいぜい、過熱によるトラブルを防ぐために密閉されたラックなどに押し込めて使わない、
という事くらいです。
書込番号:10215405
![]()
7点
80GBモデル買うときに延長補償付けたけど、本体価格も値下げになったし壊れたら買い替えても良いような価格なので微妙ですね。
結局、延長補償って少しのお金を徴収してその中の何パーセントかの人が壊れて補償として支払って、余ったお金を補償会社の儲けになる訳だから、ギャンブルと一緒。
自分の買うPS3に壊れるに賭けるだけの事、コレばかりは自身の考えで動くしか無いですね。
>現在の価格が26500円前後で無料で延長が付く店があればベストですが・・
無理ですよ、無料で補償付けてる店はほとんど定価売り、安く本体を販売している所は別途補償金を請求のどちらかだから。
書込番号:10215496
2点
故障しないものはないですけど、SONY製品に限っては早い段階で故障がくる印象ですね。過去にウォークマンやコンポ、プレステ等そこそこSONY製品を買いましたけど、どれも製品寿命や買い替え時まで持った記憶がないですね。
なので普段はあまり延長保証はつけないのですが、PS3は延長保証をつけました。
ゲーム機なんて5年程度の寿命しかないので、個人的には延長保証中一度の保証でもいいという判断です。
ただネットの評判と僕の独断と偏見に満ちた(笑)印象ですけど、最近は少し頑丈に作ってあるような気がします。
書込番号:10215520
4点
私は初期のPS(2000年購入)を持っていますが今だ現役です。ですから人によっては買ってすぐ壊れる人もいますが、SONY=すぐ壊れるというのは私にはありません。スレ主さんの265000円前後で延長保証は難しいと思います。定価で延長保証が付くところが多いですから心配でしたら定価でも延長保証を付けることがいいかも知れません。
書込番号:10215885
0点
初期60GB、TSUTAYAで発売日に購入、まもなく3年ですが、故障しません。Folding@homeでこき使っています。PCと合わせ1600WU超えましたが、まったく問題がありません。イベントで持ち出して、10回くらい屋外や室内で使いました。うるさい部分さえ我慢すれば、問題なく使えています。
40GBも子供が使っていますが、HDDをSSDにして、衝撃を与えても心配ないようにしています。これも、1年半問題なく動いています。
薄型も買いましたが、これはビックカメラの3年保証付(HDMIケーブル込み)で30.800円でした。現在、一日おきにFolding@Homeをしているだけです。
3000円の金額は、HDMIケーブルを買ったものと考えれば、安いです。壊れるかどうかはメカニックな問題と、基板の部品の問題と切り離して考えれば、メカニックな部分は使用頻度によると思います。電子部品の故障率は、使われている部品数が多ければ高く、新型になるほど少なくなるのでトータルでは0.5%なら仕方ないと思われます。
ある文献によると、1万個のCPUを使った『スーパーコンピューター』の故障は200時間に1回、これを家庭用のPCで構成すると7分間に1回故障するそうです。
書込番号:10215910
5点
ソニースタイルで3年保障・送料無料、で購入。
ちなみにソニーポイントを持っていたので、ポイントと交換と言うのが正しいかも。
書込番号:10216166
2点
PS2HDD内蔵タイプ・・・総稼働時間100時間未満でディスクが読み取らなくなる初期不良
PS340Gタイプ・・・延長保障入りましたが、それを使う前に7ヶ月で初期不良発覚HDD総取替え
新型PS3・・・今の所問題なく稼動してます
SONY製品は質は悪くないのですが
自分の周りでも一眼がすぐ壊れたりと色々聞いてますし、故障が多いと感じていますので、
他の人には同様な機能のモノがあれば別メーカ製を勧めています
書込番号:10216217
3点
今までゲーム機が壊れた試しがないので延長保証には入らず安い店舗で購入しました。
1年メーカー保証はありますし初期不良は心配ないと思います。
書込番号:10216432
3点
PS2は2回ディスクの読み取り不能、PS3は基盤の故障を経験してます。
この2点はPS3でも良く起こる故障です。
今から買うならゲーム機なんて4,5年でモデルチェンジですから延長保証に杯って得なのかどうかはわかりませんね。
元々延長保険はショップが作ってる制度だとは思いますが、保険制度なんてユーザー側は得なのか判りませんが、ショップ側は確実に得してるはずです。わざわざ存する保証制度なんて作らないでしょww
書込番号:10216780
0点
PS〜PS3まで使用しています(PS、PS2に関しては妹が現役で使用中)が、
今のところ本体が故障した事はないですね。
PSは10年、PS2は5〜6年程前に購入し、決して丁寧とは言えない扱いをしたにも関わらず
未だに正常に動いています。PS3はまだ購入して日が浅いので元気なものです。
延長保証についてはメーカー保証期間過ぎてからの故障がこわいなら付けてもいいのでは〜?とは思います。私は一切付けませんが。
書込番号:10217598
2点
皆さんバスタブカーブをご理解のうえで延長保証を付けられているのでしょうか?
2年〜5年って一番故障しにくい期間ですよね。考えた人はすごいと思いますが。
私もPS3購入しましたが延長保証なしです。
書込番号:10217651
2点
皆さん。早いお返事ありがとうございました。
いろいろな意見を聞いて無事解決できました。
初期のトラブルが多そうですし、熱の処理をしっかりとして使用しようと思います。
価格の最も安いショップさんの保証があれば使用しようと思います。
また。皆さん。困ったことがありましたらお願いします。
ありがとうございました。
書込番号:10217729
0点
私も延長保証付き(できれば5年の)で安く買うためにいろいろ調べましたが、
ネットショップだとワランティーの保証で、ゲーム機はほとんど3年で2000円ほど。
5年を扱ってるところもあることはありますが5000円前後。
カードはほとんど使えず、先払いも心配なので代引きにすると送料込みで結局3年保証で30000円ほどになります。
というわけで、結局3年のビックカメラで妥協しました。
縦置きスタンドも他より少し安かったので一緒に購入。
1年過ぎてから壊れることは結構あると思うので延長保証付けとけば安心ですよね。
ちなみに私は20Gが1年半で基盤故障しました。
16800円出費のところでしたが、ちょっと裏技使って無料だったわけですが・・・。
書込番号:10218085
2点
ちなみに、初期不良の際の交換対応は、ネットショップより家電量販店の方が
遥かにスムーズです。
スレ主さんの場合「転ばぬ先の杖」をつきたい方のようですので(笑)、多少高くとも
家電量販店での購入をお薦めします。
書込番号:10218264
3点
私は20ギガを所有してましたが、メーカー保証期間が過ぎて間もなく故障して修理して半年程でまた故障したので、薄型を長期保証付きで購入しました。
今まで家電を修理に出すことがなかったので短期間の間に2回も故障したので驚いています。
旧型に比べれば薄型は設計など見直され故障率は低くなっているとは思いますが個人的には値段うんぬんより安心を買ったと思って長期保証を付けることをおすすめします。
あと長期保証を付けたからといってメンテは怠らないほうがいいと思います。通気口をこまめに掃除機で埃を吸い取るとか熱対策をするなど。
書込番号:10219960
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/29 0:31:54 | |
| 8 | 2022/06/29 15:26:44 | |
| 0 | 2022/03/26 22:24:53 | |
| 10 | 2016/07/19 23:38:12 | |
| 4 | 2015/09/07 21:32:02 | |
| 3 | 2015/02/21 22:58:12 | |
| 5 | 2014/11/17 22:24:57 | |
| 5 | 2014/11/17 12:21:52 | |
| 2 | 2014/09/08 22:07:38 | |
| 7 | 2014/06/24 17:52:11 |
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミを見る(全 18107件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







