『このPCの購入を検討しています。いろいろ、教えて下さい。』のクチコミ掲示板

Lenovo G550 295826J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron 900/2.2GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.7kg Lenovo G550 295826Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 295826Jの価格比較
  • Lenovo G550 295826Jのスペック・仕様
  • Lenovo G550 295826Jのレビュー
  • Lenovo G550 295826Jのクチコミ
  • Lenovo G550 295826Jの画像・動画
  • Lenovo G550 295826Jのピックアップリスト
  • Lenovo G550 295826Jのオークション

Lenovo G550 295826JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 7日

  • Lenovo G550 295826Jの価格比較
  • Lenovo G550 295826Jのスペック・仕様
  • Lenovo G550 295826Jのレビュー
  • Lenovo G550 295826Jのクチコミ
  • Lenovo G550 295826Jの画像・動画
  • Lenovo G550 295826Jのピックアップリスト
  • Lenovo G550 295826Jのオークション

『このPCの購入を検討しています。いろいろ、教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 295826J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 295826Jを新規書き込みLenovo G550 295826Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 295826J

クチコミ投稿数:17件

このPCの購入を検討しています。
いろいろ教えて下さい。
普段は、ネット、メール、オンラインゲーム、たまに、ワードやエクセルです。
教えていただきたいのは、

1.サポートが充実していないようですが、PCが届いてから、設定をするのは、
私のような初心者でも 大丈夫でしょうか?簡単に、誰でもできますか?
  それと、インターネットをワイヤレスで使いたいのですが、現在 NTTのweb-casterを
使っています。PCが故障しての買い替えですが、その設定も容易でしょうか?
 それと、プロバイダはOCNなのですが、メールの設定は大丈夫でしょうか?

2.オンラインゲームを子供がやっています。

 ハンゲームの戦場のカルマ

必要動作環境
CPU Pentium®4系列以上
メモリ 1G以上
グラフィックカード Geforce FX 5700
Radeon 9550 以上(ビデオメモリ 128MB以上)
HDDの空き容量 3GB以上の空き容量
対応OS Window XP
Window Vista
DirectX Direct X 9.0c

このゲームは、さくさくできますか?
よその掲示板で、これからの3Dのゲームの8割は、このPCでは出来ないとききました。
そうなのでしょうか?
その場合、もういっこ上の295827J を、買ったほうがいいのでしょうか?

3.故障したPCについていた、ワード2002とエクセル2002は、使えますか?
CDはあります、プロダクトキーも書いています?最初に買ったPCのみ使えるのでしょうか

4.過去ログを見てみると、キーがどうとか書かれていますが、私が以前使っていた東芝の
ノートと配列とかに違いがありますか?

5.やはり、購入するときは5年間保障に入ったほうがいいのでしょうか?
  中国のメーカーだそうですが、日本にサポートしてくれる支店のようなものは
ありますか?

たくさんの質問ですいません。
有識者のかたがたと、購入者のかた、ぜひ 教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:10216835

ナイスクチコミ!0


返信する
NIWAKA?さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:10件 Lenovo G550 295826JのオーナーLenovo G550 295826Jの満足度5

2009/09/26 18:23(1年以上前)

この機種はゲーム向けではないです
試してはないですが「戦場のカルマ」は恐らく動作は
解像度を落としたりしないと満足できないと思います


ノートPCでオンラインゲームできなくはないですが
満足に動くノートPCを買うなら最低でも10万くらいは
見積もった方がいいですね。

デスクトップでしたらこれよりもう少し高くなりますが
それなりにいいの買えます。

書込番号:10216989

ナイスクチコミ!0


Nyakuさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/26 18:25(1年以上前)

A1.設定は少し調べれば大丈夫なはずです。「ドライバ」という単語がでたら「ドライバ」でGoogle検索してください。そうすればサポートのお世話になることもないでしょう。
しかし、Lenovoは中国メーカーなのでサポートも品質も難があります。
A2.このゲームは大した要求スペックでもないですが、このPCだと微妙です。
必要動作環境スレスレだと間違いなくカクカクします。
A3.使えることには使えます。でもMSのライセンス違反になります。普通気にしませんけど。
A4.それは実機をみればわかることだと思います。東芝のキータッチが好きなら東芝ノートの方がいいかもしれません。
A5.日本でもサポートしてくれます。予算に余裕があるなら5年保証も入った方が良いですね。

質問を踏まえて、私はhttp://kakaku.com/item/K0000019374/をお薦めします。
東芝、画面サイズもスペックもこの製品以上です。ネトゲも快適に遊べるはずです。
高いですが、長く使える一品だと思います。
いっそデスクトップを買うというのもありかもしれませんが。

書込番号:10216996

Goodアンサーナイスクチコミ!1


NIWAKA?さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:10件 Lenovo G550 295826JのオーナーLenovo G550 295826Jの満足度5

2009/09/26 18:31(1年以上前)

あとオフィスはパッケージ版かDSP版で使えるかどうか分かれてきます。
パッケージ版は前のPCから完全にアンインストールしたら
新しいPCにインストールして使えます

DSP版はPCと一緒またはパーツと一緒(メモリ、フロッピードライブなど)
に買ったものだと新しいPCで使うことは許されていないです

ですのでノートPCに使うのであればパッケージ版以外は使えないと思います。

書込番号:10217017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/09/26 23:06(1年以上前)

NIWAKAさん。さっそくのお答え、ありがとうございます。
予算がすくないのですが、295827J では、どうなのでしょうか?
あまり、違いはありませんか?

それと、パッケージ版かDSP版?
どこを見れば、わかりますか??
前のPCは、突然こわれました。

Nyakuさん。さっそくのお答え、ありがとうございます。
このPCでは、このゲームで、ぎりぎりですか?
295827J では、どうなのでしょうか?

それと、最初の設定で、困ったら、日本でもサポートしてくれるのでしょうか?

また、現在使用中のかたで、ネットゲームをされているかたは、
どんな状況でしょうか?きびしいでしょうか??



書込番号:10218592

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件 Lenovo G550 295826Jの満足度5

2009/09/26 23:46(1年以上前)

>4.過去ログを見てみると、キーがどうとか書かれていますが、私が以前使っていた東芝の
ノートと配列とかに違いがありますか?

東芝のノートのキー配列を知りませんので、確定的なお答えはできませんが、たぶん、違うと思います。どちらが使いやすいかは、多分に「慣れ」の問題だと思います。

>5.やはり、購入するときは5年間保障に入ったほうがいいのでしょうか?
  中国のメーカーだそうですが、日本にサポートしてくれる支店のようなものは
ありますか?

 PCを5年も使うことはありえません。私の場合、Windows7が安定したら乗り換えると考えると、せいぜい2年でしょう。無償修理期間切れで壊れたら、捨てて、新しいのを買うべきです。こんな安いPCを金出して直して使うなんて金のムダです。
 たとえ無償修理期間中に壊れても、ノートなんですから、出張修理なんて必要ないです。修理拠点に発送して直してもらうのです。

 設定方法や使い方を含めた細かいサポートが欲しければ、富士通の「FMVらくらくパソコン」買ってください。少し価格は高めだけれど、出張サポートも含めて、何でもやってくれます(有料)。

書込番号:10218864

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件 Lenovo G550 295826Jの満足度5

2009/09/27 00:09(1年以上前)

>それと、パッケージ版かDSP版?

プレインストールであるなら、DSP版しかありえないと思います。
Office Suiteを使いたいなら、そのパチモンであるKingsoft Officeだとか、フリーのOpen Officeを使うことを検討なさってはどうですか?。

書込番号:10219029

ナイスクチコミ!0


NIWAKA?さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:10件 Lenovo G550 295826JのオーナーLenovo G550 295826Jの満足度5

2009/09/27 01:22(1年以上前)

いっそん。。。さん 
27Jでもグラフィクはこれと同じやつですので
ゲーム向けのノートPC買われた方がいいと思います

「ゲーム向けノートPC」で検索しただけですが
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1053&map=11
パソコンでゲームするのでしたらこのくらいATI Mobility Radeon HD 4650 512MB
はほしいですやはり10万は行きます。

Nyakuさんが進めている
東芝ノートPCのグラフィックがMobile Intel GM45 Expressなので
ゲーム向けではないですね。「戦場のカルマ」でどのくらい使えるか
使ってみないとわからないです。
それなりの金額がしますので買った後に満足する性能が出なければ
意味がないです

予算を抑えてオンラインゲームするのでしたらやはり
デスクトップ型をお勧めします。

書込番号:10219410

ナイスクチコミ!0


NIWAKA?さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:10件 Lenovo G550 295826JのオーナーLenovo G550 295826Jの満足度5

2009/09/27 01:30(1年以上前)

今ここで調べてみましたけど
この辺でしたらできるかと思います。
http://kakaku.com/item/00200816562/
それでも7万近くしますが

書込番号:10219447

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件 Lenovo G550 295826Jの満足度5

2009/09/27 01:31(1年以上前)

>予算を抑えてオンラインゲームするのでしたらやはり
>デスクトップ型をお勧めします。

私もそう思う。
たとえば、価格.comのデスクトップ部門で売れ筋1位の機種は4万円です。これに1万円のグラフィックボードを突っ込めば、ほとんどすべてのゲームに対応できます。
ノートPCで、グラフィックをぐりぐり動かすゲームに対応しようってのが無茶なんです。

書込番号:10219454

ナイスクチコミ!0


Nyakuさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/27 18:06(1年以上前)

>>スレ主
295827Jはこれよりマシですね。しかし、難しいことに変わりないです。
でもそこまでゲームにこだわるならやはりデスクトップが良いですよ〜
あるいはご子息にゲーム止めさせるとか。
gyokaijinさんの言うとおりでデスクにグラボ付けるのが一番早いと思います。
(でも、分解したら保証なくなるんですよ)

書込番号:10222343

ナイスクチコミ!0


901-Xさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/28 02:31(1年以上前)

ゲームにパソコンを合わせるかパソコンにゲームを合わせるかですね。
このPCは、ハンゲームの戦場のカルマ必要環境の『グラフィックカード』項目以外はなんとかクリアしてます。
ま、一番問題なのがそこなんですが…

さて、グラフィックですが Geforce FX 5700Radeon 9550 以上(ビデオメモリ 128MB以上)
というのは大体の性能は想像できます。
が、この機種のビデオチップという項目のMobile Intel GL40 Expressというのは最近の物なのでよく分かりません。
グラフィック関係は『独立したグラフィックカード』と『チップセット内蔵型』があり、
これはチップセット内蔵型なので大した事は無いんじゃないかと想像しています。

独立したグラフィックカードが付いてる物だと、日本メーカーでは(↓)
http://kakaku.com/item/K0000050378/
このあたりです。
なので皆さんは確実に安くゲームが出来るデスクトップを奨めています。

ですが最近のは内蔵型でも結構良い性能のものもあるので何とも言えません。
これを買って戦場のカルマが出来たらラッキー、出来なかったらこのPCで出来る違うゲームを探すか?
(探せば面白いゲームなんて結構ありますから)
もしくは性能の良いやつを買ってやるか?
は、僕は子供と相談が良いとおもいますよ。

ちなみにこれか295827Jなら重い処理が得意なデュアルコアCPUの295827Jが良いです。

書込番号:10225244

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/09/28 18:02(1年以上前)

gyokaijinさん。NIWAKAさん。Nyakuさん。901-Xさん。

お返事、ありがとうございました。

とても、参考になりました。今日、時間があったので、ヤマダに行ってみました。

このメーカーのPCはおいていませんでした^^

デスクで、安く使えそうなPCは どれになりますか?

グラフィックボードを突っ込めばというのは、無理なようなので。。。

よろしくおねがいします。

書込番号:10227175

ナイスクチコミ!0


NIWAKA?さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:10件 Lenovo G550 295826JのオーナーLenovo G550 295826Jの満足度5

2009/09/30 22:40(1年以上前)

デスクトップにグラフィックボードを付けてもらって購入することが出来ます。
DELLとかその他ショップブランドパソコンでBTOというのがあります。

ネットでソフマップ、ツクモ、(その他多数のお店)とか調べたらいっぱい出てきますので
そこから増設できる項目があるものを選ぶといいです。

大体ゲームが出来ると宣伝されているスペックと照らし合わせてみて
どこのショップパソコンで安く作れるのか
(自分の予算内にあったもの)調べるといいです。

ただ周りに友人、知人でパソコンのハードに詳しい人がいなかったり
ご自身もパソコンに詳しくないのであれば値段は上がると思いますが
サポートがいいところが無難でしょう。


昔は今よりPCが高く、当時は安いと思って購入しましたが
やはりパーツの品質はコストの関係で壊れやすかったり
グラフッィクボードを増設しようと思って初めてケースあけたときも
増設するところのスロットがわざと取り付けられてない(いわゆる低価格版マザーボード)
だったりと結構苦い思い出があります。

今はコストが安くてもパーツの品質は良くチップセットの違いと付属品の
違いくらいで相性も昔と比べれば飛躍的に改善したと思います。


長く書きましたが安いにはそれなりの理由があってサポートが最低限とか
で最初からアプリケーションソフトも余分に入っていません
(最初に入ってるのはどの道ほとんど使わないともいますが)
なので予算が少ないのでしたらある程度予算を貯めてから買うか
それとも勉強のつもりで安いPC買って、もしトラブルが起きたら
自力で調べたりいじったりする覚悟があるのでしたら買ってもいいと思います。

書込番号:10238815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/10/04 00:31(1年以上前)

たくさんのかたに お答えをいただきありがとうございました。
とても、参考になりました。
デスクで探すことにしました。
また、そちらで質問してみます。

書込番号:10255398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G550 295826J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XP用ドライバについて 4 2011/01/07 5:34:47
バッテリーについて 6 2011/07/28 19:49:43
メモリ増設について 3 2010/09/07 10:27:51
DVD2層? 3 2010/03/15 22:00:50
WINDOWS7? 9 2010/03/12 20:59:19
Bluetoothについて 4 2010/03/07 22:56:42
起動時の・・・・・・ 1 2009/11/28 6:41:46
音量調節 1 2009/11/09 23:58:32
You Tube 3 2009/10/31 15:39:11
ブルースクリーン頻発 3 2009/12/08 3:20:19

「Lenovo > Lenovo G550 295826J」のクチコミを見る(全 649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 295826J
Lenovo

Lenovo G550 295826J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 7日

Lenovo G550 295826Jをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング