『ラストレムナント』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ラストレムナント』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ラストレムナント

2009/09/27 18:02(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 week-setさん
クチコミ投稿数:9件

突然の質問ですみませんm(_ _ )m
ラストレムナントと言うゲームのPC版をしたいので新しくノートパソコンを購入しようと思いヤマダ電器とコジマ電器を見てきたのですがどれがいいのか分からないので少し教えて下さい。

今使っているパソコンはソニーのPCV-W101です、このパソコンではベンチマークも無理でした。
メーカーにこだわりはありませんのでこのゲームが出来る機種を教えてください。

ゲームのHPです。
http://www.square-enix.co.jp/remnant/pc/index.html

書込番号:10222317

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/09/27 18:21(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000050378/

とかでいいんじゃないの?

http://kakaku.com/item/K0000046788/

もいいと思うよ。


ポイントはCPUがCore2Duoで、グラフィックチップがGeforce9600もしくはRADEON4650以上。
メインメモリは2GB以上。
ショップブランドPCもいいけど、スレ主には不向きかも?そういう意味では上記の場合東芝が無難かもね。

書込番号:10222420

ナイスクチコミ!0


スレ主 week-setさん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/27 19:18(1年以上前)

返信していただきありがとうございます。

紹介していただいた5機種で検討してみます。
値段の開きが大きいので悩んでいますがこのゲームをするだけなら変わらないのならば安い方がいいですね。

書込番号:10222749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/09/27 19:35(1年以上前)

リンク先のBenchmarkをGeForce 9600M GTとかMOBILITY RADEON HD 4650で回してくれる人が居ると目安になると思うんですが・・・

書込番号:10222845

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/09/27 20:06(1年以上前)

9600MGTって大体9500GTあたりと同じぐらいだっけ?
解像度次第では結構な性能のGPUがほしくなるかもね。

書込番号:10223021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/27 20:18(1年以上前)

マジ困がベンチ回してやれば?

書込番号:10223089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/09/27 20:43(1年以上前)

>マジ困がベンチ回してやれば?
あれば回すけど、ないものは回せない。
手持ちのノートはグラフィクがチップセット内蔵タイプばっか(悲

書込番号:10223237

ナイスクチコミ!1


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/27 20:48(1年以上前)

ラスレムはベンチ回したことしかないけど、決して軽くはないですよ。公式サイトにある推奨環境とほぼ同等のマシン(デスクトップ)でしたけど、快適にプレイするにはそれくらいあった方がいい気がします。

ところでスレ主さんの現有PCはノートじゃないようですが、新しく買うのはノートじゃないと駄目ですか? 3Dゲーム目的で買うならデスクトップのゲーム向けモデルを考えてみてはどうかと思うんですが。

書込番号:10223272

ナイスクチコミ!1


P911t2さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:26件

2009/09/27 20:52(1年以上前)

week-setさん こんにちは!

数機種でベンチを動かしてみたので参考にしてください。

GeforceGTX280MのSLI 1920X1200フルスクリーン 85.96

GeforceGTX260MのSLI 1920X1200フルスクリーン 71.42

GeforceGTX260M 1920X1200フルスクリーン 44.34

書込番号:10223288

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/27 20:55(1年以上前)

トップクラスの重さですよ。
ま 設定下げまくって しかも ゲームが出来るってだけなら別ですが…

アッチッチ注意

書込番号:10223317

ナイスクチコミ!1


P911t2さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:26件

2009/09/27 21:18(1年以上前)

Geforce8600GT 1280X800フルスクリーン 23.57

Geforce9400GS 1280X720フルスクリーン 12.37
このクラスでは無理ですね。

書込番号:10223471

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/09/27 21:35(1年以上前)

1280×720=119.38

1680×1050=80.87

P911t2さんこんばんわ 
>GeforceGTX280MのSLI 1920X1200フルスクリーン 85.96
これってAlienware M17xのスコアーですか?ノートの領域を超えてますね(驚

自分の自作機「Core i7 920+WinFast PX9800 GTX+」で

1280×720=119.38
1680×1050=80.87
GeforceGTX280MのSLIに負けた(悲

書込番号:10223605

ナイスクチコミ!1


P911t2さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:26件

2009/09/27 21:58(1年以上前)

マジ困ってます。さん こんばんは!

Alienware M17xのスコアです(^^)
1280×720フルスクリーン=96.05でした、解像度下げてもあまり上がらないんですよ。

SLIが効くタイトルなら高設定で遊べますよ。

書込番号:10223795

ナイスクチコミ!2


スレ主 week-setさん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/27 23:50(1年以上前)

皆さん色々返信して頂きありがとうございます。
安い方のパソコンでは無理みたいですね。
P911t2さんのベンチマークの結果からマジ困ってます。さんの提案の機種の中から選べばいいのが分かり助かりました。
どれにしようか悩みましたが何だか名前からして凄そうなAlienwareを買うことに決めました。

書込番号:10224632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/09/28 00:34(1年以上前)

まぁ、重い3DゲームをノートでかつDELLってことで、すぐ壊れそうな気がするね。

故障時は日本語の通じにくいサポートとうまく交渉してください。

書込番号:10224879

ナイスクチコミ!0


スレ主 week-setさん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/28 17:41(1年以上前)

先程無事に注文する事ができました、色々と選択肢があって迷いましたが皆様の書き込みから重要なのはグラフィックだと分かっていたので助かりました、ありがとうございました。

鳥坂先輩さんご意見ありがとうございます。
何か苦い経験があるのでしょうか?ご愁傷さまです、ネガティブな話題を笑顔で語れるのは素敵ですよ。

書込番号:10227103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2009/09/28 17:51(1年以上前)

何を言わんとしているのかはここの掲示板全体を「dell サポート」とかで検索すると分かるかと。

書込番号:10227130

ナイスクチコミ!0


スレ主 week-setさん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/28 18:42(1年以上前)

いちごほしいかも・・・さんわざわざ説明していただきありがとうございます。
一応理解した上で返信しておりますが

まあ私のパソコンが故障も無く無事に5年6年動いたところで嬉しくて掲示板に書き込むような行為はいたしませんが買ってすぐに故障して、もしくは壊してサポートが自分の都合がいい様に動いてくれなければその不満を掲示板に書きなぐるような行為も分からなくはありません。
またその書き込みを見た方が故障が多いと思われるのもその方の勝手ですのでかまいません。

今回DELLのパソコンを購入しましたが私の買った物が絶対故障しないとは思っておりませんしいつかは壊れるでしょう。
しかしまだ何の不満も無い私にニコニコマークで陰の要素を振りまかれるのはどうかと思います。

書込番号:10227313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/09/28 19:31(1年以上前)

week-setさん 
今から故障の事を考えても仕方ないっす。
確かに廃熱に関しては、不意な要素がありますが、そんな事を気にしてたらPCなんか恐ろしくて買えません。
壊れたらその時に考えましょう。

あと、今回購入した機種をどの位の期間使うのかは自分は知らないですが、長く使う予定があれば、延長保障に入っておくのが無難かと思います。

※DELLの場合、延長保障未加入の人には、購入して10ヶ月を過ぎた位に加入案内が郵送で届くはずです。

書込番号:10227504

ナイスクチコミ!2


P911t2さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:26件

2009/09/28 22:28(1年以上前)

week-setさん こんにちは!
ご購入おめでとうございます、決断早いですね!

DELLのサポートは5回程しか利用した経験がありませんが個人的な印象は悪くないですよ。
この機種はたぶん日本人の担当だと思いますが中国人の場合でも日本語が通じないと感じたことはありませんでした。
サポートの目的が故障の対処なら優秀だと思いました(自分で交換すると言えばすぐに部品を送ってくれるので)。
中国人(きれいな日本語を喋られます)サポートに謝罪などの感情表現を求めるのであれば?ですが。

書込番号:10228545

ナイスクチコミ!1


スレ主 week-setさん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/30 17:06(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
パソコンは2週間位で届くようです、何か行き詰ったらまた質問させていただくと思いますので、またよろしくお願いいたします。

書込番号:10237069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング