『SDカードへのダビングについて。』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『SDカードへのダビングについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードへのダビングについて。

2009/09/28 21:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

スレ主 心愛+゚さん
クチコミ投稿数:16件

37Z8000とUSBハードディスク(東芝の)を購入検討中なのですが、SDカードにダビングする際は何か特別な機械(ヴァルディアなど)が必要になりますか?
こちらの二つだけでSDカードへのダビングが可能なら購入を決めようと思っているのですが、わからないもので御教授お願い致します。

書込番号:10228085

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/09/28 21:45(1年以上前)

>SDカードへのダビング

ワンセグ録画のことですね?
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09a/function25.htm

Z8000以外に必要なのは
SDカード(microSDカード+アダプター)ぐらいでしょうが

相手(再生側)の携帯電話などが
対応しているか否かは確認しておいたほうがいいと思います
(もしかしたら東芝製の携帯以外では再生不可?)

実際に使用されている方のレスを待ちたいです

書込番号:10228245

ナイスクチコミ!1


スレ主 心愛+゚さん
クチコミ投稿数:16件

2009/09/28 21:53(1年以上前)

ワンセグ録画っていうんですか(・∀・)
SDカードに保存して、後にSDカードからテレビで見られるかをお聞きしたかったんです 汗
説明下手で申し訳ありません。

書込番号:10228298

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/09/28 22:20(1年以上前)

メーカーの「対応機器」は、東芝製しか確認していません。
他社の機器での再生は「やってみないと判らない」ことになりますm(_ _)m

なので、再生(視聴)しようとしている機器をまず教えてもらった方が良いと思います。
検証された方が居るかも知れませんので...

折角買っても対応していない機器の為にワンセグ録画しても無駄ですし...

書込番号:10228480

ナイスクチコミ!1


スレ主 心愛+゚さん
クチコミ投稿数:16件

2009/09/28 22:26(1年以上前)

自宅での保管用としてSDカードにダビングしたいので、メーカーは東芝になりますね。

37Z8000からSDカードにダビングして、後に37Z8000で見ることは出来るのでしょうか?

書込番号:10228529

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/09/28 23:16(1年以上前)

>自宅での保管用としてSDカードにダビングしたいので、メーカーは東芝になりますね。
あぁ、そういうことですか...

>37Z8000からSDカードにダビングして、後に37Z8000で見ることは出来るのでしょうか?
問題無く、出来ます。


ワンセグ録画した番組をREGZAで再生すると、殆どモザイクになってしまいそうですが...

書込番号:10228921

ナイスクチコミ!0


スレ主 心愛+゚さん
クチコミ投稿数:16件

2009/09/28 23:23(1年以上前)

見られるんですか(・∀・)
ありがとうございます☆

たしかにワンセグからレグザはキツそうですね...
そこで、始めの質問に戻るのですが、特別な機械は必要になりますか?
なるべく37Z8000と外付けHDDだけで、レコーダーなどは購入したくないのですが。

書込番号:10228976

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/09/29 02:53(1年以上前)

>そこで、始めの質問に戻るのですが、特別な機械は必要になりますか?
SDカードスロットは、元々付いているので、そのまま使えます。
 ※デジカメのSDカードもTVで観れます。
  <余計な事はせず、カメラから挿し替えるだけ
あくまでも「SDカードスロット」です。
「MiniSD」や「MicroSD」は、直接入れられません。

万年睡眠不足王子さんの仰るように、SDカードへ変換するアダプタが必要です。


デジカメのメディアがSDカード以外の場合は、
側面に有る「USBポート」に、「カードリーダ」を繋げてそこに入れる事で観れます。
この場合、こちらにワンセグ録画することは出来ませんm(_ _)m

ダビング10の番組なら、普通にUSB-HDDに録画し、
ワンセグに残したい場合は、録画リストからSDカードにワンセグダビングすればOKです。
確かに、録画予約時に、「ワンセグ録画」にしておけば、USB-HDDの使用量を節約できますが...(^_^;

書込番号:10229914

Goodアンサーナイスクチコミ!3


RM-JD011さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/29 09:52(1年以上前)

はじめまして
REGZA 37Z8000のワンセグで補足しますね。

REGZA 37Z8000場合内臓HDDがありませんから、USB-HDDを接続しないと、ワンセグ放送を録画できません。
具体的には、予約方法で ワンセグ録画を選び USB-HDDに録画してください。
その後 そのワンセグ録画済み番組をSDカードにダビング、ムーブなどしてください。
(一旦録画したワンセグ録画済み番組はダビング、ムーブの可能範囲でLAN-HDDに保存可能です。)

REGZA 37Z8000のSDカードスロットに挿した状態で、
ワンセグ録画済み番組をSDカードから再生することはできますが、
画面サイズを 小 標準 大が選択できますが、フルサイズで表示はできません。

自己責任の範囲になりますが、
 携帯電話のmicroSD SDHCカードのワンセグ録画データと基本各メーカー同じ所に保存しており、録画 再生の互換性が保ててる筈ですが、保障はしてくれません。
ダブルスキャン ワンセグ携帯電話でも、標準ワンセグの互換性がとれていると思います。

 ワンセグ録画データと保存したmicroSDカードは著作権保護の関係でパソコンなどでコピー、移動はできません。

 REGZA 37Z8000のSDカードスロット側とカードの相性の問題で、SDカードが認識できないこともありましたので注意してください。








書込番号:10230530

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 心愛+゚さん
クチコミ投稿数:16件

2009/09/29 22:19(1年以上前)

>>万年睡眠不足王子さん
>>名無しの甚兵衛さん
>>RM-JD011さん

おかげで、ようやく理解する事が出来ました。
もう少し先ですが、こちらを購入すると思います。

とても親切丁寧に教えて頂きありがとうございました。

書込番号:10233585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング