『Wiiモーションプラスについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):¥20,386 [クロ] (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『Wiiモーションプラスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Wiiモーションプラスについて

2009/09/29 23:28(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

クチコミ投稿数:582件

明後日の値下げを前にして、今更ながら本体KURO+モーションプラス+Wii Sportsを購入してしまいました。

近所のLABIでは、10月1日からは20,000円(ポイント5%)との事だったので、本体は19,000円でも同じかと勝手に脳内変換でのフライングです(^^;

スレ違いかと思いましたが書込みが少なかったため、こちらで質問させて下さい。

公式サイトでは「Wiiモーションプラス対応ソフトでご使用いただけます。」とありますが、モーションプラスはWii Sportsでの利用は電池の寿命を短くするだけで全く意味の無いものなのでしょうか?

それと余談ですが、値下げ後のロットはコストダウンのため光学ドライブや基盤等がダウングレードされているって噂は本当なのでしょうか?

宜しくご教授願います。


書込番号:10234123

ナイスクチコミ!0


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2009/09/30 02:29(1年以上前)

前者は『意味無し』、後者は任天堂さんや分解された方しか解りませんの。

Wiiも発売されてから約3年前も経つのですから、基盤等も改善されて、不要な部品が省かれる事でコストダウンしているのではないかしら。
任天堂さんが決められた性能基準や機能は満たしておりますので後者の質問自体『意味無し』だと思いますの。

書込番号:10234947

ナイスクチコミ!1


xo360oxさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/30 02:29(1年以上前)

ソフト側が非対応であればモーションプラスの有無は影響がありません。
バッテリーの持ちそこまでの影響がでるかはわかりませんが、遊ぶたびにいちいち取り外すのも面倒でしょうからつけっぱなしでいいんじゃないでしょうか。

>光学ドライブや基盤等がダウングレード
公式ではないですがこんな見解があります。
http://digimaga.net/2009/04/wii-manufacturing-costs-down-by-45-percent.html

実際グレードが低いものかどうかは知りませんが、コストダウンは価格改定の結構前から行われていると思いますよ。
そうでなければ唐突に1週間後から値下げします!っていうのは無理です。

こんな掲示板に任天堂の内部事情に精通した人がいるわけないでしょうから、
信憑性のある情報は期待できませんのであくまでも噂レベルで(笑)

書込番号:10234948

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2009/09/30 04:31(1年以上前)

kiznaさん
xo360oxさん

お返事&貴重な情報ありがとうございます。
やはりモーションプラス非対応のゲームでは意味は無さそうなんですね。
私はゲーム内での動きに変化はないにしても、基本的なセンシング能力は高くなるのでは?なんて考えていました。

コストダウンに関するリンク拝見しました。
45%削減は本当だったら凄いですね。てっきり前スレに書かれていた方の情報を鵜呑みにしてしまい、値下げ前のロットを手に入れた方が良いかな、なんて考えて購入してしまいました。

明日以降、価格コムの最安値が急降下して裏目に出ないことを願います(^^ゞ

書込番号:10235068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/09/30 09:40(1年以上前)

コストが下がることと品質は必ずしも関係ない。

特に情報機器の場合はコストが下がって品質も上がることが多いから。発熱の面で有利ならそれだけで他のパーツの寿命も延びることが期待できるし。

マニアが喜ぶようなパーツが特定の時期に登場して消えていくことはあるけど (業務向けCD-Rドライブとか)、それは一つ一つについて議論しないとわからない。

一般的には習熟が進むにつれて製品は安定します。特にメーカーの方が不良品を回収して積極的に研究しているような場合。

>それと余談ですが、値下げ後のロットはコストダウンのため光学ドライブや基盤等がダウングレードされているって噂は本当なのでしょうか?

それはソース見てみないとわからない。

分解して確認した人がいても不思議じゃないけど、例えば☆基板☆がダウングレードされてたとして、それがエンドユーザーに何か影響するのか? って言う話になると別の要素が多すぎてなんともいえない。
基板がダウングレードって、多分6層が4層になったとかそういう話だよね? そりゃ6層の方が設計しやすいしマージンとりやすいと思うけど、じゃあ6層の方が安定してるのか? って言われたらその分設計が「ゆるい」だけかもしれないですし。
光学ドライブだって古くて高価なものの方が安定した性能を出すとは限らない。実際、DVD書き込みドライブだって最近は多機能で品質も良く、安定しているパーツが出てる。一個一個調べないとわからない。

というわけで根拠を確認しないとわかりませんよ。

書込番号:10235582

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込):¥20,386発売日:2009年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング