『Windowsを認証せずに』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windowsを認証せずに』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

Windowsを認証せずに

2009/10/02 13:27(1年以上前)


OSソフト

Windowsを認証せずに30日ごとにインストール
しなおして使うという方法は、「まずい」んでしょうか。
そうすればアドビなどの体験版ソフトも使い続けられますね。

面倒くさいのは別として。

書込番号:10246385

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/10/02 13:53(1年以上前)

 まずいのでは、WINDOWSの30日の猶予は何らかの事情で(ネット事情やハードなど)認証が出来ない場合の猶予措置ですから。それに体験版というのは購入の為のテストと使用法の確認などに用いられるものですので、何度も使うのはモラル的にも問題があります。
 このような質問を残さず、スレッドを削除された方が良いのでは。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=4

書込番号:10246470

ナイスクチコミ!1


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2009/10/02 14:32(1年以上前)

人に聞いてどうしたいのでしょうか?

>面倒くさいのは別として。
明らかに考え方が間違ってると思いますし
考え直された方がいいのではないでしょうか。

書込番号:10246592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31403件Goodアンサー獲得:3136件

2009/10/02 14:33(1年以上前)

わたしの場合、クリーンインストールして完全にセットアップしようとしたら、一週間くらいは不便が続くんですけど、、、

>面倒くさいのは別として。

精神的なものを別にしても時間の無駄ですよね。

書込番号:10246596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/02 14:47(1年以上前)

>そうすればアドビなどの体験版ソフトも使い続けられますね。

スーパーの食料品売り場の試食品でおなか一杯にする行為と同じ。
恥ずかしいからおやめなさい。

書込番号:10246647

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:250件

2009/10/02 14:52(1年以上前)

「実施したい」とか「実施している」とか
書いたわけではありません。

道義上の問題があるように「感じ」ても
法的に問題のない事象も多々あると思います。

みなさんの「感じ方」をお聞きしたかったのです。

書込番号:10246664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/02 15:06(1年以上前)

>みなさんの「感じ方」をお聞きしたかったのです。

それなら私も上にお書きの皆さんに賛同です。
白いワニさんの例えが面白いと思いました、試食品食べ歩いて満腹。
毎日それを繰り返すのと同じだと思います。

書込番号:10246709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/10/02 15:15(1年以上前)

試食品を毎日お腹いっぱい食べても、多分法律には触れないと思いますので(背に腹は変えられない、という方もいると思いますし、ダメとは言いません)、認証しないで使い続けても法律違反にはならないかな、と。
マイクロソフトが敏腕弁護士をたくさん雇って訴訟おこしたらどうなるかは知りませんけど。

パソコンのように無くても構わないモノでそこまでケチろう、ってのはあまりに貧乏くさくてヤですね〜。
別にやりたい訳じゃないそうなのでどうでもいいですけど。

書込番号:10246745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/10/02 15:16(1年以上前)

ソフトウェア使用許諾書に同意してインストールするのですから
正式に使用する気が無いなら同意しちゃいけません。
インストール出来ませんが(笑)

同意したならチャンと手順を踏んで使用しなければ
法的にもモラル的にも許されないと思う。

>「実施したい」とか「実施している」とか
書いたわけではありません。

購入をケチって使えないかって考えたからスレ立てたんでしょ?

書込番号:10246753

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2009/10/02 15:38(1年以上前)

私が、同じPCにインストールなら、
認証しますけどね。
再認証しても数秒で終わりますし。

面倒ならフルバックアップとってから
インストールすればいいのでは?


ただ、
体験版の方の規約にひっかかるかも。

書込番号:10246824

ナイスクチコミ!1


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2009/10/02 16:05(1年以上前)

認証しないOSはどこから持ってくるのですか?
正規に買ったものだけど、認証しないで使う
なんて普通に考えてないと思うんですが。

>「実施したい」とか「実施している」とか
>書いたわけではありません。
>道義上の問題があるように「感じ」ても
>法的に問題のない事象も多々あると思います。

道義上の問題があろうとも法的に問題がないのであれば
実施したいと思っています。

と書いてるようにしか見えませんけども。

これがWingAngelさんの文章読んでの
私の「感じ方」です。
やり方に関しての私の「感じ方」は、
そこまでセコイ真似して使いたいの?
って感じですから、バカバカしいの一言ですね。

書込番号:10246917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/02 16:17(1年以上前)

WingAngelさん
>みなさんの「感じ方」をお聞きしたかったのです。

まずはあなたの「感じ方」を書かないとダメよ。

書込番号:10246958

ナイスクチコミ!2


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/10/02 17:43(1年以上前)

アンケートが目的らしいので、私も回答してみます

30日毎にインストールし直す手間と引き換えにする程私の時間は安くないですね
法的や道徳うんぬん以前の問題で、バカバカしくてやろうとも思いません
子供じゃあるまいし・・・

書込番号:10247218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/10/02 18:57(1年以上前)

まずいか?まずくないか?
まずくないと答える人はいないと思いますよ。

書込番号:10247507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/02 19:15(1年以上前)

関西式で言うと
「セコ〜〜!ケチくさー」

>パソコンを育て、伴侶としていくような役割を果たします
>そうすればアドビなどの体験版ソフトも使い続けられますね。
今までそうやってきたのだろうなと、つい勘ぐりたなった。

書込番号:10247572

ナイスクチコミ!3


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/10/02 20:28(1年以上前)

感じ方からいわせるとありえないとしか。
30日ごとに再インストールしている暇がないです。
仕事でも使うのでありえないとしか。
体験版使ってみて自分がほしいと思えば普通に買います。
体験版をそうやって使いまわすことがそもそも恥ずかしくて嫌です。

書込番号:10247887

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/10/02 20:51(1年以上前)

 確かに Adobe Photoshop CS4 で8万くらい、Adobe Creative Suite 4 Design Premium なら20万くらい(Illustrator など全部入り)しますが、学生が学ぶ為ならアカデミック版が安く入りますし仕事で使う気ならそのくらいの投資はしないと。趣味や遊びなら他の安いソフトで充分だと思いますが。
 そもそもここでおおっぴらにいう事ではないのでは。(このスレッドを見たら管理者が削除するでしょうが)

http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/design/

書込番号:10247993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:250件

2009/10/02 22:20(1年以上前)

知人がそういう使い方をしていたら、
ちょこっと軽蔑しちゃうかもしれませんね。
でもなぜいけないかと問われたとき、どのように
返答すればよいのかわかりません。
でも皆さんの意見は大いに参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:10248539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング