『7DのAWB』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

7DのAWB

2009/10/02 21:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 星取表さん
クチコミ投稿数:40件

つい先ほど、家電量販店でちょっとだけいじってきました。
ついに買いたいカメラが出た…と思ったのですが、一点心配なことが。

店内を100枚ぐらい撮影してみたんですが、
AWBがどうも不安定なように思いました。

店内は普通の蛍光灯、
あとはCanonロゴのポップが光っていましたが、
AWBが迷うような環境ではなかったと思います。
でも、100枚撮影したうち、10枚ほど明らかにWBを外しており、
10枚ほど同じ被写体を連射した時も、WBがコロコロ変わっていました。

自分は5分ほど撮影しただけなので、
実際に買われた方の感想が知りたいです…。
キヤノンのAWBはかなり優秀だと思っていたのですが。。。

書込番号:10248085

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件 テーマ無し、コンセプト無しw 

2009/10/02 21:27(1年以上前)

こんばんは。

フリッカーじゃないですよね?

書込番号:10248169

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:24件

2009/10/02 21:35(1年以上前)

蛍光灯下でAWBが安定するはずないし・・・

まだ、昼間に写してないから分かりませんが問題ないんじゃない?

書込番号:10248227

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件

2009/10/02 21:36(1年以上前)

こう言うやつじゃないですか?
正直俺も知らなかったのですが、URAWA_REDSさんが言われるフリッカーじゃないでしょうか?

書込番号:10248233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件

2009/10/02 21:39(1年以上前)

機種不明

すみません。
写真貼付忘れです。

書込番号:10248245

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/10/02 21:42(1年以上前)

シャッター速度はどのくらい?

書込番号:10248270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2009/10/02 21:42(1年以上前)

URAWA_REDSさんがおっしゃってるように
フリッカーじゃないでしょうか?

価格コムでも良く出る質問の一つですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=10096159/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83t%83%8A%83b%83J%81%5B

書込番号:10248276

ナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/10/02 21:48(1年以上前)

星取表さん こんばんわ

大丈夫だと思いますよ〜♪
私の7Dは不安定さを感じた事がありません。

て言うかどのメーカーの機種も高価なボディも同じ症状が出ると思います。

人間には見えない光源などを人間には見えない速さでシャッターをきっていますので私達が見ている光景とは違う世界です(^^ゞ

書込番号:10248310

ナイスクチコミ!0


スレ主 星取表さん
クチコミ投稿数:40件

2009/10/02 21:57(1年以上前)

むむ、皆さんの仰るとおり、フリッカーだったようです
シャッターは1/200程度で切っていたと思います。

勉強不足でした。
撮り慣れた自宅ではもっとスローでしか切らないので
フリッカーを感じたことがありませんでした。。
ありがとうございました。

書込番号:10248369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/02 22:27(1年以上前)

店頭で触った、かつ、7Dの液晶が正確であればという前提つきですが、マゼンダかぶりもなくAWBは優秀と思いました。

書込番号:10248590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/02 22:30(1年以上前)

フリッカーですね〜

蛍光灯下での撮影時はSSをある程度下げないとだめなのでISが重宝します。

書込番号:10248612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2009/10/02 23:17(1年以上前)

(っ^ω^)つシュッシュッ

書込番号:10248966

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/02 23:35(1年以上前)

ご自宅はインバータータイプでしたら影響はうけにくいと思います。

書込番号:10249084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング