『三洋電機か象印かで悩んでいます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『三洋電機か象印かで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

三洋電機か象印かで悩んでいます

2009/10/03 12:05(1年以上前)


炊飯器

初めて書き込みします、初心者ですので不具合がありましたらお許しください。
炊飯器が欲しいのですが決め手が無く迷っています。
三洋電機「おどり炊き」ECJ-JG10(今は新型のLG10みたいですが・・・)
象印「極め炊き」NP-JC10
この二つに絞ってみたのですが違いが良くわかりませんのでぜひアドバイスよろしくお願いします。家電素人ですのでわかりやすくお願いします。
我が家の使用方法としては毎日2〜3合を夕飯時にのみ炊飯します。余ったら冷凍しますがあまり余りません(笑)時々炊き込みご飯も作りますが炊飯以外の用途には使用しません。
丸洗い・・・出来るはずもありませんが蓋とかはずせるものははずして洗いたい性分です。
お手入れが簡単なものを希望します。内釜で洗米出来るものがいいです。
サイズは5.5合炊きでなるべく小さいほうがいいです。でも大きくても置き場所は確保できます。アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:10251411

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/10/04 00:07(1年以上前)

 この2機種でしたら、大差は無いので単純にデザインでの選択でも良いかと思われます。

 炊飯量等の使用される用途としては選択には適切ですが、強いて言えば保温と玄米炊飯が三洋の方が有利である事ですが、上蓋カートリッジが象印の方が外しやすいので手入れ差では象印の方が有利です。


 ただし、象印のJCと同ランクで有った、三洋のJKでしたら沸騰までの速度が確実に変りますのでJKに利差が有ります。
 

書込番号:10255220

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2009/10/04 20:14(1年以上前)

主のピーコキャサリンです。お返事ありがとうございました。
本日、近所のヤマダ電機に行ったら象印のほうが新品在庫が1点だけあって¥22800でいいと言うので購入しました。
「この機種でこの価格は絶対お買い得ですよ〜、新品はもうコレ1点しかないですよ」と言われて思わず買ってしまいました。高いのか安いのかはよくわかりませんがお手入れも楽そうだしとりあえず使ってみようと思います。
それにしても、実物を見に行くだけ・・・・のハズが購入してしまうなんて家電のお店は商売上手ですね(笑)

書込番号:10259346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/10/09 22:42(1年以上前)

 象印のJC10で、¥22800は確かに掘り出し物価格です。

 最終価格が3万弱の製品ですから、良い買い物ですよ。

書込番号:10283833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/10/13 18:21(1年以上前)

三洋に1票ですね^^ 象印は過去2回使用したのですが、1年位で壊れました。E12エラーなど。我が家では象印はもう使いません。

書込番号:10303936

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/14 10:38(1年以上前)

> 象印のJC10で、¥22800は確かに掘り出し物価格です〜

自分もそうおもいます。構造的にはもっと安いNP-JF10XPと同じですが7段圧力で1.3気圧と1.2気圧の差は7千円の価格差を充分埋めるものだとおもいます。

書込番号:10307689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 17650円 0 2025/09/05 20:51:58
送料込み 税込 20140円 0 2025/09/05 1:20:03
送料込み 税込 54800円 0 2025/09/05 0:10:48
使わない時コンセントって外しておくものですか? 4 2025/09/05 18:53:28
一つ欠点あり 6 2025/09/04 22:25:19
ムラウチ 0 2025/08/26 14:41:53
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/23 6:39:57
NW-BA10と比較 3 2025/08/18 14:29:04
SR-AX1-W 自動炊飯器 またすぐ壊れた 0 2025/08/13 12:14:08
硬めのご飯好きには最高 0 2025/08/12 12:48:04

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28559件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング