『立ち上がらない…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS M1330の価格比較
  • XPS M1330のスペック・仕様
  • XPS M1330のレビュー
  • XPS M1330のクチコミ
  • XPS M1330の画像・動画
  • XPS M1330のピックアップリスト
  • XPS M1330のオークション

XPS M1330Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • XPS M1330の価格比較
  • XPS M1330のスペック・仕様
  • XPS M1330のレビュー
  • XPS M1330のクチコミ
  • XPS M1330の画像・動画
  • XPS M1330のピックアップリスト
  • XPS M1330のオークション

『立ち上がらない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS M1330」のクチコミ掲示板に
XPS M1330を新規書き込みXPS M1330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 立ち上がらない…

2009/10/04 10:21(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS M1330

クチコミ投稿数:7件

先日、Windoseが立ち上がらなくなり勝手にMediaDirectが立ち上がるようになりました。
MediaDirectを終了しても、また勝手にMediaDirectが立ち上がってしまいます。

MediaDirectは一応動くみたいで、CDを入れたら音楽は鳴りました。

Dellのサポートに電話したら、たぶんマザーで修理代は22500円+部品(30000円)ぐらいと言われました…。


2008年6月に購入したんで保証が切れてしまいました。ガックリ。


グラフィックが飛ぶのはいろんな書き込みで見ましたが、こんな症状の方は他にもいますか?

書込番号:10256883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/04 11:19(1年以上前)

DELLのサポートが言ってるので間違いはないと思いますが、マザーの故障で決定

システムリカバリとかはまったく受け付けない状況なんですか?

自分なら諦めないで、少しは悪あがきするかも?

書込番号:10257110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2009/10/04 12:28(1年以上前)

パーティション切直ししてないですか?
その手順が不適切でMediaDirect地雷を踏んでしまったとか・・

書込番号:10257357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2009/10/04 12:32(1年以上前)

↑の場合、うちのVOSTROは、電源オフ状態からMediaDirectのボタンを押すとwindowsが立ち上がるとゆー珍現象が起こりました。

その後は正常に起動してます。

書込番号:10257371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/04 16:13(1年以上前)

>マジ困ってます。さん

CDが動くんで、リカバリーしようとがんばったんですがダメでした…。
BIOSが立ち上がらないからダメなんですかね?




>C.T.U.Agentさん

母が普通に使っていたんで、パーテーションを切ったりはしていないはずです。

S/Wがおかしいんですかね???

書込番号:10258151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:23件

2009/10/05 00:30(1年以上前)

メディアダイレクトの画面は正常に表示されていますか?

私も何度か同じ症状がでまして、何度も再インストールで現在は落ち着いています。
メディアダイレクトの領域(2G)がしっかり確保、ソフトが正常にインストールされていないとこの症状は出るようですよ。

DVDドライブが動くのならOS再インストールできませんか?
と、いうよりグラフィックが故障してマザーボードを焦がしてダメにしたーとは考えられませんか?
この機種はグラフィックの故障だと保証期限プラス1年保証延長があるのですがー。

書込番号:10261128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/05 01:14(1年以上前)

>ミスターGGさん


メディアダイレクトの画面は多分正常だと思います。
カラーっぽい時と白黒っぽい時があるような気がしますが…???


リカバリーCDを入れても、メディアダイレクトが立ち上がってしまい、ファイルのフォルダーが出てくるだけでその先へ進めません。

電源が入ると、DELLの画面は出ずいきなりメディアダイレクトになってしまうんで…。



サポートに電話したときに、グラフィックが熱でダメになるのが多いからその熱でマザーがダメになった場合は保証で修理できるか聞いたら、お客様の症状だとグラフィックの症状じゃないからダメですとカタコトの日本語で言われました…。
電話で症状を話しただけなのに、マザーかS/Wの故障だと思います、22500円の前金5000円を振込んだら取りに伺いますと、何回も言われました。

書込番号:10261310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:23件

2009/10/05 02:57(1年以上前)

再起動→デルロゴ→F12連打→BOOT画面にならない とのことでしょうか?

デルサポートは有償修理にもっていきたがっているようですね〜

書込番号:10261586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/05 09:17(1年以上前)

>ミスターGGさん


ACアダプターを差す→メディアダイレクト→終了→勝手に再起動→メディアダイレクト
の繰り返しです。

DELLの画面は出ず、F12を押してもBOOTの画面ではなく、メディアダイレクトのBIOS???みたいな画面になってメディアダイレクトのセーフモードっぽい画面でメディアダイレクトが立ち上がるだけです。

なかなか手強いです…。


書込番号:10262041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:23件

2009/10/05 12:36(1年以上前)

一度ACアダプターを抜き、バッテリーも外して30秒ほど放置→バッテリーを装置→ACアダプターを差す→電源ボタンを押す

試してみて下さい。

書込番号:10262607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/06 21:06(1年以上前)

>ミスターGGさん

ありがとうございます。

やってみましたが、症状は変わりませんでした。

メディアダイレクトは使えるんで、グラフィックが飛ぶまで使ってみようと思います。

書込番号:10269820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:23件

2009/10/07 01:32(1年以上前)

めだかのこ さんこんばんわ

ありゃ!重傷のようですねー

私はこのPCの発売当初に¥181000(送料・税込)で買いましたが、「めだかのこ」さんのはDVDプレイヤーの状態ですねー私のは買って8カ月でグラフィックとマザー交換修理しました。その後不安で2年保証延長しました。ですからまだ9カ月保証は残っています。(保証入ったら順調です〜)
しかしそのうちまたグラフィックが焼き付いて壊れるでしょうね〜
まだ元は取れていませんから使い倒すつもりです。
同機種お使いの仲間として「残念」としか申し上げられません。
お力になれずすみません。

書込番号:10271500

ナイスクチコミ!0


kakakuxさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/07 09:12(1年以上前)

>デルロゴ→F12連打→BOOT画面

私もコレでいけるような気がしたのですが変ですね。

私は以前XP化したときに同じような現象(地雷発動?)になったのですが、
どこの画面か忘れましたが、家ボタンを連打していたら奇跡的にOS起動に戻った記憶があります。(それ以降怖くて試していませんが)

今Windows7を入れているのですが、同じ現象が起こる可能性があるかな・・・。
※この話題は検証後、別で取り上げます

書込番号:10272158

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/10/08 11:16(1年以上前)

>ミスターGGさん


色々とありがとうございました。
kakakuxさんの家ボタン連射で奇跡的にOS起動しました。



>kakakuxさん

A/Cアダプター差して立ち上がったら家ボタン連射で、なんとOS起動しました!!
ありがとうございます。

でも電源OFFにすると、症状も戻ってしまいます。

で、HDDをフォーマットしてリカバリーしたいんですが、フォーマットの仕方がわかったら教えてもらえますか?
初歩的な質問ですいません。

よろしくおねがいします。

書込番号:10276928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:23件

2009/10/08 12:36(1年以上前)

めだかのこ さんこんにちわ

OS起動できたーとのことで取りあえず一安心ですが、再起動→Boot画面が出ると仮定して進めます。

@コンピュータ→管理→パーティーションを削除(Cドライブ1本にする)

A再起動→F12連→Boot画面でCD/DVDを選択→再インストールOSDVDを入れる→Enter→1 行文字がでたら1秒以内にもう一度Enterたたく→これでOSのセットアップ画面に入る

BCドライブの領域を聞いてくるので入力してフォーマット(他の領域はセットアップ終了後にフォー マットして必要ならパテ切りする)

Cメディアダイレクトをインストールする場合はやり方が違いますので下記を参照してください。
 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/purpose.asp?sid=XPS_M1330&oid=47

DOS終了後は各ドライバーを入れる(一つ毎に再起動忘れすに)詳細はCのページにありますので。

E更新プログラムをいれて終了ですが

FDiagnosticsで一度診断してください。Boot画面の一番下にあります。
 簡単診断は5分程度、全部やっても30分くらいでHDD/メモリの診断ができます。

書込番号:10277194

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/10/09 22:30(1年以上前)

>ミスターGGさん


ありがとうございます。

早速フォーマットしてOSをインストールしました。

メディアダイレクトがひっかかるんで、メディアダイレクトは消去しました。


とりあえず、Windowsは起動しましたが、やはりハード的な物が壊れているみたいです。

@ 立ち上がるのに、メディアダイレクトの画面が出てWindowsが立ち上がる。(DellのBIOSの画面が出てこない)

A 電源が落ちない。シャットダウンしても再起動してしまう。

B ディスプレイを閉じるとスリープになるが、開いても起動しない。家ボタン長押しX2回で起動???

と、おかしな所満載ですが、とりあえず使えるからこれで使ってみようと思います。


みなさん色々とありがとうございました。

書込番号:10283754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS M1330
Dell

XPS M1330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

XPS M1330をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング