『w270とs610、s710のなかで』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『w270とs610、s710のなかで』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

w270とs610、s710のなかで

2009/10/04 23:02(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 rrryouyaさん
クチコミ投稿数:8件


今デジカメを買おうとこの3つのうちで悩んでいます。

使用用途としては人物、風景、夜景などマルチに使いこなせるものを探しています。
この中でお勧めの機種などはありますか?
また、ニコンのコンデジなどは液晶がちょっと…という口コミを見たのですが、それほどまでに見づらいものなのでしょうか?

アドバイスお願いします。

書込番号:10260476

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/05 00:04(1年以上前)

日常使いでしたらどれも大差はないので、量販店などで実機を触って見て「コレダ!」と思うものにされるのがいいですよ。
ニコンの液晶も実際にrrryouyaさんの目で確かめられるのがいいです。
多分、光沢が無いので地味で他機と並べて見比べると劣っているように見えるのでは?。
人のよっては光沢が無い方が反射が少なくて見やすいと言われますし・・・。
私は見難い事があってもテカテカ画面が好きです。

書込番号:10260975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/05 10:35(1年以上前)

ニコンのS610及びS710は製造打ち切りなので、店にあったとしたら運がいいかもしれません。ニコンのコンデジの液晶画面は一般的な2.7型が大半ですが、S610及びS710はやや大きめの3型です。ニコンの液晶画面は決して見づらくは無いと思います。
ソニーのW270は現役機種で機能も良いですが、液晶画面は一般的な2.7型です。

現役のニコンにこだわるのであれば、S640かS620になるでしょう(どちらも2.7型液晶画面)。

現役機種の中で3型液晶画面を重要視するなら、以下の機種がいいかもしれません。
富士フィルムのF200EXR、キヤノンの930IS、パナソニックのTZ7(現時点では高価かも)、カシオのZ450

書込番号:10262245

ナイスクチコミ!0


スレ主 rrryouyaさん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/05 19:55(1年以上前)

花とオジさん
VSE-Hakoneさん 

お返事ありがとうございます。

お二人の言う通り実際に触ってみるのが一番良いと思いますがニコンの方は製造打ち切りになっていて実際に見ることができません…

値段的にこれ以上上げるのは予算的に厳しいのでやはり現在販売しているw270の方がいいのでしょうか?

書込番号:10264325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/05 22:16(1年以上前)

やっぱり現行機の方がいいんじゃないですか・・・
キャノンなら510iSや210iS、パナのFS7なんかも良さそうです。

書込番号:10265281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/10/06 16:19(1年以上前)

ニコンのS10を使ってますが、2.5インチでもかなり見やすい液晶ですよ。
でも候補の中ではW270が良いですかね。ズームが一番きくので。
あとW270はコンデジの中でも拡張性が高いですね。

書込番号:10268563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング