『全くの初心者です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『全くの初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティソフト」のクチコミ掲示板に
セキュリティソフトを新規書き込みセキュリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 全くの初心者です。

2009/10/07 18:33(1年以上前)


セキュリティソフト

クチコミ投稿数:286件

初めて、パソコンをネットに繋ぐことになったので、セキュリティを強化しようと思っています。
でも、何れを買ったら良いのかさっぱり解りません。

ちなみに、一応、細々と創作活動をしているので、色々やられると困るのです。
オススメソフトと、対策を教えて下さい。
ひとまず、バックアップに外付けHDDは買いたいと思っています。

書込番号:10273751

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/10/07 18:41(1年以上前)

とりあえずウイルスバスターで、良いと思います。
お店の店員に聞いてみるのも良いと思います。

書込番号:10273782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/07 18:47(1年以上前)

フリーのAVAST!位を試してみたらいかが。
http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html

心配ならこれに
CCC 総務省提供のボットチェッカ(VirusBusterの多分サブセット):https://www.ccc.go.jp/
オンラインスキャナの F-Secure
http://www.f-secure.com/ja_JP/security/security-lab/tools-and-services/online-scanner/
などで定期的にチェックしてやる。
後、怪しいサイトを積極的には散策しない位かな。

以上で1円もかからない。

書込番号:10273799

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2009/10/07 19:04(1年以上前)

お二人ともありがとう存じます。

書込番号:10273869

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/10/07 19:38(1年以上前)

ノートンでいいんじゃない?

書込番号:10274021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2009/10/07 19:44(1年以上前)

大麦さん、ありがとう存じます。
よろしければ、違いがよく解らないので、教えて下さい。

書込番号:10274044

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/10/07 21:01(1年以上前)

30日体験版が各社でているからまずは試してみればいいんじゃない?
mcafee
https://www.storemcafee.jp/mcfs/catalog/campaign_products.php?campaign_id=55&osCsid=iffvt7a7r0h2le5115blm0ctsdtvm8j6
バスター
http://jp.trendmicro.com/jp/home/personal/
ノートン
http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp

書込番号:10274405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件

2009/10/07 21:51(1年以上前)

なるほど。
ありがとう存じます!

書込番号:10274692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:22件

2009/10/07 22:00(1年以上前)

かよっぷさん、はじめまして!
>ちなみに、一応、細々と創作活動をしているので、色々やられると困るのです。
ひょっとして、デザイン関係とかで、OSはMacだったりしてww
そうであれば、2010版が各社出そろうのが、もう少し先ですし、Macのバージョンによっては要注意ですよ。
パソコンのスペックにもよるし、PC歴が浅いなら、初心者に優しいウイルスバスターが良いかもしれませんねww
店頭で、店員さんにOSを確認の上、購入して下さい。。

書込番号:10274743

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2009/10/07 22:17(1年以上前)

良い品を安く・・・速く!さんはじめまして。
わたしは、詩と絵本の勉強をしています。
Macは、皆さんのアドバイスで一端保留です。買い替えは、Windowsを優先で考えています。
Windowsを買うと、オマケも色々買えるので、セキュリティソフトも考えられるようになりました。

ひとまず、春の決算セールに向けて、広い視野でリサーチ中です。

アドバイス、ありがとう存じました。
また色々教えて下さいね。

書込番号:10274850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:22件

2009/10/12 12:03(1年以上前)

かよっぷさん
何か、質問があれば、その時期に該当のスレに質問されると良いでしょうね!
http://kakaku.com/help/guide_04_51.html
↑のURL参考にして、ひとまず解決にして下さいね。

書込番号:10296974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2009/10/12 12:07(1年以上前)

ありがとう存じます。
パソコンを買うのって大変ですね。考えないといけないことがてんこ盛りです(涙)

書込番号:10296994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2009/10/12 12:11(1年以上前)

予算とハードとセキュリティと、なかなかバランスが取れないですが、頑張って良い環境作りをしたいと思います。
情報、ありがとう存じました。

書込番号:10297011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング