『ムービー撮影後のMacへの取り込みについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『ムービー撮影後のMacへの取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ムービー撮影後のMacへの取り込みについて

2009/10/08 19:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。コーレスと申します。

LUMIX DMC-GF1のパンケーキセットを一週間前に購入しました。
早速、愛息の動画を撮りましたが、Macへの取り込みが出来ません。
AVCHD Liteでのムービーです。Motion JPEGではまだ撮っておりません。

環境は Mac MacBook(OS X10.6.1)です。
nikonD90での動画は写真と一緒にiphoto に入りますが、GF-1では入らないのです。(もちろん写真は入る)
ちなみにGF-1ではSDHCクラス6を使っております。

もしよろしければご教授願います。

書込番号:10278580

ナイスクチコミ!0


返信する
amazakeyaさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/08 19:43(1年以上前)

はじめまして 甘酒屋ともうします
macとGF1を直接USBケーブルでつなげまして i Movie で
読み込むことが出来るのではないかと


書込番号:10278641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/10/08 20:20(1年以上前)

甘酒屋さま

早速のご返信ありがとうございます。
追記ですが、今まではD90もGF-1もSDカードをリーダーでMacへ差し込み自動でiPhotoで読み込んでいました。

ということは、GF-1で撮った動画はiPhotoでは読み込めないってことですよね?
D90では読み込めるんですけど・・・。

帰宅後、試してみます。

書込番号:10278814

ナイスクチコミ!0


Type-gさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/08 21:54(1年以上前)

コーレスさん
試してみました。MacBook Pro 13inch, MacOS X 10.6.1, iLife'09です。

AVCHD Liteで撮影したものはiPhotoでは取り込めませんでした。
Motion JPGで撮影したものはiPhotoで取り込むことができました。

逆にiMovieでは、AVCHD Liteのみ取り込んで編集することができます。

iMovieで編集前提ならAVCHD Lite、iPhotoなどで気軽に再生したい場合はMotion JPGという使い分けになるのかもしれません。

書込番号:10279278

Goodアンサーナイスクチコミ!1


amazakeyaさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/09 05:10(1年以上前)

そうですね
Type-g さんのいうとおりですね
わたしのMac はMac mini OS X 10.6.1 です
やはり リーダーでよんで iphoto が使えるということで
わたしは Motion JPG で撮影することにしています

書込番号:10280739

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/10/09 08:47(1年以上前)

Type-gさま

わざわざお試しいただきありがとうございました。

>AVCHD Liteで撮影したものはiPhotoでは取り込めませんでした。
>Motion JPGで撮影したものはiPhotoで取り込むことができました。
やはりそうなんですね・・・。

これを機に動画の編集を学んでいこうかと思います。


甘酒屋さま

やはりMac使いの方がいらっしゃると心強いです。
ありがとうございました。

書込番号:10281061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング