PIX-DT096-PE0
地上・BS・110度CSチューナーを2基搭載したLowProfileサイズのビデオキャプチャーボード。価格はオープン
PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT096-PE0
この製品のリモコンには緑のメディアセンターボタンが付いているようですが・・・
どなたかWMCで使ってみた方、いらっしゃいますか?
書込番号:10317353
0点
WMC用のドライバが無いのだからWMCでは使えません。
リモコンのボタンは将来対応するかもってことだと思う。
書込番号:10317426
0点
kazu0723さんが勘違いしてるようだから、書いてみる。
WMC版はXPを基にして作ったマイナーチェンジ版で基本的にはデバイスはどこも、専用品で出てないのです。なぜならば、元はXPで多少のグラフィックの変更などをしただけというものであり、XPのドライバが使えるからです。
ちなみにこのボードではないですが、私のVistaのメディアセンターで使えてますよ。
書込番号:10317658
0点
お応えありがとうございます^^
いずれ対応するかも・・・ってことなら楽しみではありますね。
Station TV使ったことないですが、あんまし評判良くないんで。
対応するときはアップデートでしょうか。
WMC専用版が別にでるんでしょうかね。
永遠の初心者(−−〆)さんのは地デジチューナーですか?
もしよければ、メーカーとモデルを教えてください・・・
書込番号:10318147
0点
ふ〜ん、勘違いしているのですか・・・。
今まで市販されている地デジ対応TVチューナーでXP、Vista、7のWMCに対応している製品を私は知りません。今月末にはIOデータが「GV-MC7/VS」というWindows7のWMC対応版を発売しますが、これは「GV-MVP/VS」とハードが同一で有ると思われることから、ドライバがWMC版なのだろうと推測されています。以前の「GV-MVP/RX3」と「GV-MVP/MC」の関係のように。
しかもVistaのWMCは市販の地デジ対応は行っていないはず。
使えているボードのメーカー名と製品名、自分も知りたいです。
書込番号:10318809
0点
>>WMC版はXPを基にして作ったマイナーチェンジ版で基本的にはデバイスはどこも、専用品で出てないのです。なぜならば、元はXPで多少のグラフィックの変更などをしただけというものであり、XPのドライバが使えるからです。
っていうか、XPのドライバはVistaやWindows7じゃ使えないだろう・・・普通は。
書込番号:10319547
1点
んっ!!実は自分も勘違いしてる??
Windows media center editionって知ってますか?
てっきりこれのことかと思ったのですが?
わざわざ、WMCとメディアセンターを別けて書かれていたので・・・
それなら、本当に申し訳ないです。
ちなみに、私のPCは「HP Pavilion Desktop PC m9380jp/CT」ですよ。
地デジチューナはこれの付属品だから、どこのメーカーか覚えてない。
書込番号:10322490
0点
う〜〜、わかってない人に勘違いしていると言われてもなぁ・・・。
WindowsXP:リリース後にWMC機能を追加したものがWindowsXP Media Center Edition。
WIndowsVistaやWindows7:最初からWMC機能が備わっている。
いまどき、WMCといえばVistaかWindows7のWindowsMediaCenterだと思う。しかもWindowsXPのWMCには地上デジタルチューナーに対応していない。
WMCが地上デジタルチューナーに対応したのはVistaのSP1かSP2からだった。しかし、VistaのWMCは市販の地上デジタルチューナーは使えず、メーカープリインストールの地デジチューナーのみの対応だったので、市販の地デジチューナーボードは独自の視聴録画アプリを添付しているのです。(アナログTVチューナーはVistaのWMCでも使用でき、IOのGV-MC/RX3等が代表的な機種。)これが、Windows7のWMCから市販の地デジチューナーボードも使用できるようになって、各メーカーからWMC対応地デジチューナーボードが発売される予定です。
永遠の初心者(−−〆)さんの地デジチューナーは、メーカープリインストールなので当然最初からWMC対応ドライバが組み込まれており、そのままVistaで使用できているのは当たり前。
しかし、市販の地デジチューナーボードは、現時点でWMC側ではドライバは用意されていないので、WMCに対応するドライバが必要なのです。
IOデータやBuffaloから今月末にはWMC対応ドライバが添付された地デジチューナーボードが発売される予定なので、ピクセラさんも早々にWindows7のWMC対応ドライバを公開するのではないでしょうか?(どの機種が対応するか、新しく発売するかは知りませんが)
書込番号:10322654
![]()
0点
WMCとメディアセンターを別けて書いた意図は特にありません
ごめんなさい、紛らわしかったですね。
私も『WMCといえばVistaかWindows7のWindowsMediaCenter』との認識でしたので・・・
XPのMediaCenter Editionの存在をすっかり忘れていました。
お二人の意見を私なりにまとめてみると、
・現在は、WMCでこの地デジチューナーを使うのは無理っぽい
・でもWMC対応版がでるか、ドライバで対応する可能性大
って事でよろしいでしょうか。
いやー楽しみです^^
お二人とも返信いただきありがとうございました。
書込番号:10323293
0点
そもそもhttp://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt096_pe0/qa_ans_1.html#qa06に非対応と記載されていますが・・・
書込番号:10323399
0点
あ、そこは見ました。
しかし、非公式ながら使えないものかと思いまして・・・
あと、WMCでつかえないのになぜリモコンに緑WMCボタンが付いてるんだろう・・・
って思ったもので、質問させていただきました。
書込番号:10323600
0点
そもそもWMCで使うのなら、このボードでなくても良いのでは?
私はIOデータのGV-MC7/VSを注文して安くなったGV-MVP/VSと共にWチューナーとして人柱になる予定です。
ピクセラさんが本製品のWMC対応ドライバ出してくれるともっと良いのですが・・・。
書込番号:10324982
0点
私は現在、GV-MVP/HS2を使用中です。
ただmagicTVdigitalのあまりの不安定さと使いにくさに、辟易しております・・・
以前、アナログチュナーをWMCで使用していたところ、非常に安定していて好印象だったので、
地デジもやっぱWMCだよね!と期待しています。
また、シングルチューナーで動作確認が取れたので、
安心してダブルチューナーモデルを買うことが出来ます。
まぁこの質問はこの製品でなくても・・・といわれればその通りですが、
ピクセラの3波ダブルチューナーを狙ってましたので、質問させていただいた次第です。
WMC版、出ると良いですよね^^
書込番号:10334919
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT096-PE0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/10 6:26:50 | |
| 9 | 2022/12/12 0:17:18 | |
| 6 | 2020/05/09 14:15:02 | |
| 0 | 2020/01/28 16:52:10 | |
| 24 | 2018/01/13 11:02:41 | |
| 3 | 2015/07/31 21:20:20 | |
| 4 | 2013/11/03 15:56:38 | |
| 18 | 2013/08/12 2:30:53 | |
| 5 | 2012/05/23 0:29:46 | |
| 4 | 2012/06/10 23:21:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



